• 締切済み

ストレス?妊娠?

15歳女子です。 私は、先月の11月の26日に生理がきました。 そして今月の12月2日、生理が終わってすぐに 彼氏と初めての性行為をしました。 コンドームはつけないで、挿入してしまいました・・。 ただ、中にはいっさい出しませんでした。 浅い知識のくせに、軽い気持ちでしてしまったことを、すごくすごく後悔しています・・。 もともと、かなりの生理不順だった私ですが、 ここ数カ月 8/25,9/28,10/27,11/26 ・・・と 順調に生理がきていました なのに、今日1月7日になっても生理がきません。 なんだかとても不安で、朝から夜まで頭が不安でいっぱいです・・ ここ最近、おりものが透明の、ネバネバ?したやつで、 パンツに違和感を感じ、生理かな?と思ってみると ねばりけのある水っぽい?感じのおりものです>< これは排卵なのでしょうか??? 排卵してる場合、妊娠の可能性ってありますか? それと生理って、不安やストレスから 来なくなったりするって聞いたんですけど本当なんでしょうか?汗 ちなみに今受験生です;; 毎日ストレスまみれです・・ 受験もあるのに、生理こないしっ! 妊娠してたらどーしよー!! って考えて、毎日イライラしてますorz でも、ネットで調べたんですけど、妊娠初期症状的なのも 全くありません 吐き気も眠気も頭痛も:: わたしはなんで生理がこないんでしょう?汗汗 長くなってしまいすみません。。 どなたか、優しい方。 回答お待ちしております。涙 ※中傷などは傷つくのでやめてください::涙

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

こんにちは、9ヶ月の赤ちゃんがいる女性です。 排卵の時期はすぎていそうですが、突然不順になることもありますので、否定はしませんが。 性行為が12月2日なら、もう3週間以上すぎていますので、妊娠検査薬をつかって調べれば正しい結果が出ます。 中傷するつもりは毛頭ありませんが、性行為はあなたのような子供がすることではありません。 大人がすることです。 セックスを愛情表現にしていいのは大人だけです。 確実な避妊はとても難しく、その避妊すらしていない膣外射精は、あなたが思っているよりも妊娠しやすいです。 まだ成長途中の未完成で未熟な体です。 セックスして良いことなどひとつもありません。 どうしてするのですか? 彼がしようって言うから? 彼はあなたが妊娠したら結婚して、出産させてくれますか? 避妊はあなたが思うよりもずっと、失敗が多いです。 出来ちゃった結婚した人の約半数はコンドームを使っていたそうです。 妊娠していたら、産みますか? 私の友人は高校生の時に妊娠してしまいました。出産を決意して高校は退学、誕生日を待って結婚することにしました。 ところが子宮が未完成だった為に、出産予定日にはまだ早いある日、突然の大出血を起こして緊急搬送。 緊急帝王切開でかろうじて出産しましたが、子宮はペラペラに伸びて破裂寸前だったそうです。 子宮って大人でも妊娠していなければ、卵ほどの大きさなんです。 それが赤ちゃんの成長に追い付くほど大きくなるためには、子宮が成熟していないといけません。 子宮が未完成で未熟だということは、そこにつながる膣もまた未完成です。 未熟な体でセックスをすれば、どんなダメージがあるかはかり知れません。 それどころか命に関わることです。 あなたがしたのは大人の真似事です。 子供でも大人の真似事をしたのなら、最後まできちんと大人として行動しなさいな。 妊娠検査薬を買って調べる。 妊娠していなければ、彼氏と二人でしっかり反省。 万が一妊娠していたら、すぐにあなたと彼の親に報告して、今後を話合ってください。 ちなみに妊娠初期の症状は人それぞれなので、調べてもあまり意味がありません。 すぐに行動です。

  • All_Right
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.1

生理周期は、30日ぐらいということですよね? でしたら、12月2日はどちらかというと安全日だとは言えます。 お若いですし、受験や妊娠しているかもというストレスで生理が遅れている可能性も十分あります。 しかし、すでに2週間近く遅れているようですし、ゴムもつけずに性行為をした以上、妊娠の可能性も考えられます。 中で出さなくても、妊娠する可能性は十分ありますよ。 外出しは避妊ではありません。 とにかく、今検査薬を使えばかなり正確な結果が出ますから、すぐに薬局で検査薬を買って試してみて下さい。 それで、陰性なら安心して生理が来るということもありますし、万が一妊娠しているとしても早くわかった方が対処のしようもあります。 ちなみに、今「排卵かも!?」と思っているようですが、排卵の意味わかってますか?排卵というのは、生理後2週間後ぐらいに来るもので、そのさらに2週間後に生理が来ます。 まぁ、排卵がすごく遅れて、今排卵が来ている可能性もなくはないですが、もう少し勉強された方がいいと思います。 15歳と言えば、小児科にかかる年齢。身体もまだ子どもです。 性行為や妊娠、出産、堕胎等に耐えられる体だとは思えません。 また、18歳未満と性行為をすることは犯罪ですよ? 性行為とは、どんなに気を付けても妊娠の可能性がゼロではありません。 妊娠すると言うことは、新しい命が産まれると言うこと。堕胎は人殺しだと私は思います。 堕胎する時、赤ちゃんはちゃんと逃げるそうですよ。そんな赤ちゃんをバラバラにしてかきだす…。 もちろん、母体の体にも悪影響が出ることもあります。 どうか、性行為は、ご質問者様も彼氏さんも、体も心も大人になって、避妊に関して十分な知識を身につけ実行し、「万が一妊娠した場合は、産んで何を犠牲にしても幸せになるよう育てていこう」という覚悟が持ててからにして下さい。 その覚悟ができた上で性行為をするとしても、子どもを育てるのにベストな環境でなく、妊娠を前向きに望んでいるのでなければ、以下のことに気を付けた方がいいと思います。 ●コンドームをきちんと使用し、毎回破れなどがないか確認する。 ●最低限オギノ式を理解し、危険性の高い日は避ける。(できたら生理直前など、安全日のみにする) http://www.atempo-web.com/checker/index.php?cl=checker_ovulation_date ●基礎体温をつける(面倒ですし、慣れるまでは大変ですが、オギノ式より確実です) ●避妊ゼリー付きのコンドームを使用するhttp://www.okamoto-condoms.com/epoca/epoca_top.html ●コンドームを付けた上で、外出しする(これは賛否両論ありますが、私はこの方法で失敗したことはありませんし、避妊のためには有効な方法だと思います。) 以上です。もちろん、ピルを使用できるなら、それが一番確実ですが、まだお若いですし、副作用などもあるので、絶対ピルを使用した方がいいとは言いません。 以上のことでも、すべて組み合わせれば、かなり避妊率は上がると思います。 ご質問者様にとって、耳の痛いことも書いてしまったと思いますが、中傷のつもりはありません。 ご質問者様自身のためにも、不幸な命が産まれないようにするためにも、必要なことを書いたつもりです。 今回してしまったことは、もうどうにもなりませんが、今の後悔の気持ちを忘れず、今後は絶対にこのようなことにならないようにしてください。 大変長くなってしまいましたが、早く生理が来ることを祈っています。

maaaaaaaitan
質問者

お礼

 長文本当にありがとうございます!  All_Rightさんの回答を読ませていただいた後、  彼氏が妊娠検査薬を買ってきてくれたので  調べてみました。  陰性でした><  ひと安心です!  今後は気をつけます!。  もうこのような思いはしたくないので・・汗  上記に貼っていただいたURLもとても参考になりました^^  本当に本当にありがとうございました!!  

関連するQ&A

  • 妊娠?生理遅れ?どちらでしょうか?

    いつもお世話になっております。 どうぞよろしくお願いいたします。 さて、そろそろ妊娠を希望しようかなと思っております。 ここ数ヶ月の生理が 11/4 12/2 1/3 2/13 3/12 と不順です。 3月の生理後、排卵の時期をうかがっていたのですが みなさんに教えてもらうような「粘り気のあるおりもの」が、 4月の10日頃出ました。 排卵がいつもより遅れているのかな、と思いながらその夜子作りをしました。 その後、今日までまだ生理が来ません。 排卵検査薬を16日に試したときは、陰性でした。 子作り後からのおりものは、粘り気のあるものはなくなりましたが 量はあまり減らず、今日は「あっ、生理になったかな?」と思うくらいの一瞬がありましたが黄色いおりものでした。 基礎体温などつけていれば分かるのですが、最近つけておらず、 コレだけの情報で皆さんから見て、私は妊娠している可能性があるでしょうか? それとも単に生理が遅れているだけでしょうか? 雑な文章で申し訳ありませんが、どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生理がこない。妊娠?ストレス?

    生理がなかなか来なくて不安です。 生理周期は28~30日で、前回の生理は3月22日にきました。 4月7日に彼と避妊ありでセックスをしました。 本来ならおとといあたりに生理がくるはずなんですがまだきません。 避妊ありでも妊娠する可能性は0ではないし、もしかして?と思ったのですが、 妊娠超初期症状にあたるような身体の変化はありません。 快便、強い眠気もなし、風邪っぽい症状もなし、 つーんとした下腹部痛や足の付け根の痛みもなし、 おりものは無臭で白くてネチネチしたものがすこし。といったかんじです。 不安で生理予定日あたりの20日に妊娠検査薬を使い、フライングではあるものの陰性でした。 それか、最近環境に大きな変化があり、 毎日暗い気分で家に帰ってボロボロ大泣きする日が続いていたので、 ストレスで生理が遅れているだけなのでしょうか。 生理周期は割と安定している方なのですが、 こんなにストレスを感じるような出来事も今までなかったのでストレスだと信じたいです…。 これって、妊娠してる可能性は高いのでしょうか… また、ストレスで簡単に生理は遅れるものなのでしょうか?

  • 妊娠してるのかな?

    妊娠しているのか悩んでます。 生理予定日から1週間後に検査薬で調べてみましたが結果は陰性でした。 私の場合は4年も前から生理不順で3ヶ月来ないとか普通でした。 なので病院で治療し、薬による排卵で毎月生理が来るようにしていました。 最近は、薬無しでも毎月来るようになったので治療はやめてしまいましたが、今回も生理不順で遅れてる可能性もあります。 ですが、心当たりがあるだけに不安になっています。 最後の生理開始日が7月29日でした。 仲良くしたのが8月の8日と15日です。 避妊はしていません。 正常に排卵されていれば、排卵日辺りになるのでは?と思い不安な毎日を過ごしていました。 なので想像妊娠の可能性もあるかもしれません。 症状は、下腹部痛・眠気・おりもの(黄色・ピンク少量)です。 基礎体温をつけれいればよかったのですが、7月でやめてしまっていました。 試しに3日前から基礎体温を測り始めたのですが、以前つけてた頃の高温期の体温でした。 これって妊娠しているのでしょうか? どなたか教えてくださると助かります。

  • 妊娠?ストレス?

    妊娠?ストレス? 23歳女性です。これまで生理不順とは無縁で、高2の時に1度だけ最大で52日間生理が来なかったこと以外はどれだけストレスを感じてようとも生理が規則正しく来ていました。 し かし、生理予定日を5日過ぎても生理が来ていません。 考えられる要因としては ・妊娠。8/7、8/22、8/30に彼と性行為をした。その際にコンドームはつけてもらっていて、破けてないはずだったが、心配だったのでいずれもアフターピルを服用してしまった。8/7の分については8/10から1週間、8/22の分については8/24から1週間消退出血が大量に出たが、30の分に関しては1週間後の9/7から3日間普段の生理より少ない出血があっただけ ・ストレス 9/7から留学していて、9月中はホームシックや人間関係や授業についていけないことで悩んでいた。今はストレスを感じていない が挙げられますが、この生理不順は妊娠でしょうか?それとも、ストレスでしょうか? 今の所吐き気や微熱などの妊娠の典型的な症状はありません。

  • 妊娠か、生理不順か…

    妊娠か、生理不順か…不安です。 18です。彼氏とコンドーム有りで外出しでエッチしました。 最終生理が7/12で、一瞬だけ血がでたのが、生理予定日だった8/2でした。 デリケートゾーンがかゆいし、手荒れとか、いつもストレスが溜まるとでる症状がでてるし、おりものも熱ないから生理不順だろうと思い込んでいますが… 不安です。怖いです。 どっちなのでしょうか…

  • 排卵日での妊娠

    私は生理不順(約3ヶ月こないこともあります)なのですが、4月11日に生理が来ました。生理が規則的な場合には、4月24日が排卵日となると思いますが、生理不順なのでいつが排卵日なのか予測がつかない状態となっています。 4月24日が排卵日だとして、コンドームをつけて性交渉を行った場合には妊娠する可能性は高いのでしょうか?産婦人科の先生に聞いたところ、排卵日でもコンドームをつけて、コンドームが破れなければ妊娠はしないだろうと言われました。

  • 妊娠の可能性

    前回の生理が11月01日~でした。 生理が終わり、 11月08日中出しをしました。 11月14日頃 ねばりけのあるおりもの有り、 おそらくこの後に排卵日だと思います。 この場合、 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠初期?それともストレス?

    私は毎月生理がくるのは 28日~1日くらいのどの日かにきます。 5月の生理も1日に ちゃんと来て6日に終わりました。 そしてそのあと 5月の19日に性交をしました。 彼にゴムをつけてと いったのですがつけてくれず 生で腹射でした。 生だったのでずっと不安で 毎日そのことばかり考えてました。 そのあといつもり1日遅い 6月2日に生理がきました。 7日に生理が終わりました。 いつもより生理が遅く 生理が来てほしくて ずっとお腹を叩いてました。 本当に生理だとは思っていました。 私は6月2日に 生理がきてから ほっとしてました。 そのあとは性交もしてません。 が、ここ最近6月14日あたりから おりものではない 生理の終わりごろのような 感じで血がでます。 おりものも混じってないとは いいきれないですが。 こんなこと初めてで この血は妊娠初期なのかもと 思い不安です。 21日の今もまだ その感じが続いてます。 今日おりものも 混じったものがでてきました。 最近友人や彼とも いろいろありストレスが たまっていてそのせい なのかな?とも思います。 でも本当にこういうこと 初めてで不安です。 気持ち悪いとか 吐き気とかはありません。 胸ははってるような気がします。 これは妊娠初期なので しょうか?それともストレスからくるなにかなのでしょうか? 私はまだ学生なので 妊娠は…と思っています。 無責任な行動をしてしまい 本当に反省しています もしどなたか こういう経験や 何か知っている方がいたら教えて下さい。 お願いします。

  • 妊娠ですか?

    私は不順で、病院に通って月経を起こすようにしていました。(今は薬の副作用で中断して病院には行っていません)原因は、精神的なもので、お医者さんによると「排卵はあるから」ということを言われました。 生理は、茶色いおりものが出たり、たまに出血があったりと、生理がやっぱり一定ではありません。だから、危険日というのも分からないし、いつ生理になっているかも分かりません。 たまに、茶色いおりものも出血があったのが、3ヶ月間まったくありません。たまに透明なおりものがあるくらいです。 それが、妊娠なのか、それとも精神的なものからの生理不順なのかわかないんです。 セックスはきちんと避妊しています。でも、1度だけコンドームをつけず挿入だけしています。(中だしはしていません) ペニスに精子がついていたり、指に精子がついて膣にいれると妊娠する可能性もあるということを聞いて、不安になってしまいました。 基礎体温をつけているんですが、妊娠すると高体温だということを聞きますが、36.0~36.5℃をギザギザというに上がったり下がったりと不安定です。 もし、良かったら助言をおねがいします。

  • 妊娠*・゜

    妊娠*・゜ よく利用させて もらっています また、よろしく お願いします。 前回の生理期間が 5/2~5/9までの 7日間でした。 5/26~5/29の間 卵の白身のような 半透明の粘り気の 強い、おりものが でていました。 ↑調べたことから 排卵だったのでは 5/30に性交をし 中出しをしました ※妊娠希望です。 PMSのような 症状が、数日後に きましたが、生理 はきていません。 6/4に、また性交 をし2回中出しを しました。 2・3日程前から ・胸の張り ・下腹部がチクチクする ・腰痛(元々悪いですが) ・食欲が異常 ・空腹時の吐き気 ・眠気 ・右股関節のつっ張り ・微熱 ・頭痛 があります。 6月の性交では ありえませんが 5月の性交で、 妊娠している可能性 はあるのでしょうか ※ちなみに生理不順 アドバイスや助言を いただけたら嬉しいです また差し支えなければ.. 性交から妊娠発覚までの 体験談を教えていただき たいです。 ↑実際さまざまな 妊娠発覚の仕方が あると思うので。 多くのご回答を 待っています。

専門家に質問してみよう