• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:行動力)

行動力が夢を叶える力になるのか?

akbfpの回答

  • akbfp
  • ベストアンサー率26% (19/71)
回答No.2

行動力で1番役に立つことは、頭で考えないことです。 一万円が地面に落ちていて、拾おうか迷った瞬間に拾えなくなります。 つまり、行動を脳が制御しているからです。 1万円が落ちていたら拾う。そして考える。 1万円が落ちていたら拾わない。そして忘れる。 行動に移せない原因は、 1万円が落ちている場所で、悩む事です。 つまり、質問者さんの場合「悩む」です。 「悩む」は時間がかかります。 その間にチャンスが消えていきます。 そして、諦めます。 ならば最初から悩まない事を決めていれば行動出来ます。 「大きな行動指針を決める事です」 語学留学の件を「やるのか」、「やらないのか」決める」 やる→いつまでにやるのか決める→どこにいくのか決める→どうやっていけるのか決める→お金がどれくらいかかるのか分かる→お金を貯めて→行く ーーーー留学出来る為の情報ーーーー 語学留学年齢の壁 https://engly.jp/studyabroad/age.html 語学留学場所 https://www.ryugaku.co.jp/lang/hiyou_smart.html スマートフォンの使い方 https://スマホの使い方.com/page-001.html ーーーーーー まずは、「大きな行動指針を決める」です。 最後に 情報集めなどせずパスポートを持って空港に行って空港のサービスカウンターで「語学留学したいんですがと聞くぐらい」の意識でやると簡単に出来ます。 つまり、情報は悩む為に集めるのではなく確実な行動する為に捨てていく 語学留学して外国人とカフェで英語を嗜む イメージして楽しんで行動してみてください。

a014e4f3adad
質問者

お礼

貴重なご回答、有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 行動力

    宜しくお願いします。 行動力を身につけるには? 実際に、行動力は成功に結びつくと聞いたことがあります。 上手く伝わるのか、解りづらく漠然とした質問です。 日本各地を転々と引っ越したり海外生活や海外留学など、行動力のある人ってどのような思考なのでしょうか? 自分がやりたいこと、夢を現実にするために行動しているんだと思いますが、現実的には簡単ではないのでしょうね。 日本や海外を転々と生活するにも、細かく言えば引っ越しの手続きや住民票の異動、計画や時間、それなりの資金も必要ですよね。 スポーツの世界でも海外を転々と渡り歩く選手もいてたくましさを感じます。 日本や世界各地うんぬん、距離的な行動力以外にも、自由人というか、何かを実現、実行するための行動力を身につけるにはどうすれば身につきますか?

  • 行動力

    宜しくお願いします。 行動力を身につけるにはどうすればいいですか? 思いつきで行動する人はあまりいないと思いますが、行動力のある人は短い時間でいろいろなことにトライして経験を重ねて成功に近づこうとしますよね。 「こういう生き方をしてみたい」と思うなら、まずはじめに何をすればいいのでしょうか? 住みたい街や場所、働いてみたい仕事など、はじめに何をすればいいのでしょうか? 仕事や資金、家族がいるなら思い通りいかないと思います。 行動力は決断力なのか? 判断力や人脈や運も重要になってくるのか? 夢を叶えるには行動力で、いかに時間とお金を上手く遣うか。 海外留学や海外渡航者、仕事にもプライベートにもあれこれトライしている人って行動力がある人ですよね? 石橋を軽く叩いて渡って豊かな生活をしている人や夢を叶えている人、また成功している人もいれば、叩きすぎて壊れてしまって渡れない私のような人もいるでしょう。 漠然として支離滅裂な質問ですが、たくましい人って行動力がある人だと思います。 そんな行動力を身につけるにはどうすればいいですか?

  • 32歳独身女

    現在地方にいますが、 もう一度、都会に出たいと考えて、 やっと100万だけ貯まりました。(若い頃、留学や習い事で使い切ってしまったので、少ないですがやっとです。苦笑) しかし、この年で、このお金で、都会に出て行く 勇気が今ひとつ出ません。 しかし、このまま地方にいるのも、悔しい。 取り敢えず派遣で都会に就職(事務)!! 無謀ですか?

  • 海外に学校を設立するために必要なことは?

    私は、自分の学校を持つことが小さい頃からの夢でした。 学校と言うのも、日本人が海外に語学留学した際に通うような語学学校です。 そのために、必要なこと。必要な資金、やるべきこと、学ぶべきことは何なのか。果たして、その夢は自分次第で叶えられるような範囲のものなのか。 具体的なことや、それについて記載されているサイトがあれば教えて頂きたいです。もし、その夢が叶えられる範囲のものであればそれに向かって進みたいですし、現実的に不可能なのであれば、それを受け止めたいのです。お願いします。 (私は21歳の大学生です。)

  • 行動力

    行動力を身に付けるためにはどうすればいいですか? 極端には、海外生活や日本の好きな場所で住むこと、会社を立ち上げることやアメリカ大陸横断や一人で世界各地を旅するのも行動力が必要ですね。 思い立ったらすぐに行動する人。 もちろん、計画的に。 大きな行動力や小さな行動力、決断力や資金、人脈も必要でしょうか? じっとしているだけの人生よりも多少の失敗や後悔もある行動力の方が人生豊かになり早熟している印象です。 そんな行動力を身に付けるためにはどうすればいいですか?

  • 井の中の蛙

    宜しくお願いします。 後悔することなく生きるためには? 都会は選択肢が多くあり、逆に田舎は選択肢も少なく井の中の蛙に見えます。 田舎から都会で生活するためには何が必要ですか? 学生が卒業前に進路を決めて田舎から都会で就職するケースがありますが、社会人が働きながら人生を見直すことはかなりの労力を要しますね。 極端には、卒業後海外留学や田舎から都会へ就職という生き方。 海外や都会は選択肢が多く、交通機関も充実していて行動範囲も広がりますが、田舎はその逆で井の中の蛙ですね。 ありがちなのは、とりあえず都会に出て水商売や風俗で荒稼ぎして生活の基盤を作って長続きする職業に転職する人もいると思います。 こんな田舎で生活したくないから、都会で豊かな生活したい、都会で働きたい、連休は飛行機を利用していろんな世界を体験したい、という人もいると思います。 それは都会だから出来ることですね。 行動力や転職や引っ越しなどに要するに資金、人脈、情報収集や計画性、自分の市場価格などあると思いますが、そこに行き着くまでの過程で何が必要ですか?

  • 英検1級

    英検準2級レベルから、3年以内に1級合格って、無謀というレベルでしょうか? ちなみに私は学生ではなく、社会人です。 働きながら勉強します。なので、海外に語学留学という選択肢はありません。

  • 30歳台後半での留学

    30台半ばを過ぎて、無謀にもロンドンへ語学留学を計画中です。同年代の留学経験者の方で、どこかお勧めの学校をご存知の方、教えていただけませんか? 留学斡旋会社では、皆一様に高額の同じような学校を勧められるばかりで困っています(多分年齢が高いせいだと思います)。 人それぞれ先生との相性など、感じ方は違うとは思っていますが、あくまで参考としてお聞かせいただけたら助かります。 一般英語→ビジネスイングリッシュやケンブリッジ英検を受けたいと考えています。期間は1年。事情があり、地方都市ではなくロンドンでの滞在を希望しています。 皆様、どうぞよろしくお願いします。

  • どう行動すればいいかわかりません。

    はじめまして。 私は女の19歳のフリ-タ-です。小さい時から飽き性で習い事も続いたことがありません。 中学の時から動物関係の仕事をするんだ。と決めていて高校も専門高校に進み大学に進学しました。 しかしそれは何も熱中できない自分に夢があるんだと無意識に言い聞かせて安心させていただけであった事に気付き辞めてしまいました。 本当にやりたい事を探すと言いバイトの掛け持ちで学費を親に返しましたがやりたい事がわかりません。 興味を持ってもすぐに飽きてしまい長続きしません。 今は就職しなきゃと思いとりあえず公務員試験を受けようと思い勉強しているのですがやってる最中にコレが本当にやりたい事なのかな・・。と思うばかりで考え事に入り進まず、先日たまたま遊びで占い師に見てもらったら 『夢も趣味もない人生を長々と送るでしょう。』と言われその場では笑っていましたが相当ヘコみました。 よく相談する人には海外留学したら?と言われますがあまりピンと来ません。 今、私はどう行動したらいいのでしょうか。。。

  • 語学留学をしたいのですが…

    学校の奨学金を使って語学留学をしたいのですが、自分で海外の語学学校と交渉したり、宿を見つける等全て自分で計画を立てなくてはなりません。そこで、私のように自分に計画を立てて勉強しに行った方、交渉の仕方や苦労話など体験談があったら教えてください。  また、英語圏の語学学校でオススメみたいなのがあったら教えてください。