• 締切済み

こころの病があり自宅でアクシデントで後頭部を強く打

こころの病があり自宅でアクシデントで後頭部を強く打ってしまいました。 会社の上司に電話で 脳外科でCT摂ってなんでもないと言われて報告したら、僕は冗談を言ったつもりもないのに冗談が言えるなら大丈夫だ。と電話で言ってきました。 僕の事を本当に心配してないと思いました。 心底憤り会社の事をあるところにリークしてしまいました。 僕はいつもなら倫理守る人間でした。 頭を打った事によりその様な事をしてしまったと思います。 後から手の指が痺れてきました。 他の病院で首のヘルニアに近い事がわかりました。 医師から悪くならない方法を教えてもらいました。 会社では僕がリークした事を揉み消そうとだけ動いてました。 僕の健康などまったく考えてくれてませんでした。 会社からは僕は蚊帳の外の仕事中心になってましまいました。 リークした事は無事に収まりました。 ただし僕が会社に忠実でないと評価されてたようです。 会社側はこちらの健康を考えて貰いたかったです。 こころの病の主治医の先生はアドバイスをくれて規則正しい生活をこれからは必ず送りなさいと言ってくれました。 だが深夜ネットやり朝まで平気になってしまいました。 お金の管理も疎かになってしまいました。 沢山の無駄遣いしてしまいました。 これはどういう病気なのでしょうか? お伺い申し上げます。

noname#242211
  • 病気

みんなの回答

noname#233803
回答No.8

貴方の質問文の内容、補足の内容から十分に推測できます。 その上でのお勧めです。 自分の普通ではない精神状態を自覚できないからこその質問でしょうが、受け入れる事です。

質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。 僕は精神的に病んでます。 様々なアプローチで回復を試みてきてます。 複合障害があり厄介なのです。 人間としてどうあるの事が良いのかはスーパーエゴで分かります。 同じような障害の人と関わり回復を図ってました。 今はそこから排除されるかも知らないので主治医の先生は大変心配してくれてます。 専門家の方々にお任せしてます。 僕の意思は誤解を無くしてそこに再び復帰したい思いなのです。 組織には感謝してますよ。 一般の会社とはまったく違うのです。 雇用関係はありません。 従って保険など無いですよ。 日本の法律に基づかない事で行われてます。 すべては当事者の今後の為に専門家が運営してくれてます。 僕も少しでも役立ちたいです。

質問者

補足

僕の世界観は違うのです。 一人一人世界観は違って良い。 それを尊重して下さるのが専門家の方達です。 確かに一般の方のから見ればなんて奴だと思われてしまいますね。 常軌を逸してますよ。 世の中にはこうした人間もいるのです。 人の気持ちがわかりにくくて人を言葉や態度で傷つけてしまう哀れな存在です。 長らくお世話になりながらボタンのかけ違いがあり修正出来てない人間でした。

回答No.7

このように、ただただ肯定するしかないのです。 他人は決して救えない。 厚意を恨みにして返す。 身の回りにいたら、絶対関わらない方が良いです。 良かれと思って気にかけた結果、エライ目に遭った人たくさんいます。

質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。 ボタンの掛け違え直そうと今やってます。 この気持ちわからないだろうな。 僕がどれだけお世話になって生きてこれたのは専門家さんのお陰ですよ。 出会わなければ今はこの世に僕はとっくにいなくなっていました。 それだけ救われていたんですよ。 命の恩人ですよ。

質問者

補足

感謝の気持ちは山ほどあります。 文章にして残ってますよ。 仲間でそういう人はいませんでしたが。 だからわかってないのですよ。

回答No.6

貴方にはどうやら精神的な問題が沢山あるようですね。 やはり、精神科を受診する事をお勧めします。

質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございました、

質問者

補足

わかってない方はこうした回答をしてきます。 何十年この病と関わってきたか。申し訳ない事を言いますがこちらの世界をご存知ない方にはまったく理解不能でしょう。 洞察力を持って下さい。

回答No.5

肉親親類縁者でのない人間が、赤の他人の人生なんて引き受けません。 貴方の勘違いです。

質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございました。

質問者

補足

専門家の方々で作られた居場所で家族と同じ様に過ごしてます。 他人ですが同じ釜の飯食べてる人々で皆長い時間をかけて親しくなってきました。 当事者一人一人の個人の情報をほぼ知り尽くしてますよ。 だが団体の組織として困ってる人の為に常に考えてアクションしてきてる法人です。 こころの病の人を擁護してくれてる有り難い組織です。

回答No.4

貴方の健康は貴方が管理する事であって、会社が管理する事ではありません。 自宅でのアクシデントなら尚の事そうです、これ常識。 それを会社に押し付けて、内部情報を漏らすなんて、ただの精神障害です。 詳しい事は精神科を受診すれば分かります。

質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。 僕は常軌を逸してしまいました。 こころを病んだ人間は悲しいです。 数年後僕はこちらから辞めて行くようにと様々なパワハラ受けました。こちらにも原因があればパワハラにはなりませんかね。 辛かっです。 耐え続けて休む事を選択してました。 こころを病んだ人がネットで発信してIP アドレスからわかってしまう事もあります。 こちらの世界を少しでもわかってください。 ご回答下さいましてありがとうございました。

質問者

補足

通っているところはある程度人生を引き受ける事も考えている当事者を理解している居場所ですよ。 そこの管理者が理解のない言葉使ってしまったのです。 皆の健康を考えて食事を働いた一部分提供してくれてます。 そして皆健康を取り戻しきてます。 僕はその管理者さん達を尊敬してました。 だがあの言葉で信頼関係が崩れてしまいました。 電話は相手の事を考えて言葉を使わないとならないです。 それが専門家です。 言葉はどれだけ大切なものかわかってもらいたいです。 専門家の方達にお世話になっているのですよ。

回答No.3

わざわざ、バイオレンス調に受け止めなくても良いでしょう。 管理 ⇒ 見守り 忠実 ⇒ 変に疑わない、我儘言わない だから、わざわざ変な風に解釈しがちな病気と思えばいいんじゃないでしょうか? 自覚無い病気もある訳だし。

質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。頭打ったらその後6ヶ月は経過観察必要な事はご存知でしょうか。頭部打撲には細心の注意が必要ですね。 僕の様に性格まで変わってしまう事もあります。 本来なら脳神経科を受診すればよかったのです。 主治医の先生からは専門が違うからと言われて、頭が痛くてCTとってくれる所とりあえず受診したのです。 問診や脳の機能の検査当時一切してもらってませんでした。 とても勉強になりました。ありがとうございます。

質問者

補足

申し訳ないないですがわかってません。 こころの病で起きてくる状態をご存知ない方と思いました。 僕は状態がわかってる時と分からなくなる時があります。 月の満ち欠けがあるように人間も変化していきます。 良い時と良くない時、ジキルとハイドです。 自然と人間は繋がってるなどと思えないでしょう。

• givemi
回答No.2

こんばんは。 貴方がご自分で仰ってる通り「こころの病」 でしょうね。

質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。 頭を強打した時経過観察必要だと看護師相談で予め言われてて病院へ行きました。6ヶ月間は注意して下さいね。でした。ところが冗談が言えるから大丈夫だね。と軽く考えて言われた当人にとってみたらどうでしょうか? 痛くてふらついてまともにうずくまってアイスノン持ってきてもらい冷やてました。相当な苦しみあったのですよ。 電話相手がこちらを心配してない事が丸わかりでした。 怒り湧いてきませんか。 僕のこの気持ちが分からなければそれまでです。

質問者

補足

恋愛もして別れて相手の幸せ願える人間になってます。 世の中のために役に立ちたい気持ちがあります。 その前に自分を治さなければなりません。 こころの病は厄介です。 寂しい暮らしをしてます。 LOVEの英語の意味すべて知ってます。

回答No.1

この質問文を読んで、私が思わず連想してしまったのが以下。 人格障害の人を雇用してしまうと、そこからが地獄です。 徹底的に、執拗に、会社に粘り強く喰いつきます。 全てを敵に変換してしまう人なのです。 銃口を向けないのは、ただただ肯定してくれる人のみ。

質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。 アクシデントあった時その場に誰がいたと思いますか? 僕は一人でいたならアクシデントは起こらなかったです。 居場所に関係する人がいたのです。 身体を安定させる事が出来なくて後ろに転げ落ち後頭部を強く打ってしまいました、 今でも後遺症があってこころの病として治療受けてます。 ネットで発信する様な人間では頭打つ前はまったくありませんでした。 あまりこちらの世界を失礼ですがご存知ない方と思えてしまいました。 ご回答いただき感謝してます。

質問者

補足

会社と書きましたがある訳ありの人達が通う所でお世話になってるのですよ。 そこに通う人達は教育されて、情報制限されてます。 そして管理者の思う通りになる人間になって病状が良くなっていくのです。 言葉や人間関係を修得していくのです。 僕はそこでお世話になってます。 楽しむ事も覚えました。