• 締切済み

疑問

初めて投稿します。 唐突ですが声が聞きたいって何ですか? 相手の事は好きですけど、声がききたいなんて感情生まれた事ないです。 もちろん相手の事は好きですし話したら楽しいはありますけど=で声が聞きたいにはなりません。 普段、あまり連絡を取る方でもなく基本は向こうから連絡来ない限りはしません(用事があれば自分からもする)。 これを言うと女心が分かってない、冷たい等言われますが知り合った時からそうしててそれを踏まえた上で付き合ってるはずなのになんでそんな事言われるのか理解が出来ません。 好きだったら相手に依存しないといけないんですか?

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.7

私の場合「声が聞きたい」は、、相手の声を聞くと 喋る時の声のトーンとか、声の雰囲気が好きとか、、 そんな意味合いがって、相手の声を聞いていると落ち着くし 癒されるので、多分相手側さんも、貴方の声が好きで 聞くと落ち着けるのではないでしょうか。 自分の心の居場所が寂しかったりすると、、 「声を聞きたい」とか「喋りたい」とか好意ある相手へ向けて 寂しいと伝える手段なんだと思われます。 男性と女性の恋愛観から生じる事かも知れませんね。 男性から「声が聞きたい」もあれば、女性側はもっと多い かも知れません。 要は、、何となく持て余した時間を好きな人の声を聞いて 安心感を求めているのかも。

回答No.6

付き合ってたのは実は自分の妄想じゃなかったのかな、って思うくらい相手のことが好きで付き合えたことが嬉しいので、本当だったと確認するために声が聞きたくなるんです。

回答No.5

丸っきり逆状態ですが単に電話好きか、癒されたい慰めて欲しい願望があるんだと思います。私も電話は好きではないのでその辺は価値観のズレや好みの違いがあると思います。相性が悪いのかもしれません。

回答No.3

あなたは自分の事をよく分かっています。声がききたい感情は必要ありません。そのままで良いかと思います。

noname#233995
noname#233995
回答No.2

単純に貴方は自分の思い通りの事が出来れば相手が何を思っていようが関係ないと言うことやね。 女は男に安心を求めるんです。安心が無ければ付き合ったりはしません。付き合ったとしても別れます。 貴方は全く気遣いの出来ないヒトなんでしょうね。 理由が無ければ彼氏の声を聞いてはいけないのですか? 寂しいから声を聞かせてと云われても拒否するんですか。 貴方が依存しなくても良いけど、彼女は貴方に依存してるんよ。 それぐらい受け止められないなら恋愛不適合者やわ。 恋愛は空いての事を思いやってこそ成り立つんよ。

hirotane
質問者

補足

あなたの言ってる事も随分とんちんかんですね。 自分からの連絡をしないだけであって相手からの連絡を無下にするなんて一言も言ってませんが? 相手が自分の声を聞きたいって事も否定しませんし、その感情が自分に無いことがいけないことなのかって話なのですが? 回答くれるのはいいですけど、ちゃんと読解力つけてからにして下さいね。

回答No.1

声が聞きたい=話をしたい  

hirotane
質問者

補足

いや 違いますねそれは 話したい は用事がある、もしくは共有したい「何か」があるであって=で声が来聞きたいには繋がりませんよ。