• ベストアンサー

真面目な男ってなんでモテないのでしょうか?

mukachan4236の回答

• ベストアンサー
回答No.13

女性として回答をさせて頂きます。 結論からお伝えをすると、文字通りの「真面目な男性」は女にモテません。 でも、よくあなたの周りの女性は、「真面目で誠実な男性が好き」と言いませんか? 実は、これが落とし穴です。 女性が言うところの「真面目で誠実な男性が好き」の本当の意味とは、恋愛に対してだけ真面目であってほしいということなんです。 具体的には、「女性が好きな真面目で誠実な男性=浮気をしない男性」という意味なんです。 よく考えてみてください。 もし、あなたが女性なら、冗談の一つも言えない、いかなる状況でも社会のルールはすべて守る、責任感が強すぎる、悪いことはしたことがない、いわゆる何の面白みもない文字通りの真面目な男性と恋愛がしたいと思いますか?ということなんです。 女性は皆、ユーモアのあるの面白い男性が好きです。 ただ、恋愛に対しては真面目であってほしい(浮気をしてほしくない)だけなんです。 もし、質問者様がモテないとお感じなら、文字通りの真面目な男性になってしまっているのかもしれませんね。

参考URL:
https://learning-love.com/articles/479/
IIOTOGFVDYX
質問者

お礼

ありがとうございました。