• 締切済み

へび型の紙おさえの名前・売っている所

外国の図書館などで、本を傷めない紙おさえとして、へびのような重しがおいてあります。自由に形が変えられるので便利です。 日本では何と呼ぶのでしょうか。又、国内で売っているところはありますか? 御存じの方、お教えください。

みんなの回答

noname#242299
noname#242299
回答No.2

ソフトワイヤーで作られたブックストッパーだと思います。日本では販売されていませんが DAISOで同じような物が置いてあります。 自由に曲げられて便利ですね。

vsba23895
質問者

お礼

ありがとうございます。ソフトワイヤーというのは初めて知りました。探してみます。

noname#233923
noname#233923
回答No.1

なわ文鎮

参考URL:
https://kaikosha.shop/?category_id=5a2f6e80428f2d5946000d76
vsba23895
質問者

お礼

ありがとうございます。色が移らないかちょっと心配ですが、取り寄せて見ようかと思います。