• 締切済み

へび型の紙おさえの名前・売っている所

外国の図書館などで、本を傷めない紙おさえとして、へびのような重しがおいてあります。自由に形が変えられるので便利です。 日本では何と呼ぶのでしょうか。又、国内で売っているところはありますか? 御存じの方、お教えください。

みんなの回答

noname#242299
noname#242299
回答No.2

ソフトワイヤーで作られたブックストッパーだと思います。日本では販売されていませんが DAISOで同じような物が置いてあります。 自由に曲げられて便利ですね。

vsba23895
質問者

お礼

ありがとうございます。ソフトワイヤーというのは初めて知りました。探してみます。

noname#233923
noname#233923
回答No.1

なわ文鎮

参考URL:
https://kaikosha.shop/?category_id=5a2f6e80428f2d5946000d76
vsba23895
質問者

お礼

ありがとうございます。色が移らないかちょっと心配ですが、取り寄せて見ようかと思います。

関連するQ&A

  • 蛇が苦手です

    僕ははっきり言ってしまって蛇が苦手です! 図鑑とか本で蛇が載ってるとそのページを次から警戒しながら見てしまいます! なんなら、蛇を生で見たくありません(小学校のときに2~3回見た経験がある) 今は大阪(河内長野)に住んでいますが将来どっかで住むとして蛇が居ない北端とかこの日本にありますか?北海道ぐらい行ったら蛇居ませんか? もし、北海道でいたら日本国内でも蛇が極力居ない場所を教えてください!

  • 蛇の名前?

    住宅街に自宅を建ててから約50年が経過しています。 住宅街のため、蛇が自活/繁殖できる環境ではありません。 その自宅前の道路のそばで初めて別添写真の全長約80cmの蛇を見かけました。 幼蛇かも知れません。 飼育されていた蛇が逃げ出したのかも知れません。 蛇の名前をご存じの方、名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 所さんの学校ではおしえてくれないそこんトコロ!について

    いつだか忘れたんですが、いままで発売された日本全国の本?がある図書館があるということを放送されていたことがあったんですがそのときは、そんな便利なところがあるんだなとなんとなくテレビを見ていたんで、場所とかいろんな情報があったんですが見落としていました。 あとあとからその図書館に興味が沸いてきたので、知っている方はぜひ教えてください!お願いします!

  • 冬眠しない黒くて細い蛇の名前を教えてください

    最近、家(関東南部)の周りに黒くて細い蛇が出没します。 長さは15cmぐらいで、えりあしに月の輪状の柄があります。 インターネットの子供向け図鑑などでしらべましたが見つかりませんでしたのでこちらで質問させていただきます。 写真はこちらにアップいたしました。 http://blog.goo.ne.jp/celeborn/e/efd76ec002cc6076747cf1ddfd0f05a2 ここ数年見かける蛇なのですが、冬場に見るのは初めてです。この蛇についてご存知の方は名称や特徴(特に毒性など)について教えていただきたいと思います。よろしくおねがいいたします。

  • ゲームの名前教えてください(ヘビがにょろにょろ~!)

    たぶんフリーのゲームソフト(雑誌付録のCDについていたやつ)だと思ったのですが、なくしてしまい、ゲーム名も忘れてしまいました。もう一度やってみたいので、心当たりのある方はぜひ教えて下さい。 6年位前のものですが、四角いマス目状の盤の上をピンク色のヘビをにょろにょろ動かしていき(何かを食べていくのだったかもしれません)、次第にヘビが長~くなるのですが、自分の体に当たらないようにうまくヘビの頭を動かして誘導していく・・・みたいなゲームでした。ゲーム名は、なんとかスネーク・・・みたいな名前だったような気もしますが、うろ覚えではっきりしません。 こんな説明でお分かりになる方がいらっしゃるかどうか心配ですが、ご存知の方、ぜひゲーム名を教えてください。そして、今もダウンロードなどでゲット可能かどうかもわかる範囲で教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • この蛇の種類は何??

    この蛇の種類は何?? この蛇は何ていう種類の蛇ですか? ご存知の方おられましたら教えてください!!

  • 今邑彩 「蛇」の本

    昨日、今邑彩著「双頭の蛇」を読みました。 しかし、どうやらこの本「蛇神」「翼ある蛇」とシリーズ物のようです。 ただこの「双頭の蛇」を読んでも、まだ先があるかのように感じます。蛇シリーズを読んだ方、この続きがあるかご存知でしたら教えて下さい。この3冊以外見当たらないです・・(涙)

  • へびに噛まれました。

    実家で飼っている猫がヘビに噛まれたみたいです。 田舎なので、猫が外に自由に出れる環境です。 私は離れて暮らしているので、実際見てないんですが、首の後ろあたりを噛まれたみたいです。病院に連れて行ったほうがいいでしょうか? 一応、食欲はあるみたいなのですが。

    • ベストアンサー
  • 日本文化と蛇

    日本文化と蛇について調べているのですが、日本の伝承や神話などのなかに蛇にまつわるものをご存知の方いらっしゃいますか? ヤマタノオロチとスサノオの戦い、大物主と倭迹迹日百襲媛命(やまとととひももそひめのみこと)の話しか調べられられませんでした。もっと知りたいので、よろしくお願いします。

  • 蛇が人間を犯す??お話

    高校のときの古典の授業で 蛇が人間の女性を犯してしまう…といった ありえない話を聞いたと思うのですが、 うろ覚えのため、本の題名を思い出せません。 ご存知の方 教えてください! 漢文か、もしくは古文だったと思うのですが…。

専門家に質問してみよう