• 締切済み

疑問

初めて投稿します。 唐突ですが声が聞きたいって何ですか? 相手の事は好きですけど、声がききたいなんて感情生まれた事ないです。 もちろん相手の事は好きですし話したら楽しいはありますけど=で声が聞きたいにはなりません。 普段、あまり連絡を取る方でもなく基本は向こうから連絡来ない限りはしません(用事があれば自分からもする)。 これを言うと女心が分かってない、冷たい等言われますが知り合った時からそうしててそれを踏まえた上で付き合ってるはずなのになんでそんな事言われるのか理解が出来ません。 好きだったら相手に依存しないといけないんですか?

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.7

私の場合「声が聞きたい」は、、相手の声を聞くと 喋る時の声のトーンとか、声の雰囲気が好きとか、、 そんな意味合いがって、相手の声を聞いていると落ち着くし 癒されるので、多分相手側さんも、貴方の声が好きで 聞くと落ち着けるのではないでしょうか。 自分の心の居場所が寂しかったりすると、、 「声を聞きたい」とか「喋りたい」とか好意ある相手へ向けて 寂しいと伝える手段なんだと思われます。 男性と女性の恋愛観から生じる事かも知れませんね。 男性から「声が聞きたい」もあれば、女性側はもっと多い かも知れません。 要は、、何となく持て余した時間を好きな人の声を聞いて 安心感を求めているのかも。

回答No.6

付き合ってたのは実は自分の妄想じゃなかったのかな、って思うくらい相手のことが好きで付き合えたことが嬉しいので、本当だったと確認するために声が聞きたくなるんです。

回答No.5

丸っきり逆状態ですが単に電話好きか、癒されたい慰めて欲しい願望があるんだと思います。私も電話は好きではないのでその辺は価値観のズレや好みの違いがあると思います。相性が悪いのかもしれません。

回答No.3

あなたは自分の事をよく分かっています。声がききたい感情は必要ありません。そのままで良いかと思います。

noname#233995
noname#233995
回答No.2

単純に貴方は自分の思い通りの事が出来れば相手が何を思っていようが関係ないと言うことやね。 女は男に安心を求めるんです。安心が無ければ付き合ったりはしません。付き合ったとしても別れます。 貴方は全く気遣いの出来ないヒトなんでしょうね。 理由が無ければ彼氏の声を聞いてはいけないのですか? 寂しいから声を聞かせてと云われても拒否するんですか。 貴方が依存しなくても良いけど、彼女は貴方に依存してるんよ。 それぐらい受け止められないなら恋愛不適合者やわ。 恋愛は空いての事を思いやってこそ成り立つんよ。

hirotane
質問者

補足

あなたの言ってる事も随分とんちんかんですね。 自分からの連絡をしないだけであって相手からの連絡を無下にするなんて一言も言ってませんが? 相手が自分の声を聞きたいって事も否定しませんし、その感情が自分に無いことがいけないことなのかって話なのですが? 回答くれるのはいいですけど、ちゃんと読解力つけてからにして下さいね。

回答No.1

  声が聞きたい=話をしたい  

hirotane
質問者

補足

いや 違いますねそれは 話したい は用事がある、もしくは共有したい「何か」があるであって=で声が来聞きたいには繋がりませんよ。

関連するQ&A

  • 25歳以上男性の意見…

    私が気になってる人は社会人で休日は毎週好きな野球をしてます。 どんな人がいいかって話をした時に野球を理解してくれる人がいいって言ってました。彼とは2回ほど友達を含め飲みに言ってます。2人で会った事は一度もありません。基本は私からメールするし誘うのも私から。紹介で知り合ってから半年でメールも用事がない限りお互いしません。 恋愛感情と言うより友達とか妹に近い感じがします。 彼は私の気持ちに全く気付いてなさそうです。発展させる為には2人で会わない限り無理だと思うんですけど、どう誘えばいいでしょうか?気があれば向こうから誘ってきたり連絡しますよね?私の場合、脈なしですかね?

  • 素朴な疑問です。

    ニュースの海外との中継でのシーンで質問です。 こっちからの声が海外にいる相手に届くのには時差がありますが、 相手がこっちに喋る時は画像と口が合っているのはなぜですか? 何が言いたいのかと言うと、 こっちの声が海外にいる人に届くまで時差があるのだから、 向こうがこっちに喋る時の画像は口だけが動いていて、少し遅れて声が届くはずでは??? と思うのです。 10年程前にはそんな中継を何度か観た事があるのですが、 今は技術の進歩でそうなったんだと思うのですが、なぜそうなるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 男女共に。恋愛感情のない女友達に他愛もない電話、メールしますか?

    恋愛感情、または性的な感情がなくても、 (普段顔を合わせている相手と)特に用事のない内容で電話・メールはしますか? しかも、彼氏がいるのを知っていてです。 私には考えられません。 気があるか、デリカシーのない男のどちらかだとは思うのですが。 また、そういうことを、自分の彼女に理解させるにはどうしたらよいのでしょうか? 女性は、「別にふつーの友達だから」「向こうもそんな気ないよ」と言って聞きません。 女性の方へ。 「自分は友達として好きだったのに、告白されて困った。(付き合った)」等の経験あれば教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 付き合ってないのに疑問です。

    閲覧ありがとうございます。 男友達のことで悩んでいます。 最近一緒にお酒を飲むようになりました。 家飲みはしたことないです。 お酒が入ると手を離しても手を繋がれたり、別れ際に改札でハグされたりが最初からありました。触られずに終わるときもありますが、大抵触られます。 その人は普段軽い人には見えないです。 こないだは頭を撫でられたので、やり過ぎだからと伝えたら、しょげた感じであやまられました。 それなのに、次会ったときに肩凝ってるんだねって肩と背中を揉まれて、こないだ謝ってくれたのは嘘だったのかとがっかりしました。 用事のあるときしかほとんど連絡取り合わないのでお互い恋愛感情はないです。 私が好きな人がいることも知ってるはずなのに。 今までのお酒の行為も覚えてるか確認したら、覚えてる。けど気にしないでと言われました。 ご飯代は半分出すと言ってるのに一円も出させてもらえません。出来たら半分出したいです。 気が合うと思っているので、これからも友達として付き合っていたいのですが、どうすればいいですか? 私が気にしすぎなのですか?

  • 依存されている。

    わたしは20代後半女性です。恋人は30代男性です。 恋人に「依存してしまっている」と言われました。 愛し合っているのなら多少依存しあうものだとは思いますが、 毎日むこうからメールをくれて、毎晩むこうから電話をかけてきます。 わたしは用事がないと連絡しません。 しばしば「すき」「愛してる」「すきって言って」「捨てないで」と言われます。 そのさみしがりはちょっと病的に思えます。すぐ嫉妬します。 わたしはめったにすきって言いませんし、ひとに愛してると言ったこともありません。 あまりさみしいと思ったり、嫉妬を感じたりするようなところはありません。 つきあいはじめてからまだ三ヶ月ですが、 こんなにまめに連絡をしてくれるひとも、 一週間あけずに会うひとも、 ご飯もホテルもなんでもお金をだしてくれるひとも、 わたしははじめてです。 ふだんは明るく友達も多い陽気なひとです。かなりもてますし、遊び人です。 わたしもけっこう遊んできたほうですが、彼の過去のほうがやんちゃです。 わたしはそんな彼をすきではありますが、あまり信用していませんし、心を開いていません 傷の残らないような、たのしいつきあいにしたいので、心理的に距離をとってます。 彼のことはすきですし、恋愛感情を持っているといえますが、 すきだとか愛してるだとか言ったら、飽きられそうだからです。 わたしって淡白?つめたいですか? そして彼は濃厚?というかどこかおかしい? 時折、このひと、どーしちゃったんだろう大丈夫かな病気?と思います。

  • メール頻度で恋愛感情測れる?

    「いくら忙しくても、好きなに人なら返信するし、音信普通にはしない」 という意見を時たま耳にします。 でも、「連絡は用事のためのもの。会話は会った時すれば良い」 という意見や、 「なかなか連絡できないけど心の中ではいつも相手の事を考えています」 という声も聞いた事があります。 そこで気になったのですが、 メール頻度で恋愛感情を測れないと否定はしませんし、断言もしません。 でも、メール頻度は恋愛感情を測れる確かなバロメーターだと思いますか? 皆さんはどのように感じますか?

  • 男性からのかまってとは

    年下男性から声をかけられたので、なんか用事だった?と聞いたら、○○さん(私)にかまってほしいから声をかけました、と言われました。会うと向こうからだいたい声をかけてくれます。年下男性が年上女性にかまってほしい時ってどういう感情でしょうか?心を許しているとか甘えているとか…

  • 女性からの声のかけ方

    職場の後輩の話で恐縮なのですが。 20後半の後輩がスポーツクラブで気になる人が出来たそうなのです。 その相手の男の人の事は一目ぼれみたいな感じで、苗字位しか知らなく、相手は自分のことを知らないみたいです。 仲良くなりたいそうなのですが、声のかけ方がわからなくて悩んでいます。 一応、さりげなく近くで運動してみたりしているそうなのですが、あまり気づいてもらっていないみたいです。 私は「挨拶程度から始めればいいのでは?」と思い言ってみたのですが、「相手が自分のことを知らないのに、女から声をかけるのは軽い感じがする。出来れば向こうから声をかけて欲しい」と言いますが、男としては特に気にならないと思うのですが? この、好きでも向こうから声をかけて欲しいというのが微妙な女心なんでしょうか? こういう女の人はどうすれば意中の男の人と親しくなれるのでしょう? 自分から声をかけなければ始まらないと思うのですが・・・

  • 連絡が急にしたくなくなる心理、わかる方いませんか

    前提として両思いです。毎日のように連絡したり電話することが1か月続いてました。向こうから連絡が来ることが7割です。 そのような状況の中、相手が忙しかったり、相手が他の友人との遊びなどで返信が1日程度かえってこない期間が続いていました。私が連絡しても既読無視や未読無視のような形です。 流石に、他の人と遊んでることが理由で帰ってこない連絡に重ねて連絡したりはせず、時間があるときに少し送ったりしていました。 しかし、ここ1週間、実は連絡しづらかったといわれて理解ができず戸惑っています。私の気持ちとしては、連絡したのに無視し始めたのは向こう側であり少し苛立ちを感じつつ、女心が理解できません。 客観的に見てどのような状況であるのか、はたまたそのような経験のある方ご回答いただけると嬉しいです。

  • 彼に会いたいです。

    去年の10月、向こうからのアプローチをきっかけにつき合い始めました。 優しい人で、私の方がのめり込んでいく様になって 今思えばかなりしつこくしてしまい、向こうから離れていきました。 自分の問題はどんなに相手を好きでも相手の愛情を信じられない所で、 だから向こうから連絡を取ってほしいし、私を見ていてほしい。 それだから押し付けがましくなって結局離れていってしまうんです。 彼が忙しいのも理解してあげられず、彼にひどい事をしてしまいました。 冬休みの間、彼に会いたくて、声が聞きたくて 夢に何度も出てくる次第で余計に思いが募りました。 新学期が始まり、学校で彼の姿をどうしても探してしまいます。 それで昨日彼のケータイにメールを送ったのですが返事もなく たまたま彼への伝言を教授に頼まれたので電話をしてみたのですが 出てくれなくて、留守電を入れたのですがまだ連絡がありません。 無視されてるのでしょうか、そんなに嫌われてしまったのでしょうか。 どういう風に連絡を取ればいいのでしょう、 それとももう諦めるべきなのでしょうか。