• ベストアンサー

エプソンとキャノンのプリンター

jugemu_chosukeの回答

回答No.3

No.1さんとNo.2さんとは真逆の回答になっていますが、私の認識ではNo.1さんに近いです。 それに過去には印刷時の動作音がキヤノンよりエプソンの方がうるさかったです。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エプソンかキャノンか

    プリンターを購入します。 エプソンかキャノンか迷っています。 両者の特徴や利点・欠点などを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • epson用紙とcanonプリンタの相性は?

    よろしくお願いします。 題名のとおりなのですが、私はcanonのプリンタを使用していますが、今回写真を大量に印刷するのに、お店で用紙をみると、epsonがかなり安かったのです。 そこで質問なのですが、epson用紙とcanonプリンタの相性はどうなのでしょうか? 以前epsonプリンタを利用していたこともあり、epson用紙をcanonプリンタで使用したこともあるのですが、私なりには問題はなかったと思うのですが、みなさんはなにかやっぱりだめだなあとか思われることはありますか? それとも問題ありませんか?よろしくお願いします。

  • エプソンとキャノンのプリンター、どっちがいい?

    今度プリンターを買い換えようと思っています。 カタログを見ながら悩んでいます。 エプソンとキャノンのどちらにするか・・・・ 解像度を見ていると全然違うのですが、やはり数字が大きい方がいいのでしょうか?でもエプソンがキャノンほど数字を大きくしないのは、プリント方法が違うとかもあるんでしょうか? ちょっとまとまらない文章になってしまいましたが、すいません。 プリントは、主に写真です。ちなみにカメラはFUJIです。

  • エプソンとキャノンのプリンター

    初めてプリンターを購入しようと思っています。 用途は、ほぼDVDのラベルプリントです。 某家電店で、聞いたところエプソンのEP-801Aを薦められました。 ディスクの出し入れがしやすいとのことでした。 在庫がなかった為、他店に行ったところ、キャノン製品を薦められました。 エプソンは、インク代が高いとのことでした。 また、友人の話では、エプソンはインクが残るとのこと。 使い勝手は、エプソンの方が良さそうな気もしますが、 後々のことを考えると、キャノンの方がいいのか・・・ 結局、購入を見合わせて帰ってきました。 実際に、プリンターを使用されている方の、率直な意見をお聞きしたいと思います。 宜しくお願いします。

  • エプソンとキャノンのプリンターで迷ってます!

    今週末にプリンターを購入します。利用目的は誕生する赤ちゃんの写真印刷です。 そこでキャノンとエプソンで迷ってます。 キャノン PIXUSMG5430 エプソンカラリオ EP805A 価格は4~5千円キャノンが安い。 どちらがオススメか教えて下さい。 機種の違いではなくてめメーカーの違いでも結構ですので教えて下さい。

  • エプソンとキャノンのプリンタ

    率直にききます。 上位機の複合プリンタをあなたが買うならエプソンとキャノンどちらを選びますか? どのように使うとか、そういうのはあえて書きませんが。 自分はこっちのメーカーが好きだとか単純なことでいいです。 細かい説明無しですみません。

  • プリンター、エプソン?キャノン?どちら

    プリンター、エプソンとキャノンとではどちらがおすすめですか?hpを薦める友人もいます。 どうなんでしょう、お教えください。 ちなみに、写真プリントはあまりしません。 多機能で考えています。

  • プリンターはキャノンとエプソンおすすめは?

    今までエプソンのEP-702Aを使っていましたが、故障したので新しくプリンターを購入したいのですが、キャノンとエプソンで迷っています。 エプソンは紙詰まりなどつまりやすく故障しやすいと聞いたのでキャノンにしようかと思い、 ちょっと電気店に行ってみました。 以前買ったプリンターは14000円だったのですが、キャノンで14000円前後のプリンターは4色インクのものばかりで6色インクのものは23000円でした。 プリンターは会社で使い、写真の印刷はなく、主に書類の印刷やたまにお知らせや簡単なA4サイズのイラスト入りポスターをカラー印刷するのに使います。 その場合、4色インクでもきれいにできますか? 今まで6色を使っていたのでそれより劣るのかほとんど変わらないのか気になります。 予算15000円以内だったらキャノンとエプソンどちらがいいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • EPSONとCannonのプリンターの違いについて

    EPSONとCannonのプリンターの違いについて、 両方のプリンターを使用したことのある方にお尋ねします。 EPSONとCannonはインクに違いがあると記憶しているのですが、 DVDレーベル(ラベル?)に印刷する場合、 EPSONとCannonのどちらが適しているでしょうか? (キレイに印刷できるでしょうか?) 今はEPSON PM-A920を使用しているのですが買い換えを検討しており、 よりDVDレーベル(ラベル?)にキレイに印刷できる方を購入したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • エプソンとキャノンのプリンタ

    エプソンとキャノンのプリンタ パート2 こちらの説明不足だったので少し説明させていただきます。 まずプリントするのは主にWEBページ、年賀状。 写真プリントはほぼしません。 あとはスキャンですが、これは綺麗にスキャンしてしてくれるものがいいです。 今持っているのは「エプソンのEP-801A」と「キャノンのMP770」です。壊れたのはエプソン製です。 スキャン機能は壊れていません。印刷がこわりました。 今両方使ってみると、立ち上がりが早いのがエプソンで、キャノンはめちゃおそいです。 ので立ち上がりが早い物を望みます。 あとは、印刷速度の速い物がよいです。 スキャンですがエプソンはスキャンボタンを押すだけで、PCにちょうどの大きさでスキャンは早いです。 キャノンは、PCの方でソフトをきどうして、いくつか手順が必要なので、エプソンがよいです。 ランニングコスト安いこと。 と言うことで、全体的には簡単に早くプリント、スキャンができるものがいいです。 インクがどうとか、こうとかはあまり気にしません。なぜなら、知識がないからです。 こんなところでしょうか? 説明不足がありましたらすみません。 一応、今日量販店に行きいろいろ聞いてきます。