• ベストアンサー

屋久島、ヘビの出現率は?

こんにちは 9月の屋久島のヘビの出現率はどれぐらいかをご存知の方、教えてください。 9月に屋久島に家族と行きたいのですが、祖母は話の中で、へびの「へ」と聞いただけ悲鳴をあげるほどで、テレビでしっぽの先をチラと見ただけでも気分が悪くなって寝込んでしまうんです。世界一ヘビが嫌いです。 祖母にも雄大な自然を見せたいのですが、いかんせんヘビが苦手なので、どうしようかと迷っています。 海岸沿いを歩いていても、やたらヘビがでるものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxmixmax
回答No.1

場所や時期にもよると思いますが、 二度ほど初夏と夏に屋久島へ行きました。 屋久杉ランドや浜辺などいろいろなところを行きましたが、 蛇は見かけませんでした。

vanc2010
質問者

お礼

ありがとうございます! 屋久杉ランドは行ってみたいところです。ヘビを見なくて済みそうですね。安心しました。 祖母も誘ってみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.2

屋久島のヘビ http://homepage3.nifty.com/japrep/bunpu/hebiyakusima.html 世界自然遺産の島なんで、絶対出ない保障はありません。でも、海岸沿いを歩くくらいで出現したら、よっぽど運が悪いでしょう。

vanc2010
質問者

お礼

こんにちは ちょっと怖いページでしたが、ありがとうございました。ヘビの種類、覚えておきます。 よく出現するわけでないなら、少し安心して歩けます。 ありがとうございました。