• 締切済み

延命治療ってどのくらいのお金がかかるのでしょうか?

会社の独身の派遣社員のお父さんが脳死になったけど 延命治療をしたと言ってました。 その派遣社員は実家は地方で職場は東京です。 半年に1度実家に帰り母親もいなく親戚がたまにお父さんの病院へ行くそうです。 たまにしか会えないし派遣社員だから稼ぎも少ないのに延命治療できるということは 介護保険などでまかなえるのでしょうか? 対して費用は掛からないのでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

高額療養費制度があるので上限があります。 75才以上であれば 後期高齢者医療制度があるので 両方合わせると 57600円/月