• 締切済み

ストレスですか?

20歳女です。 最近寝付けなく困っています。 1週間程前に気づいて、そういえばもう少し前からもこんな感じだったなって思うようになりました。 11時頃には布団に入るのですが、気づけば夜中の2時、3時になっています。 寝付けても殺される夢などで起きたり、号泣している時もあります。 働かなくちゃ!って頭にはあるんですが、職場の人間関係が悪い訳でもないのに、なかなか仕事に行く気になれません。 外を歩いていても、後ろに気配があると思ってしまい、振り向かずにはいられません。 恐怖感でいっぱいです。 また、何も考えてないのに涙が出たり、感情的になる事も毎日のようにあります。 後、友達と遊びたいっていうのも全くなく、家でボーッとしてる方が楽で、家では家族と普通に話したりも出来ます。 これは、だらけているだけなんでしょうか? それか、ストレスや、病気なんでしょうか? 乱文、長文で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

いろいろと聞かないといといけないことはありますが、おそらく病気でしょう。  精神科か、心療内科で医師とはなしてください。  単にだらけているのではなく、何かのストレスから病気になっているか、なりかけていると思います。  ひょっとすると今なら、薬も対して使わずに治る可能性もありますし、薬を使っても、そんなに長い期間の治療ではなく、よくなると思います。