• ベストアンサー

真面目な男ってなんでモテないのでしょうか?

mukachan4236の回答

  • ベストアンサー
回答No.13

女性として回答をさせて頂きます。 結論からお伝えをすると、文字通りの「真面目な男性」は女にモテません。 でも、よくあなたの周りの女性は、「真面目で誠実な男性が好き」と言いませんか? 実は、これが落とし穴です。 女性が言うところの「真面目で誠実な男性が好き」の本当の意味とは、恋愛に対してだけ真面目であってほしいということなんです。 具体的には、「女性が好きな真面目で誠実な男性=浮気をしない男性」という意味なんです。 よく考えてみてください。 もし、あなたが女性なら、冗談の一つも言えない、いかなる状況でも社会のルールはすべて守る、責任感が強すぎる、悪いことはしたことがない、いわゆる何の面白みもない文字通りの真面目な男性と恋愛がしたいと思いますか?ということなんです。 女性は皆、ユーモアのあるの面白い男性が好きです。 ただ、恋愛に対しては真面目であってほしい(浮気をしてほしくない)だけなんです。 もし、質問者様がモテないとお感じなら、文字通りの真面目な男性になってしまっているのかもしれませんね。

参考URL:
https://learning-love.com/articles/479/
IIOTOGFVDYX
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この男は一体何を考えているのでしょうか?

    会社の先輩から彼氏との結婚のことで相談を受け、そのたびに別れたほうがいいと助言をしてきましたが、一向に別れる気配はなく何度も同じような内容の相談を受けます。毎回別れを勧めるのですが、自分の助言は適切かどうかわからなくなり、他の方から見たらどう感じるのかご意見お願いします。 2人は付き合って3年くらい経ちます。 女性34歳、男性30歳です。 女性のほうは結婚を望んでいるのですが、具体的な話にならないそうです。彼氏にこの先どうするつもりか?結婚は考えているのか?をそれとなく聞くらしいのですが、その度に「今は仕事が忙しいから考えられない」「結婚はまだしたくない」「今の仕事を辞めたいので、転職してから」「結婚するなら35歳になってからがいい」「付き合っていればそのうちするんじゃないか」等の返事をするそうです。 一度女性が説得して彼氏も「結婚しようか」と言ったこともあるみたいですが、それ以降話は進まず、しばらくして聞いてみるとまた同じように上記の言い訳?をするそうです。 そんな付き合いを続けている中、ある日彼女がこっそりメールをみたところ、彼氏が親の勧めでお見合いを数回していることがわかりました。 まだ話がまとまったことはないみたいですが、お見合い後何度かデートはしているようです。また1回目と2回目は相手のほうから断られたようです。他はわかりません。 私の予想は、彼女とは結婚する気はなく、他にいい人はいないか捜しているのではないかと、いい人がいればお見合い相手と結婚する気ではないかと思うのですが。 理由は、親のツテでの縁談なので軽い気持ちでお見合いをしているようには思えない(少々マザコン)、お見合いをしているということは彼女に対して言っている「言い訳?」が成り立たない、なぜ今結婚したくないのかなぜ35歳なのか具体的な理由がない、転職も言っているだけで実際は行動していない等です。 親からの勧めで断れないのかとも思いましたが、一度は親の顔を立ててお見合いしたとしてもそれ以降は彼女がいるからと断れるのではないかと思うのです。彼女のことが好きなら普通は断ると思うのですが。 また、彼女と結婚する気がないなら彼女の年齢もあるし、別れてあげればいいと思うのですが、そういった話もないそうです(高齢出産の話をしても気にしていないようです)。 彼女も彼氏が好きだし、今後出会いがないと思っているようで別れたくないそうです。 一体この彼氏は彼女との結婚についてどう考えているのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?本当に何を考えているのかさっぱりわかりません。男性心理としてどうなんでしょうか?(特に男性意見聞きたいです。)

  • 「男の責任」ってどう思いますか?

    結婚するつもりで、3年近く同棲してて、ダメになった時、 女性が「責任取って結婚して」っていった場合、 男性は結婚しなければならないでしょうか? ダメになった原因は直接的には男性の浮気。 経済的にも女性の方はしっかり働いてるけど、 男性の方は会社が不況のため不安定。 そういうことで、ケンカも増えてしまった。 でも女性の方は気持ちが残ってるし、 男性の方は優柔不断できっぱりと断れない。 こういうケースで、女性の方が婚約不履行で慰謝料とかの法律的な 解決を望まず、「どうしても結婚したい」と言い張っている場合、 男性の方は結婚するしかないのでしょうか? 男性の方も経済的に慰謝料を払うことはできません。 女性が結婚にこだわる理由は、ほとんど「意地」にすぎないのですが、 本人もそれがわかってて、言っています。 結婚しても不幸だと思うのですが、それでも「責任取って欲しい」と 言われたら、男性は結婚するしかないでしょうか?

  • 諦めない男のアタックについて女性にm(__)m

    女性に質問です。 ・彼氏がいる!と言っているのに諦めない男性を好きになってしまう というのを聞きますが、 もしそうなったとすれば それはどういう理由で好きになるのですか?

  • 男と女

    男は与える性、女は受け取る性、これが逆転する関係は上手くいかなくなる。 この考え方をどう思いますか。 男性は女性にいろんなことしてあげ、与え、女性はいろいろなものを与えてもらう、それが本来の男女のありかたで、この関係が崩れると、最初よくても、いずれうまくいかなくなるそうです。 男女の本来の性が逆転する、要するに、女性が男性にいろいろものを与え、男性がそれを受け取る。女性がまるで彼氏のようで、男性が彼女のような、そんな関係はいずれ無理がくるから、そういう関係は結婚には向かない、と、ある知り合いのかたに言われました。 でも疑問なんです。 そもそも、男性、女性といいますが、性別で考えすぎじゃないでしょうか。 男とか、女とか、だからこうしてあげるんだ、とか、こうすべきだとか… 男性性をより多くもって生まれた女性や、女性性を多くもって生まれた男性とかもいるじゃないですか。 みなさん、どう思われますか。

  • 『男を立てる』とは?

    30歳女性です。 現在、遠距離恋愛中の結婚を考えている彼氏がいます。 彼は九州男児で(だから、というわけではないと思いますが)普段から 『男を立てて』と言った発言をしてきます。 一般的に九州の女性は男性を陰からしっかり支えている方が多いらしく、 彼が今まで付き合ってきた女性もそのようなタイプだったと思われます。 一方、私は関東で育ちましたので、彼ほど『男を立てる』といったことを 考えたことがありませんでした。 食事のお会計時などに恥をかかさないように、などとは思いますが果たして それが彼の言う『男を立てて』に該当しているのかどうか・・・。 男性の方、どのような状況の時に『彼女に立ててもらっているな~。』 と思いますか? 女性の方、どのようにして『男性を立てて』いますか? 普段から彼は色々と私に気を遣ってくれ、優しく寛大で私にはもったいない人です。 判断の仕方は人それぞれだとは思いますが、そんな彼に居心地の良い状態で 私と過ごして貰いたいので、『こんなコトをすると良いよ~。』 『こんなコトをしたら喜ばれたよ。』といった事がありましたら、 ぜひ教えて下さい!

  • 金がないからって男を捨てる女性

    結婚願望があり子供が欲しいと思ってる女性が 今付き合ってる男性がいるけど稼ぎが少なくて 子供を育てられるかわからないからって その彼氏を捨てて、 稼ぎの良い男性を捕まえて結婚するのをどう思いますか? 愛があるのかはわかりません。 でも「彼の事が大好き」と口では言っています。 こういう女性の結婚式に参加したい!祝ってあげたい! と思いますか? こんな気持ちで子どもを産むなんて最低な母親だ!と思いますか?

  • 男の人と付き合うこと

    25歳女性です。 前の彼氏と別れて2年ほど経ちます。 周りもぼちぼち結婚し始めてるのに全然彼氏が出来ません。 私には悩みがあります。男性と付き合うこと=体の関係 が真っ先に頭にのぼってしまってなんだか恋愛するのが怖いのです。 2人目の彼氏とはそれが怖くて変に距離を置いてうまく行かなくなった気がします。 自分では経験がないなんて事は悪い事ではないと思っていますがなんだかんだで25になってしまったし世間的に男性から見たらと考えると余計男性と付き合うことに足踏みしてしまいます。 気にし過ぎなのはとても良く分かっていますが、、問題はそれではなくて私がその事を気にしすぎで彼氏が欲しいのにいざとなるとビビッちゃう事です。 そういう経験がある女性や、男性の視点から見た解決策のアドバイスをお願いします。とても自分では悩んでいて、人には相談できないのでよろしくお願いいたします。

  • 男を立てる?

    こんばんは。 私は気が強く彼氏より年上のお姉さんタイプなので、男を立てるというのが苦手で、よくわかりません。 男性を上手に立てて付き合える女性になりたいです。 また「しっかりしてる」と周りからよく言われます。読書が好きなので読んだ情報を教えたがりになってしまい、男性からしたら偉そうに感じる可愛げのない女かもしれないです。 自立心が強いので頼ったり甘えたりするのも苦手です。 男性をうまく立てながら手のひらで転がす(?)賢い女性の方、コツを教えていただけませんか? また男性の方、どのように彼女または奥様に立てられると嬉しいですか?

  • 男に嫌われる男?

    よく女性には嫌われているけど男性には人気が高いという女性ということでぶりっこ、男の前で態度が変わるなどという理由が言われていますが、逆の場合はどういう理由が考えられるでしょうか?今勤めている会社で、とても優しくて困ってるときに優しい言葉をかけてくれる男性がいるのですが、男性には「ガキ」「しょぼい」などと陰で言われ嫌われているようです。私の見る限り、男性にも同じような態度で接しているし、仕事もきっちりしているのでそんなに言われるほどの人ではないと思うのですが。。。たしかにちょっといいこちゃんというか女のコっぽい感じの人ではあるのですが。。。男性から嫌われる理由として考えられるものがあったら教えてください。

  • 正直、女性は金持ちの男と結婚すべきです。

    貧乏人の男と結婚して幸せになった家庭を俺は知らない。男性の収入が低いと結婚生活は続かない。 専業主夫という言葉もあるが、あれも長く続かないよ。女性のほうが収入多くなると男性は卑屈になり、トラブルの原因になる。また、女性が貧乏人の男と結婚してもメリットない。 むしろ、貧乏人の男はいかなる理由があろうと結婚できないという法律を作るべき。 これについて、どう思われますか?