• 締切済み

精神病でしょうか?

朝起きてから夕方大体16時までの精神状態と、それ以降の時間の精神状態が違って困ってます。 日中おどおどと自信が無く焦った状態が続き、夕方急に落ち着いて(おどおども無くなる)くるのです。 特別な事がある日など関係無く毎日です。 そんな自分なので同僚から変な目で見られ、自分自身もサッパリ自分がわかりません、時間で性格が変わる様なものです… こんな人いますか?もしくは、こんな私にアドバイス頂ければ幸です。

みんなの回答

• sinnerNo1
回答No.2

こんにちは、うつ病歴10年の者です。 早速ですが、質問者様の質問内容に関して心当たりがありましたので、記します。詳細は下記URLにありますが、以下は抜粋です。 【URLから抜粋】 症状の日内変動 うつ病の症状は、一般に朝に悪化し、午後から夜にかけて徐々に改善するという日内変動が見られることがよくあります。 以上から、質問者さまの精神疾患を心配します。早めの精神化受診を薦めます。

参考URL:
http://www.karacli.com/depression05.html
20p_q09
質問者

お礼

回答有難うございました。病院へ行ってみます

• spxspx
回答No.1

私も最近、夕方の6時前後に急に胸苦しくなり、パニック状態になってしまっていたのです。 そこで、病院に行って薬をもらって飲んだりしました。 あと、私は「ジュースの1.5リットルのペットボトル」を使って深呼吸していました。腹式呼吸を何回か繰り返していたら、気が落ち着きました。 口の脇から、空気を入れながらやっていました。

20p_q09
質問者

お礼

回答有難うございました。一度病院に行ってみます