• 締切済み

付き合う責任って何でしょうか。

25歳女です。 ずっと片想いをしていた人に 会いに行って気持ちを伝えました。 返事として、 ありがとう。仕事が忙しくて自分の ことでいっぱいいっぱいであんまり 相手できないけどこれからもよろしくね。 と言われました。しかし、 付き合ってはいません。 付き合うことに関して、 まだ●●にそこまで責任持てんわ。と。。 気持ちを伝えたあとも朝まで 一緒に過ごしてくれ、連絡も変わらず 返してくれます。(身体の関係はありません。むしろ、今までスキンシップがありましたが、気持ちを伝えてからは触れようともしてきまさんでした(笑)) 彼は仕事が忙しく平日は朝から晩まで 働き休日も出勤して仕事をしています。 今は、新幹線で1時間くらいの距離があります。 私自身、自分の気持ちに区切りを つけるために告白を決意しました。 彼の状況を理解してのことでしたが 今になってもやもやしてます。 付き合う責任ってなんでしょうかね。 私を傷つけないように選んだ言葉なんでしょうか。。

noname#233901
noname#233901

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14818)
回答No.16

25歳という年齢からすると付き合ったら結婚も考えないと さすがに、それはちょっと・・・ そこまでは責任、取れないという感じなのでは? だから、今まではスキンシップがあったけど、勘違いさせちゃいかん なのでは?

noname#233901
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり結婚を考えての言葉だったんですね。 私の考えが未熟すぎましたね。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.15

あなたに対する、今の彼氏さんの正直な気持ちですね。 彼女の存在が重くなるのでしょう。 あなたは現実としてしっかり受け止めてあげてくださいね。 自分だけのことで、当面は彼女のことを考えるゆとりがないのでしょう。 だからこそ支えてあげたいと思われるでしょうが、しばらくそっと見守ることで、いつか彼の方からあなたが必要だと言われるときが来るかもしれませんね。

noname#233901
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。 彼の気持ちを受け止めて重くならないように気をつけます。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.14

男女が付き合うとなると、 その人を大事にしないと 行けないという、 義務までは行きませんけど、 男女交際ならではの 暗黙のルールと言いますか、 マナーや常識と いうのがあるんですよね。 付き合っている以上は、 その異性以外の 異性の人との関係を 誤解を招かないような関係にしないと 行けないというのもありますし、 ありがちなことですけど、 浮気とかは注意しないと 行けないというのもあってというのが、 頭にあるんじゃないですか? 後は、仕事が忙しくて、 そこに神経を費やさないと 行けないというのも あると思いますし、 結果的に、 お付き合いすることに関しては、 とりあえずNGという形で 判断していいと思います。 ただ、本人に、 ちゃんと自分の気持ちを 伝えたことに関しては、 良かったんじゃないですか?

noname#233901
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。 それが付き合うことの責任の一つに なるんですよね。。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.13

>今はという言葉が引っかかりますよね。 変に気を遣ったのか、先を見据えてなのかはわかりません。 >今後彼の気持ちが変わることはあるんですかね。 打算的になる気持ちはわかりますが、気持ちは変わりますよ。 彼をずっと待っていても、彼の準備が整う頃には年齢的な問題があるかもしれない。 彼の真面目なところや、あなたの事を考えていてくれてそうなところは尊重したいところでしょうけど、待っているだけでは好転しない可能性が十分にあるので、自分から彼の気持ちも考えた上でのアプローチをした方が良いと思います。

noname#233901
質問者

お礼

ありがとうございます! 責任持てないと言われたときに また〇〇に帰ったときにちゃんと話す。 と言われました。 そこで彼の気持ちを聞いて、彼の気持ちを大切にできるようにしたいと思います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.12

必然的に結婚が視野に入る年齢ですよね。 身体の関係を持てば子供も視野に入りますよね。 受け取り方次第ですが『今は未だ仕事に集中したい』『結婚て枠に囚われたくない』てのも含まれているのかもしれませんよね。 《私を傷つけないように選んだ言葉なんでしょうか。。》 それも一理あると思いますよ。 言葉だけを受け取れば責任感が有るのかな、とも感じます。

noname#233901
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼もまわりが結婚しているので 結婚を考えていたのかもしれないですね。 今は仕事が何より大切と言っていたので そのような気持ちが含まれるかもしれませんね。

noname#235049
noname#235049
回答No.11

付き合う責任とは、、誠実な男性が心から相手を慕える かどうかの感覚的責任ではないでしょうか? 責任の延長線に「結婚」があったり、「同棲」や本格的に 貴女を好きになれるかどうか、、っていう恋愛マナーって 言うんでしょうかね?! そういうものをしっかり捉えて いらっしゃる男性の言葉ではないかしらね? 貴女様が彼を慕うならば、忙しい彼の癒しになれる様に 努力や、気遣いをされると宜しいですね。 素敵な恋愛になると良いですね~。 彼の為に栄養バランスを考えた御弁当を作ってみたり、、 一緒に遊びながら彼の良いところを沢山探してみたり 楽しみですね~。^^

noname#233901
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、、。 彼の方が私より何倍もいろいろと 考えているんですね、、。 努力したいとおもいます!

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18620)
回答No.10

そういう場合の「責任」とは 結婚のことでしょう。 結婚を前提としたお付き合い。 体の関係ができてしまうと ほぼ 婚約と同義になってしまう。 まだまだ独身生活を続けたいということです。

noname#233901
質問者

お礼

ありがとうございます! 結婚。。 やっぱり結婚を考えての責任なんですね。。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.9

「結婚は考えてもいなかった」・・・は、ちょっと、信じられないです。 片思いから一歩も二歩も踏み出してなら今更に、あなたの決意?としても、 かれは、恋愛ごっこはノーサンキュー。 妙に、今まで(告白前の距離感)なら、「すぐにまた、状況でその気になる女性だから、・・・・」 今でも、「私を傷つけないように選んだ言葉」として受け取ってるのが、あなた。 でも、真意は、傷つけないより、はっきりスッキリと、いらない女性として分類されなおされたということでしょう。 彼の年齢も書かれてないが、連れ合い候補だからこそ、ゲットしたい! あなたが片思いして、告白してという過程での結末。 どんなに忙しくても、あなたが伴侶として必要だと思うなら、その様に彼は言動するでしょうけど、ために費やされる時間の浪費?思考が彼にはない。 まして、あなたを伴侶として必要とする欲求はない・・・・何も、肉体的な話ではないです。 「結婚」・・・考えてもいなかった・・・・というなら、なおのこと、 彼としては、「高校生、学生の恋愛には付き合えないから」=考え方としても「恋愛責任・恋愛的付き合い」は取れない、取りたくもない・・・です。 あなただって、自分の「恋愛の成り行き」しか考えてないから、 彼としては、めんどくさい人になってます。 会いに来てまで、告白するような行為は、熱意としては認めるでしょうけど、 誠意というより、思い込み、ストーカー的執着として受け取るほうが大きいと思われます。 彼との昔からの時間的な位置?=「私を傷つけたくないから選んだ言葉」=付き合う責任・・・そういう責任があるということは、思いがあるからに違いない=特別な女性・・・と、ここで第三者判定してほしい願望がそもそも、すでに偏向しているんですが、わかってますか?

noname#233901
質問者

お礼

ありがとうございます! 私の考えがまだまだ未熟でしたね。。 bekky1さんのおっしゃる通り、誰かに 大丈夫だと背中を押して欲しかったのだと思います。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.8

大学の同期で友人でもある子(男性)が、たしか20代後半くらいの時に言っていましたが、 「相手女性が25歳あたりだと付き合うのには当然慎重になる。 やっぱり付き合ったなら相手も当然結婚したがるだろうし、 1~2年で結婚を急かされても忙しくて28あたりでやっぱりまだ結婚できないと振って放り出すのも気が引ける。 大学生とか20代前半のいつ別れても相手に先がまだあるようならいいけれど、 相手が結婚を視野に入れた恋愛をしようとすることになる子とは簡単には付き合えないものだ」 ということでした。 その彼はその当時付き合い始めた2つか3つくらい年下の彼女と、そのまま結婚しましたが、 適齢期の女性と付き合う前にはまともな男性は割と考えてから付き合うものなのだと知りました。 彼があなたに過度な期待を持たせないために「まだそこまでの責任が持てない」と言ったのは本心だと思います。 でもあなたの気持ちには応えられないとも言ってはいません。 ここからあなたがどこまで彼の気持ちに食い込んでいけるか、彼の心の支えとなっていることを彼に気付かせられるか、それはあなたの腕次第でもあると思います。 ただあなたの年齢が進むにつれて不安や焦りが生まれる可能性があり、 そのことで無責任を非難されるような関係になるよりかは、 もし今煮え切らない自分のことを振り切れるようならば、早々に結婚を考えた交際を始められる相手と幸せになることもやぶさかではない気持ちはあるでしょう。 今はちょうど分岐点なのですね。 そしてその道を選ぶのはあなた以外にはいません。 彼に期限を宣告して1年後には諦めるけれど今は精一杯頑張るというでもいいし、何も告げずに1年後に想いを断ち切るでもいい。 30までに付き合う位の気持ちに切り替えて今の関係を続けるのでもいいし、 彼とはこのまま友人として、彼以外の人との出会いを探し始めるとかでも構わないでしょう。 ここから5年はあなたが思い描いたようになるよう、自分で考えて努力してその結果が30歳になった時に目に見える形になる。 これまでもそうでしたが、これからはずっともっと、その自己責任の部分が大きくなっていくのです。 付き合う責任というのは、 適齢期の女性と交際して、別れることになったり結婚を求められたりする責任のことだと思えば良いと思います。 女性が25歳を過ぎたらまあ付き合ってもいいかな、くらいの無責任では付き合えないと思っているのでしょう。

noname#233901
質問者

お礼

ありがとうございます! いろんな方に指摘されてしまって いますが、ほんとうに彼との結婚なんて 考えてもなかったですし、彼が結婚を 考えて出した答えだという視点はなかったです。 私は忙しいのを分かった上で 一緒におれたらいいなぁくらいにしか 考えていませんでした。 早く結婚をしたい!という焦りも不安も 今は全くないので、このまま関係を続けたいと思います。

noname#233995
noname#233995
回答No.7

彼氏さんは会社を立ち上げたところなんでしょう。だったら貴女よりも会社の方が優先順位が上になるのは分かっていますよね。 であれば、貴女に中途半端なお付き合いはできないから、明確な回答はしなかったんでしょう。 出会ってそんなに時間が経っていないのであれば、もう少し余裕のある態度で相手を見る必要が有ると思うよ。 私も24歳で一年前に自営業をしている彼と出会いました。私から告白しましたが彼氏も会社を立ち上げたばかりで相当忙しかったんです。それでも私は彼氏のために出来ることをさせて欲しいと言って、彼氏の予定を把握して仕事終わりに食事を作りに行ったり、彼の実家のお祖母さんの介護の御手伝いをしたりしましたよ。 付き合う責任と言うのは、自分の言葉や態度に嘘があったり誤魔化すことがあってはダメだと言うこと。付き合うなら遊びではなくて将来の事も考えたお付き合いでないといけないと言うこと。 私も彼氏には告白したときから貴方と結婚したいから何でもしたいし、貴方のために出来ることが嬉しいと言って心を開いてもらいました。そして自分の言ったことに責任を持つために彼氏に頼まれたことは体調が悪くない限りやってきました。 それを彼や彼のご両親がちゃんと認めてくれて、前月に婚約しました。 彼が貴女に責任を持って持てないと言ったのは、貴女がそこまでの覚悟をして告白していないと受け止めたからだと思いますよ。 単に付き合いたいだけなら、恋愛でなくても良いと思ったんだと思うよ。 貴女が彼氏の会社の仕事を十分に理解した上で告白したなら話は変わってたかもしれませんよね。 貴女は彼氏に何の責任を負いますか? 会いたくても会えなければ文句言いませんか? 彼氏の仕事を優先させてあげること出来ますか? 自己中で考えるならお付き合いは最初から止めておくべきです。

noname#233901
質問者

お礼

彼とは出会ってもう3年くらい経ちます。 ちゃんと意識し始めたのはここ1~2年ですが。私に余裕がないんですかね。 将来を考えたお付き合い。。 私の付き合うことへの責任、覚悟が なかったです。。 そこで彼との気持ちのギャップが きっとあるんでしょうね。。

関連するQ&A

  • 恋愛と責任?(長文です)

    数ヶ月付き合っていた彼と先日、ついに別れを決断しました。 理由は性格の不一致みたいなもので、知れば知るほど素が見えてきて… 彼は特にこちらが強制はしていない事を努力し、 「自分でもやってみて楽しい!」と言いながら、何かの時には 「haroharoのためにやったんだよ。だからharoharoももっと応えてよ」というようなところがどうにも納得行かず、それが原因でよくけんかをしました。 何度も直すよと言ってくれたのですが 結果的には全く変わらず、そのたびに私の気持ちが冷めてしまい、 好きだという気持ちが無くなって、それで言おうと決意をしました。 ですが、「性格がどうしても合わないから、別れて欲しい」と切り出した時、 彼は納得してくれず、少し時間を置いてから話し合うことにし、 時間が経ってからやはり別れたいという気持ちが変わらないと話し合ったときに 「別れて欲しい」と言われた後そのせいで仕事が出来なくなった。等、 自分が私のせいでどんなに精神状態を狂わされたかを訴えられ、 無責任だと言われました。 「そういう性格考えた方がいい」など散々罵られ、その後も 「haroharoのせいで眠れない、どうしてくれるんだ」等、 メールを送ってきたりします。 また、周りの人にどうも別れてと言われた事を言い回っているようで その話を聞いた人によると、私が全く悪いような話し方だったと言います… まあ振ったほうが悪いというのも、一般論ではあるのかもしれませんが…。 なるべく彼を気遣って穏便に話したつもりだったのにちょっと がっくりきたというか… 私がやった事は無責任な事だったのでしょうか…? 彼への対処法がわかりません。また彼とは仕事上で少しつながりがあるので 余り下手な事はしたくないのです。 今は黙って我慢するべきですか?

  • 責任感

    仕事に対する責任感がない、伝わらないと上司から言われました。 看護師1年、助産師1年を経験中。社会人2年目が終わろうとしています。 医療職に就いていながら、この時期に先輩からこのようなことを言われ情けない気持ちと自分への悔しさでいっぱいです。 幼い頃から助産師を目指し、やっとなれた職業なのに毎日やる気もなく淡々と日々が過ぎています。 責任感がないのも重々承知です。 私は自分にルーズで、今までも色んなことをルーズにして、誤魔化して生きてきました。 どうやったら責任感が生まれるのか、なぜ自分はこんなことになってしまったのか、考えてみましたが、果たしてそれを直したところで周りが認めてくれるのか、自分を責任感のある人間としてみてくれるのかわかりません。 どうやったら周りの目が変わるんでしょうか。 もう仕事できない人間から離脱したいです。 なにかアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 責任者として

    今、現在デイサービスに努めています。今までの責任者だった方が事情があり週4日から変更になり、週2日から3日になりました。私は、常勤です。今までは、週4でもその方が第一責任者だったのですが、(私は第二)今度は、経営者からは、私が第一責任者として働いた方がいいのでは?と言われ、迷っています。 ちろん、私は気持ちの中では責任者としての気持ちがあるのですが、今までの第一責任者の方はプライドがあり、それでは働かないのではないかという気持ちから、また、今までの一緒に働いてきてその方の性格を知っているので私もやりずらいのではと思った部分があるので、その方がいるときはその人が第一でいないときは私が第一という立場をとることにしたのですが、まわりからはそれはおかしいと言われ、とても迷っています。  私は、別に自分がトップの責任者になりたいとも思っていないのです。ただ、2箇所あるデーサービスなので、連絡をする場合は何かあったときの場合は、誰と連携をとったらいいかや責任の所在ががあいまいになるのは、良くないのかな?と思い始めています。第一責任者になれないことでその方がやめてしまうとしたら・・利用者さんのことを考えるとどうなのでしょうか?今までずっといた方なので、利用者さんが不安になるのではと。私は、週3でもその方になっていただいて続けて欲しいと思うのですが・・。経営者や他の方はおかしいと。  本来なら、その方から降りると言って欲しいいとまわりの人も言っているし、私もそう思うので、そう言ってきてくれることを待ちたいと思うのですが、あまり、長くこのことを考える時間を持つのも良くないと思うので、適切なアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 「責任」が嫌い、決意が嫌い

    責任という言葉が重くて嫌いです。 お菓子の食べすぎで太って、ネットで相談しても 「それはあなたの責任であることを肝に銘じましょう」という回答ばかりです。 その意見は最もであると思いますが、それと同時にその言葉に対してなぜか腹が立ってしまうことが 多々あります。 多分図星をつかれているからだと思います。(すべて自分が正しいと思い込んでしまう癖) ある程度時間がたつとイライラも収まるのですが、そこから心のなかの葛藤が始まってしまいます。 「私は今まで何をしてたの」、「全部自分のせいなんだ」など、自分を責めています。 そして、「よしがんばろう!」などの自分の決意を考え出すと凄く気持ち悪くなります。 (というか熱血っぽくて恥ずかしい、気持ちわるい) これは本当に自分でもわけがわからないのです。 まとめると、本心はいいほうにもっていきたいと考えているけど、頭がそれを拒否している・・・ 見たいな感じです。 どうすれば少しでも改善できるか、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 責任感が強すぎて辛い

     責任感が強すぎ、自分の責任の範囲と他人の責任の範囲を区別する力がなく、まるで他人の家の洗濯物まで洗濯してあげずにいられない、といったような考えで仕事をしてしまいます。ポストが赤いのも私のせいである、といった気持ちで仕事をしてしまいます。    この責任感の強さを軽減することは難しいと思うので、こういう人間が少しでも辛さそのものを軽減するにはどうしたらよいか、教えて頂きたいと思います。

  • 無責任な後輩社員

    なぜこんなにも無責任で偉そうなんだろうか?と悩んでいます。私の職場は9時~20時開いているので早番・遅番のシフト制ですが私が早番で帰ろうとした時に混んでいたら残ってあげてフォローします。しかし後輩は誰かに頼んでるのか分かりませんが携帯電話が決まって夕方になると頻繁にかかって来て堂々と私の目の前で出て”まだ終わらないよ”などと言っています。仕事中に携帯に出るのはマナー違反。1度怒った事がありますが改善せず、緊急なら職場に電話してもらうようにしなさい。周りの人が不愉快な思いをする。”まだ仕事終わらない”と言った後に態度が悪いと言うか帰りたいオーラを振りまきます。非常に不愉快です。いてもらってもムカツクので、帰れば?と突き放すようになりました。このような状況を上司に伝えると”辞めてもらっていい”と言われましたが、私は3年この後輩に我慢してきたので無責任な後輩に後を全て任せ退職計画をしています。仕事はここからここまでと区切りがなく、しかし後輩は自分の仕事はここまで、時間なので帰ります、仕事は残して帰ります。もう私も疲れました。後輩の顔も見たくない話したくない同じ空間にいたくない気持ちが強くなりました。皆さんの職場にもこんな非常識人間がいるものなのでしょうか?どのように対処しているのでしょうか?辞めてもらった方がいいのでしょうか?

  • 責任感を持つってどういうこと?

    今年、新卒の新人看護師です。 私は学生時代からずっと責任感がない、とか、緊張感が足りない、ということをいわれ続けてきました。 自分自身もそういう人間だって分かっているんです。 今までは学生で、そういういい加減なカンジでもどうにか過ごせて きましたが、もう社会人です。 しかも看護師という、非常に責任感が求められる職業に付いてしまいました。(仕事なんて、どんな仕事でも責任が求められますが・・・) どうしたら、失敗をしなくなるのか、一緒に考えていただけたらありがたいです。私自身も、どうにかしたいと考えています。 ・先輩に言われたことをすぐに忘れてしまう。 ・安全確認が足りない。 ・責任感が欠如している。 今、一番困っているのか上記の3点です。 小さいときから、誰かに頼ってきているため、自分ひとりの力で どうにかしなくては、という気持ちが足りない気がします。 また、以前から私自身存在価値がないのでは?という考えであったため 様々なことに対して「どうでもいいや」という投げやりな態度を とっていることも原因の一つではないかと思います。 私自身も、責任を持てるようになりたいし、もっと物事に対して 誠実に対応していきたいと考えているのですが、 責任を持ったことがないのか、「責任を持つ」ということが抽象的で、なにをどう頑張れば良いのか良く分からないのです。 先日も、私の安全確認のミスで、患者様を危ない目に合わせてしまいました。 なんだか、良く分からない質問になっていると思いますが、 アドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしく御願いします。

  • 責任のなすりあい。

    設備管理の仕事に従事してます。 ここの事業所はローテーション勤務で出来事は宿直明けで残業したとき に起こった出来事です。 3人一組で冷却塔の清掃を2台した際に起きたことです。 ・1人が責任者でバルブ操作をしたりする人 ・2人がそれぞれ各、受け持ちの冷却塔での清掃。 ・責任者が手動で給水バルブを開にし清掃が終わったと  同時に責任者自身が閉にするといった単純な作業です。 ところが休み明けの2・3日後、出勤してみると給水が完全に閉止状態 ではなく完全ではなかった事実をしらされます。(無駄な水が何十トンも) ところが最終確認はあなたでしょ?ちゃんと確認したといった言い方で 自分のミスを責任転換する始末。 相手には給水の開閉操作は責任者がやる内容だったんではないですか? とたずねると、憤慨して自分が悪いと言う始末です。 客観的にどう思われるでしょう。

  • 責任感を生みたいです

    はじめまして。21歳学生の男です。 2年半付き合っている彼女がいるのですが、一度別れた経験があります。 そのときに「あなたには男らしさ、責任感がない」という理由でふられました。 その2ヶ月後にそれを改善する!!という決意でなんとか元の関係に戻れたのですが、 最近やはり自分にはそれが足りないらしく危機になっています。 「今はあなたの好きなところが目立っているからいいけどその悪い部分を抱えたままずっと一緒には、いられない」 といわれました。 協力するから直そうとも言ってくれ、本気で男らしさ、責任感を付けたいんです。 ことの発端は、雪が残っている夜の帰り道を一人で帰らせようとしたこと、 彼女を駅で送ってからしばらくたっても連絡してこないことに対して心配しなかったこと 等なのです。 普通は責任感からこんな行動はできないはずなのですが できてしまう自分が不思議です。 普段からなよなよしてる自分ですが、これを機に 今までの自分の悪い部分と決別したいと思っています。 難しい質問だと思いますが、 責任感、男らしさを身につける方法の手がかりを知っている方がおられましたら 回答の方をよろしくお願いいたします。

  • 責任と恋愛について

    私の元彼はとても責任感が強く、仕事は人一倍頑張り、人付き合いもとても律儀で真面目かつ神経質、誰もが認める正しい人です。 彼に告白された時も、美術館や庭園にデートに誘われ、交際を申し込まれました。しかし、私は早く結婚したい価値観でした。元彼は結婚や将来となると、責任感があるゆえなのか、とても慎重で、交際するとは1人より2人のが出かけたら楽しく、夜は家で2人だけの時間を過ごし他に何があるのか?と言います。お互い30代です。私は結婚を前提にと考えてしまい、最初から結婚の約束は出来ないと言われ、それはそうかもですが、恋愛、楽しいばかりに見えて、しかも遠距離だったため、不安にかられ、ぶつけ2か月で私から別れ、復縁したが5か月でまた不安にかられ、ぶつけたら今度はふられ別れ、その後は4年友達として、連絡していました。私はちょこちょこ仕事や恋愛を相談し、支えてもらい、私がバレンタインを送ればホワイトデーが届き、そのような関係でした。最近元彼が仕事で私の住む土地に2日来たので、デートしました。朝から色々お出かけして、私はとても楽しく、つい翌月彼のいる土地に会いに行きました。彼は朝から色々連れて行ってくれて、おもてなししてくれ、頑張ってくれました。そして、私達は一線超えてしまいました。とたんに私は不安にかられ、つい私と付き合って欲しいと言いました。一線超えるなら、責任感が欲しいのです。彼は2度別れている、勘としてまた繰り返す。俺も傷つくのはイヤだ。戻ることはないと。そして、自分の家に帰ってきてから、私は不安にかられ、私は身体だけを求められたと疑心暗鬼になり、そのようなことを言いました。彼はやはり3度目かと、言いたくないけど、こんなに労力を使い頑張っても、身体目当な扱いとしてしか、受けとってもらえないのか、出来ることはもうないと、しばらくほっておいてくれと言われてしまいました。以前別れた時と同じ喧嘩をしました。私がいけないのでしょうか?