• 締切済み

精神 ストレス

こんにちは 18歳女子です。 毎日泣いている なんでかわかんないけど日中(授業中とか)涙が出る。 サークルが終わって泣きながら帰って家でも泣いて気づいたら朝っていうのがなんども これってやばいですか? こういう日が続いたらどうなりますか? 大雑把な質問ですみません。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

乾燥してるから。目薬をさす。 こんな時期に、単車乗ってたら毎日泣きながら運転した経験がある。乾燥して眼が痛くなるからだ。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6270/18683)
回答No.1

ちょっとやばいです。 お母さんに ぎゅっとしてもらうといいかもしれません。 体温を感じる ぎゅっ です。 親しい友人でも兄弟でもいいですけど。

関連するQ&A

  • ストレスかな?

    質問です! 18歳の女子高生です。 最近夏休み明けの学校に行きたくないストレスからか、朝起きるのがだるく、授業中眠くて、頭痛やタバコの匂いを嗅ぐと吐き気などがします、また夜はちゃんと寝れても早く目が覚めたり、精神的にキツイ時があります! 彼氏にも心配かけているのですが 休みの日は至って健康です笑笑 なんの症状もありません 食欲もあります! これってただのホルモンバランスの崩れから来ているのですかね? 経験がある方回答お願いします!

  • ストレス?

    私は高校3年生の女子ですが、最近他人の視線が異常に気になったり、学校のことやバイト先の社員さんのことですごく毎日イライラして泣くのを堪えながら生活していました。 そして最近とても心臓に違和感?というか息が苦しいような日があって、とくに気にしてはいなかったんですが 昨日学校でもバイト先でも嫌なことがあり本当に落ち込んでいて、家でお父さんに相談しようと思ったら何故か私がお父さんの上司の愚痴を長々と聞かされてしまい、あまりのイライラで頭が真っ白になって自分の部屋に逃げたんですが、自室でケガをしてしまっていつもじゃあり得ないくらい血がダラダラ出てきてビックリしていると だんだん心臓がバクバクしてきて全身がムズムズするというかガクガクしてきて寒くもないのに歯がガチガチするほど震えてきて怖くて涙が止まらなくなって息がうまくできなくなりました。 落ち着いた後もしばらくは手が震えていて本当に怖かったんですが、こうゆうのはストレスでなることがあるんですか? それとも私は血が苦手なのでパニックになっただけなんでしょうか・・・ もしよろしければご回答お願いします。

  • 精神的なストレスで立てないってことありますか?

    高校2年生の息子についての相談です。 公立の進学高に通って体育系の部活でキャプテンをしています。 公立校にしてはかなり厳しく朝早くから夜遅くまで練習していました。 たまに「部活がしんどい」とか「キャプテンを続ける自信が無い」とか 弱音を吐いてしましたが、責任感が強い方でしたので、 キャプテンの責任を果たすようそれなりに頑張っていたように思います。 親としても全面的に協力しサポートはしてきたつもりです。 ところが先日急に朝練を休むと言い出しまして、色々と説得をしましたが その日はとうとう学校(授業)も休んでしまいました。 部活をやめれば?という話もしましたが、それは嫌で部活は続けたいそうです。 朝練を休んで授業だけ受けるのは本人的には無理で、 1日休んだら明日は必ず大丈夫、朝練も学校も行くという約束をし、 その日は学校へ欠席の連絡をしました。 その次の日の朝、朝練の時間に起こすとまずベットから全く立ち上がれない状態でした。 しばらく時間をかけて立たせましたが支えなしで歩くことができません。 当然階段も自力では降りられませんので、私がおんぶして降ろしました。 本人は部活に行く気でソックスを履いたり制服を着たりの準備をしていましたが、 気持ち悪いと便所へ行き座り込んでしまいました。 前日まで部活で走り回っていた健康な体です。 特に怪我もしていないし、熱もなかったんですが、 赤ちゃんのように掴まり立ちして壁に沿ってつたい歩きするのが 精一杯ような状態でしたので、結局朝練も行けず、 学校もまた欠席してしまいました。 本人は意思に反して体が動かないのがもどかしく泣いていましたし、 あの状態はとても演技をしているとは思えず、本当に辛かったのだと思います。 部活の顧問とクラス担任に事情は説明しましたが、 どこまで理解されているか分りません。 今のところ病院には診せていません。 肉体的な原因ではなく、精神的なものからくるのだと思いますが、 このような経験をされたかた、あるいは判るかたは居られますでしょうか? 今後、明日以降、どのように対応すれば良いのか非常に不安に思っております。

  • これって、ストレス?

    もうすぐ2歳になる、柴犬(オス)を飼っています。家族には吼えることもなく、人懐こい、おとなしい犬でした。 同居で、日中、家にいた義父が入院してしまい、ひとりでお留守番になってしまったのですが、それから、私たちが家の中にいると、ずーっと、吼えるようになってしまいました。甘えたような時もあるし、とにかく、かまってあげないと吼えます。さみしさが原因でしょうかねえ。義父は犬が苦手だったので、サンポはしていませんでしたが、犬から見えるところにはいました。朝、よく吐くのも、ストレスかなあとも思いますが、どうしたらいいでしょうか。

    • ベストアンサー
  • ストレス?妊娠?

    15歳女子です。 私は、先月の11月の26日に生理がきました。 そして今月の12月2日、生理が終わってすぐに 彼氏と初めての性行為をしました。 コンドームはつけないで、挿入してしまいました・・。 ただ、中にはいっさい出しませんでした。 浅い知識のくせに、軽い気持ちでしてしまったことを、すごくすごく後悔しています・・。 もともと、かなりの生理不順だった私ですが、 ここ数カ月 8/25,9/28,10/27,11/26 ・・・と 順調に生理がきていました なのに、今日1月7日になっても生理がきません。 なんだかとても不安で、朝から夜まで頭が不安でいっぱいです・・ ここ最近、おりものが透明の、ネバネバ?したやつで、 パンツに違和感を感じ、生理かな?と思ってみると ねばりけのある水っぽい?感じのおりものです>< これは排卵なのでしょうか??? 排卵してる場合、妊娠の可能性ってありますか? それと生理って、不安やストレスから 来なくなったりするって聞いたんですけど本当なんでしょうか?汗 ちなみに今受験生です;; 毎日ストレスまみれです・・ 受験もあるのに、生理こないしっ! 妊娠してたらどーしよー!! って考えて、毎日イライラしてますorz でも、ネットで調べたんですけど、妊娠初期症状的なのも 全くありません 吐き気も眠気も頭痛も:: わたしはなんで生理がこないんでしょう?汗汗 長くなってしまいすみません。。 どなたか、優しい方。 回答お待ちしております。涙 ※中傷などは傷つくのでやめてください::涙

  • 思い返して、想像して泣く

    こんにちは 18歳女子です。 夜中に今までの出来事を思い返して想像して泣くことが半年以上続いています。 内容は全てサークルのことです。 チャラい不真面目なサークルではなく、すごく真面目なサークルの一員なのですが、真面目すぎて辛いです。 私は頭が悪くかつ鈍くて、周りはとても頭が良くて積極的(そういうのが求められるようなサークル)なので比べてしまい私がいたところで足手まといなのではないかと考えてることが原因かなって思います。 なので最近サークルにあまり行かないようにしていたのですが、それでもいつも1人でいる時とかに考えているのはサークルのことです。 日常とかでも授業中とか思い出して泣くこともしょっちゅうです。 前にあったことを思い出してそれを後悔して自分を責めたり、周りにこう思われてたんだろうなってことを想像して泣いてしまいます。 日中もそれで泣きますし、夜中ひどい時は一睡もせずずっと朝まで泣いてます。 サークルの人はすごいいい人たちで、相談に乗ってくれるとか言ってくれるのですが、自分の気持ちが感情的すぎてこれっていう質問が浮かばないし相談の仕方がわからず、乗ってもらったところで、そんなことないよとかそんなに考えすぎなくてもいいよって言われるだけで終わるだろうなって思って相談できずにいます。(実際そのようなことを言われました) そんな風に考える必要はないと思ってますし私も辛いから考えるのやめたいなって思ってます。でもやめようって思ってもやめられるものではないですよね。考え方ってどうやって変えられるんでしょうか。 サークルの最中とかでも泣き出してしまうことがあって、バレないように隠してるんですけど見つかる時も、泣いてる理由がこんなのだから言ったところで、引かれるだろうなって思ってどんどん無口になります。こんな自分が嫌いだしやめたいです。 夜中泣いてる時最後消えてしまいたいって思うので自分が自殺して死ぬことを想像します。 どうしたらこの考え方やめれますか。 周りの人たちは本当にいい人たちだし活動も素晴らしいことなので、好きなんです。でも辛いです。なのでやめたくはなくてやめたりしても自分を責めて、また同じことになってしまうと思います。 質問グダグダと長ったらしく書いてしまってすみません。 このような考え方、また日中夜中思い出したり想像したりして泣くのをやめるにはどうしたらいいですか。 ご回答お願いします。

  • 精神的なストレス?

    こんばんは。私「28歳」の妹 「17歳」のある現象が真剣に心配で質問させて頂く次第です。 心ない回答はして頂かなくて結構です。医者行けば早くない?などそれは十分承知なのですが、少しでも情報を知りたいと思い投稿させて頂いてます。真面目にお願いします。 まず妹は普段からあまり明るい子ではなく、悩みも一切口にしません。いきなり怒る、いきなり暗くなると思ったら凄いテンションになったり。それは私の中での解釈ですが、いつも朝から晩まで家に一人でいる子なので、いろいろ悩み、ちょっと精神的に弱ってるのかな?と考えていたのですが、今日妹からメールで告白がありました。 内容は「なんか最近孤独感で元気がでなくて」と言う様な内容だったので私がいろいろ励ましたのですが、その孤独感は回りに人がいてもあるそうです。 それとビックリしたのが、もう一人の自分がいて、その人に責められると元気がなくなると言うのです。うちには猫がいたんですが事故でなくしました。そのことを、そのもう一人の自分が、お前のせいで死んだんだ!とか、モノを食べようとすると、それ以上食ったら太って死ぬぞ!など言われるそうです。 それ以外にもイロイロ責められたり、もう一人の自分に言われたままに行動する事があるため、自分の意志とはちがう行動をしてしまうことがある様です。 それでイロイロ追い込まれているのかな?とも思いました。 このような現象は普通ありえますか? 初めて聞いたのでビックリです。 真剣なメールだったので嘘や冗談もないと思うんです。 どなたか助けて下さい。 よろしくお願いします。

  • 精神科などに行くべきでしょうか・・・?

    精神科などに行くべきでしょうか・・・? 大学2年生女子です。 一年生のうちは、張り切って大学に通っていたのですが、 最近、もうどうしたらいいかわかりません。 なにか、自分が自分でないような気がして、 精神科などに行った方がいいのではないかなと、漠然と思ったりしています。 なにか解決方法やアドバイスをしていただけると助かります。 以下、私の現状です。長文失礼します。 私は、自宅近くの大学に不合格だったので、 自宅から、2時間かかる大学に朝5時起きで通っています。 工業大学なうえに、学科に女子がいず、部活にも女子がいず、 いままで女子校だった私は、心を開いて話せる人が大学にいません。 授業を一緒に受けてくれる男子がいますが、 私は本心では、彼のことを生理的にうけつけないので、 毎日気持ちが悪いです。(「キモイ」というか、気分を害する、吐き気がするかんじです。) つまり、授業を楽しめないでいます。 今年から、彼が私に、休日遊びに行こう、と誘ってくることが多く、 理由を言って断っているのですが、最近、怖いです。 専門科目が、難しいため、就寝時間が毎日4時間~0になります。 授業外の、唯一の心のよりどころだった部活も、 今年から役職が、重役になってしまい精神的につらく、 また、デリカシーのない後輩の発言が、つらいです。 部活動さえ、負担になってしまいました。 風邪をひき、課題や授業を休みがちになりました。 治ってからは、それを挽回しようと連日徹夜に近いことばかりしました。 その矢先、朝、登校しようと思ったら、猛烈な吐き気と下痢に襲われ、 すべて、もどしてしまいました。 飲むと吐き気がするので、ポカリスエットさえ、喉を通らなかったが、 授業を休むと友人に変な心配をかけて、余計面倒になると思ったので、 結局2時間かけて、大学に行きました。そしたら、大学で、倒れました。 病院で、「明らかに、脱水症状なのに、何故大学に来た?」と責められながら、 点滴をうけました。 点滴をしても、あまり元気にならない様子から、医者が親に迎えに来るように言い、 親に、車で迎えに来てもらいましたが、親に迷惑をかけてしまい、責められました。 しばらく、飲食ができず、病院で点滴をうってから大学にいくような生活でした。 大学の授業についていけなくなったうえに、 ふと、自宅住所を思い出して書けなくなったり、 友人の名前を思い出せなくなったり、 授業の教室が思い出せなくて、同じところを行ったり来たりしてしまう、 いつも乗っている通学路の乗り換えをまちがえて、見知らぬ土地に行ってしまうなど、 最近、自分が自分らしからぬ行動をしています。 大学のカウンセリングルームに行ったら、先生に 「現状を打破するために、あなたはどうしたらいいと思うの?」 と攻めるような口調で言われ、驚きと共に、混乱し、退室してしまいました。 人間と関わること自体が、辛くて、怖いです。

  • 精神的にかなりきついです。

    見てくださってありがとうございます。 私は大学生の女です。大学の行事やサークル活動など、勉強以外にも積極的に何でも自分から参加しているため、最近は毎日かなり忙しいです。朝から出かけているのに下宿先に帰ってくるのも9時近いことも多いです。土日はほぼバイトなので休みもあまりありません。 楽しければいいんですが、でも・・・ここに来てから、あまり人間関係がうまくいってないんです。長くなりますが、アドバイス頂けるとうれしいです。 サークルは週に一回集まる程度のではなく、部活みたいなもので、空きコマほとんど練習といっても過言でないほど毎日練習します。活動自体は楽しいですが、なんとなくサークルの仲間に入っていけません。無視されているとか全くそういうわけではないです。でも、他の子たちが仲がよすぎて、疎外感を感じることが多いです。そう思うこと自体よくないとは思いますが…。でも、自分でもすごく、積極的に話しかけたり話に入ろうとしたり、皆と仲良くなるためにがんばってるつもりです。私以外の子たちが住んでいるアパートがみんな同じなのもあると思いますが。輪に入れないのはつらいですが、輪に入ろうと頑張っているのも結構疲れます。だから毎日の練習があまり楽しみじゃないです。 それからクラスの中で、行事の実行委員になったのでそっちでも結構忙しいです。それなのにクラスでそんなに仲のよくない人がまだ10人くらいいます。これもサークルの友達との関係とちょっと似た感じです。クラスをまとめる役にもかかわらず、その人たちに混ざっても、うまく会話に入っていけません。一言何か話しても、「あーそうなんだ?」って言われて終わり、みたいな感じが多くて…。クラスでお昼を一緒に食べたりよく一緒に過ごす友達はいますが、親友って感じじゃないし休みの日に遊んだりもしません。 バイトの人間関係もうまくいっていません。2人で私に嫌味を言ってくる人がいて、すごくつらいです。実際失敗もありますが、明らかに私のため言ってくれている、といった感じではありません。その人たちと一緒になることが多いので、一日がつらいです。 それから、専攻コースの授業がかなり厳しく大変です。私はあまり成績はいい方ではないので、努力はしていますがついていくので精一杯です。先生が厳しくて、できていない人の順で立たされたりします。一番できていない人は結構きついことを言われます。ただでさえ落ちこぼれ気味なのに、忙しくて他の人より多くの勉強時間をとることができず、前の時間テストでクラスで一番悪い成績をとってしまいました。 ここまで長い文を読んでくださってありがとうございます。 要するに「今とても忙しく、その上人間関係がうまくいっていないので精神的につらい」ということです。誰だって多少はそうだと思うし自分は甘えているとも思います。でも今までの人生の中で一番きついです。逆に言うと、今まですごくいい友達に恵まれていただけなのかもしれません。こんなふうに忙しくて大変なことも今までたくさんありましたが、今まではいい友達がたくさんいたから人間関係は割と大丈夫でした。なんだか家に帰ったら毎日かなり疲れ、それなのに私は一人かもしれない、と思ってよく泣いています。学校に行きたくない、バイトにも行きたくない、と思ってしまいます。この状況を乗り越えるために、厳しくてもいいのでアドバイスお願いします。

  • 精神的に弱い?

    5月の頭に2ヶ月で迎えたチワックス♂について質問です。 最近知恵がついてきて「お座り」「伏せ」「待て」「よし」などのコマンドを受け入れるようになったのはいいのですが、同時に ・体を掻く ・叱られたりすると吐く ・自分の尻尾を追いかける という症状が出てきました。 特に体を掻くのがひどく、サークルに入れるとカツカツカツカツ、ご飯を待っている間もカツカツカツカツ、お座りをさせて5秒も経つとカツカツカツカツと、じっとする状況になると後ろ足が動き出し、何かイライラしているようにも思えます。 毎日1回~2回ブラッシングしていて、その時に見た限りでは皮膚の状態も悪くないですし、かゆくて掻いているというよりストレスから後ろ足が動き出すという感じなのです。 「吐く」についても、最近叱られていることを理解してきたのか、「ダメ!」と言ってこわい顔をするとシュンとしてしまうのですが、その後結構な確率で吐いてしまうのです。 また遊びがエスカレートして噛んでしまった時など、無視するためにサークルに入れるのですが、その時も無視している最中に吐く事があります。 吐瀉物は透明の粘液の時と、直前に食べたドッグフードの時があります。 平日日中は2階の私たち夫婦の部屋でサークルでお留守番、在宅時はなるべくフリーにしてトイレ時間にサークルに戻す感じですが、昼には食餌のために私が帰宅しますし、両親も同居なので午前中1回午後1回くらい遊んであげている様です。また散歩は朝と夕方の2回それぞれ30分程度です。 とりとめもなくなってしまいましたが、上記のことから何か「こうした方が良い」という様なことはありますでしょうか。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう