• ベストアンサー

今邑彩 「蛇」の本

昨日、今邑彩著「双頭の蛇」を読みました。 しかし、どうやらこの本「蛇神」「翼ある蛇」とシリーズ物のようです。 ただこの「双頭の蛇」を読んでも、まだ先があるかのように感じます。蛇シリーズを読んだ方、この続きがあるかご存知でしたら教えて下さい。この3冊以外見当たらないです・・(涙)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2003may
回答No.1

「双頭の蛇」の続編として、「暗黒祭」があります。 これで本当の完結のようです。 暗黒祭は角川ホラー文庫で、2003年2月に出ました。 ちょうど娘を出産した頃で、入院時に読みました。 「双頭の蛇」って、これが出たときは続編があるという話もなかったので、突然の結末にビックリしました。 こんな結末って、ある意味、見たことないって感じですよね。 何ひとつ終ってないよ。 暗黒祭、読んでみてください。

secretary
質問者

お礼

ありがとうございます。本気でビックリしました。ありえない! シリーズ物なんてどこにも書いてなかったし…。ただの書き下ろしと思ってました。ロードオブザリング2だけ見てしまったような感じで不完全燃焼中です。 ページが少なくなるにつれ、終わるのか心配でしたが的中しました。なんて不親切! 暗黒祭で終わっている事を切に願います。もはや前のシリーズは読む気すらないですし。(だって犯人わかっているんだもん~;;)