ストレスを発散させる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の女子が部活でストレスを感じています。部長との考え方の違いや顧問の指導によるプレッシャー、忙しいスケジュールが原因でストレスがたまっています。ストレスを発散させる方法を教えてください。
  • 部活でのストレスが原因で毎晩涙が止まらなくなる中学2年生の女子です。部長との考え方の違いや顧問の指導によるプレッシャー、忙しいスケジュールが原因で常にストレスを感じています。どうすればストレスを発散させることができるでしょうか?
  • ストレスがたまっている中学2年生の女子です。部活での部長との考え方の違いや顧問の指導によるプレッシャー、忙しいスケジュールが原因で部活での雰囲気が悪く楽しくありません。ストレスを発散させる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストレスを発散させるには…?

初めまして、中学2年生の女子です。 最近ストレスがすごくて辛いんです。 特に部活についてなんですが、私は副部長をやっているのですが、部長と考えが合いません。私だけじゃなく、他の部員も部長の考え方について行けずにいます。 そのせいで、部活中の雰囲気は常に悪く楽しくもなんともありません。。。 その上、顧問の先生にはプレーについて怒られます。 今は、大会前なので朝練から夜練までやっており、自由な時間もほぼありません。 宿題とかもあるので睡眠時間も足りず、授業中もうとうとしてしまい、それに耐えるのにもストレスがたまります。 ストレスがたまるばかりで、発散するところがありません。 最近は毎晩、次の日の準備をしたりしていると急に涙がでてきて止まらなくなります。 学校自体は、友達にも会えるし好きな授業もあるので楽しいです。でも部活は憂鬱です。 どうしたらいいんでしょうか? 毎晩、わけもわからず泣いてしまうのがすごく辛いです。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 相当つらいですね 教室で友達とかと話すちょっとの時間はないですか? 其れに没頭ですよ 鼻歌とか歌を歌うことはできますか? 少し歩いて帰る時とかでもいいですよ 気分転換を心がけてみてください もがいてもなるようにしかならない時もありますので 少し流れに逆らわないで流されてみるというのもいいですよ

yuki-005
質問者

お礼

鼻歌で気分転換ですか!それならできそうでいいですね。 流れに逆らわず…というのもやってみようかとおもいます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#191685
noname#191685
回答No.1

部活辞めるのが、簡単ですけど、試練に負けた、みたいになります。寂しい思い出になります。美味しい物食べると、復活した感じになります。やる気が出ます。

yuki-005
質問者

お礼

部活も、部長以外の人は大好きなので辞めることはできません…。 なので、たくさん美味しいものを食べて少しでもやる気を出して行きたいと思います☆ 回答ありがとうございました。