• 締切済み

こんな本ありますか?

乗り物が苦手であまり遠くに出掛けたことがない祖母への誕生日プレゼントに、世界や日本の美しい風景の写真集とか、老人でも見やすく旅行者目線みたいな感じで旅した気分になるような本を探しています。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

noname#82314
noname#82314

みんなの回答

回答No.3

日本の風景でしたら 写真家、前田真三氏の写真集が良いのではないでしょうか?作品確認されてみては? http://www.fujifilmmuseum.com/pro_artist/artist/list/?id=8&p=1 風景写真家、竹内敏信氏の写真集も良いと思います! http://www.fujifilmmuseum.com/pro_artist/artist/list/?id=17&p=1 個々に写真集出版してるので手に入ると思いますよ!

  • skmt3104n
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

「ペンギンカップルジョーとサリーの世界漫遊記」 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/19434308/introd_id/Xmo46Wk9o3689892i81GiiXA6AG53A6o/pg_from/u コンパクトで可愛らしい写真集です。

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

ナショナルジオグラフィック http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/index2.shtml

関連するQ&A

  • 祖母にプレゼントするために、温泉の写真を集めた写真集を探しています。

    祖母にプレゼントするために、温泉の写真を集めた写真集を探しています。 こちらのカテゴリで合っているか分かりませんが、どなたか教えてください。 私の祖母は今年95歳になるのですが、やはり年齢のせいもあり、遠出がきつく好きな温泉にもなかなか行けなくなってしまいました。 よく「昔おじいちゃんと行った○○温泉をもう一度見たい」などと言っているので、せめて温泉の写真を集めた写真集のようなものでもプレゼントしたいと思うのですが、本屋さんに行っても旅行ガイドや温泉宿の紹介の本ばかりで、『写真集』というようなものがありません。 どなたか何かいい本を知っていたら教えてください。 日本各地の温泉と美しい景色の写真を集めたような写真集が理想です。 よろしくお願いします。

  • アウトドア系イラストの描き方の本

    最近イラストを描くのにはまっています。 パソコンや絵の具を使ったものではなく、ペン一本で描く シンプルで簡単なイラストです。 今とくに参考にしている本は カモさんの「プチかわいいイラストが描ける本」というものです。 とてもかわいらしい絵がたくさん描かれていて大満足な一冊です。 しかし私が今後描きたいのは旅などのアウトドア系のイラストです。 いろんな所に行って、そんな様子をイラストで表現したいと思っています。 例えば写真を撮ってる姿、リュックサックを背負って歩く姿、 アクティブに動いてる姿、自転車に乗ってる姿、旅の風景のイラスト、 キャリーを引っ張ってる姿、旅で使う乗り物、森ガール山ガール系のイラストなどなど。 こういったものに焦点を置いているイラストの描き方の本を探しています。 知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 イラストの描き方の本ではなく、そういったアウトドア系のポーズカタログのようなものがあれば そちらも教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 美しい風景を満喫したい

    日本国内をぷらり旅したいな~と思っております。 美しい風景を見たり、写真におさめたいです。 あなたのオススメの旅行先はどちらですか? よかったら教えてください。

  • 東北をめぐる列車の旅

    今年の9月で父が定年になります。父は旅行が好きなので旅行をプレゼントできたらなぁと思っています。ずっとまえに、父がぽつりと東北の日本海側の海沿いの方をめぐる列車で旅がしたい…というようなことを話していました。私は電車での旅などに疎くてよくわからないのですが、寝台列車のようなものでそのような旅行ができるものがあるのでしょうか? もしくは旅行用の列車など。 父は写真を趣味にしていて、滝や自然風景などの写真をよく撮っています。寝台列車でなければ、所々で駅を降りて、観光や写真を撮りながら ホテルなどに滞在して、日本海沿岸をめぐれたら楽しみが増すのではないかなとも思っています。金額的には多少贅沢な旅行をさせてあげたいなと思っています。 父は埼玉(熊谷)に住んでいるのでそこから行くと考えて、電車での旅や、東北地方の名所など、なにか情報がありましたらぜひ教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 5歳の子供の誕生日プレゼント

    友人(女性)の息子さんの5歳の誕生日に何かプレゼントをと考えているのですが何がいいのかさっぱり検討がつきません。 どんなものが良いのでしょう? ちなみに、その子は、乗り物やデジモンが好きなんだそうです。 しかし、前回乗り物の本を買ってあげたら全く同じ本をすでに持っていて気まずい思いをした経験があります。 そこで今回は少し工夫したいのですが・・・。

  • 女の子2人が、旅もしくは冒険をする話を探しています。

    知識が足りず困っているので、ご存知の方がいれば教えて下さい。 本好きの友人(女性)の誕生日プレゼントに文庫本サイズのブックカバーを手作りしました。 そのカバーを本に着けてプレゼントしたいのですが、いい本が見つかりません。 その友人と私は、よく2人で旅行に行くので、 出来れば女の子2人が旅もしくは冒険に出るような話がいいかなと考えています。 そのような本をご存知の方がいましたら教えて下さい。 ジャンルは問いません。児童書でも一般書でも。ただ、文庫本サイズでお願い致します。

  • 世界のクリスマスの写真集をさがしています

    ヨーロッパなどの世界のクリスマスの景色がとても好きで 毎年この時期になると、世界のクリスマスの素敵な風景写真集がないか 探していますが、なかなかいいものが見つかりません。 もし、クリスマスの写真集ですてきな本を知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに本を渡すのはやめた方がいい

    彼氏の誕生日プレゼントに本を渡すのはやめた方がいいでしょうか? 今月彼氏の誕生日があります。 渡す物は決まってるのですが(ブランド物のカバン) おまけで本もプレゼントしようかなーと思っています。 その本はエクセの本です。 実は、彼氏より私の方がエクセルがわかるのでよく聞かれます。 「これどうやればいい? こういうことしたいんだけどどういう関数を使えばいい? これがエラーになるんだけどなんで?」などです。 彼はエクセルの本を1冊も持ってないし 結構高めで(2500円くらいする)なかなか自分で買おうとしないので 誕生日だからプレゼントしようかなーと思ってるのですが、 一つ引っかかることが・・・ 彼氏はプライドの高い人で 「俺ももっと勉強して○○(私の名前)を超える、追いつく!」 とよく言っています。 男だからか私に負けたくない気持ちが強いんだろうと思うのですが そう思ってる彼に対して本をあげるのは厭味と言うか 上から目線と捉えてしまうのでしょうか? 私がプレゼントしないとなかなか彼は買わなそうだし 1冊本があれば便利なので、是非渡したいのですが・・・ 皆さんならどう思いますか?

  • インターネットで世界旅行気分を味わいたいのですが

    私は身体上の都合で遠くに旅行ができません。 さいわいインターネットが普及して、世界のあちこちの情報が居ながらに キャッチできるようになって、よい時代になったものだとうれしく思って います。 ところで、いわゆる「観光案内サイト」では、これから旅行に行きたい人 向けの文字情報が主体で、観光名所や町並み、大自然などの風景写真は おまけ程度でしかついていません。 動けない人が喜べるような、パソコン画面一杯に世界観光の景色が堪能で きるようなサイトというのはありますでしょうか?

  • 外国の…(*^皿^*)

    こんにちわ。 私はヨーロッパなどの風景が大好きで、風景の写真などを集めるのが趣味なのですが、本などで、世界遺産や、ヨーロッパの街の風景などが載っているものがあれば、ぜひ教えてください。また、ビデオやDVDでヨーロッパの街を紹介しているものでも結構です。よろしくお願いします!!