• ベストアンサー

美しい風景を満喫したい

日本国内をぷらり旅したいな~と思っております。 美しい風景を見たり、写真におさめたいです。 あなたのオススメの旅行先はどちらですか? よかったら教えてください。

noname#141422
noname#141422

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140538
noname#140538
回答No.9

●宮崎 えびの高原 http://morimori.txt-nifty.com/ebino/0811_ebino02.jpg http://miyazaki.daa.jp/ebino/ ●生駒高原・・・http://www.miyakoh.co.jp/ikoma/ 「えびの」の名前の由来は、かつてえびのの硫黄山から噴出する亜硫酸ガスによってススキが「えび」色に染まっているように見えたからだそうです。10~11月は紅葉とススキ野原の風景を見ることができます。多分こんな独特の風景を見れる場所はここしかないと思います。 近くの立ち寄り湯や霧島温泉とセットで行くといいですよ^ ^ 車かバイクで行くと気持ちがいいです。

noname#141422
質問者

お礼

クワシクアリガトウ御座います!

その他の回答 (8)

  • qbtkgda
  • ベストアンサー率26% (98/365)
回答No.8

なんにもないけど、自然はあります。 http://www.youtube.com/watch?v=5hLmy3eXX_A

noname#141422
質問者

お礼

素敵ですね~( ´ ▽ ` )

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.7
noname#251407
noname#251407
回答No.6

隠岐  http://okinoshima.info/   なーんにも有りません 自然と人情だけ    and 日本海の新鮮な魚介類

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.5

はいはい・・・。 下栗の里 http://www.shimoguri.com/ どうしてこんなところに集落があるんだ、と言う場所に集落があります。色々な意味で絶景。住民が老人ばかりの限界集落なんだそうで、人が居なくなる前に、是非。 かやぶきの里 http://www.kayabukinosato.com/ ちょっと特殊な「白川郷」を除き、現役のかやぶきの家がこれだけまとまって残ってる地区を、私は知りません。日本の原風景がここにある・・・という感じの地区ですよ。ちなみに「枕川楼」という良い宿もあります。 http://www.chinsen-miyama.jp/

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

ものすごくたくさん、ありすぎます。 千曲市の戸倉上山田温泉ちかくに、オバステという地名があります。 駅名やサービスエリアの名前のほか、オバステ正宗というお酒の名前にもなっています。 こんなおどろおどろしい名前のところですが、ここの棚田にうつる月は、「田ごとの月」は俳句にもよまれた美しい景色です。 http://www.chikuma-kanko.jp/meigetsu/ 今なら、安曇野もきれいですね。 朝も昼も、夕暮れも美しい。 猪苗代湖の向こうの磐梯山。 気持ちのよい景色です。 http://www.town.inawashiro.fukushima.jp/ 八ヶ岳の麓。 清里からは、八ヶ岳方向でも、甲斐駒でも、どちらの方向でも美しい。 長崎の五島列島。 海と島が幾重にも続き、ところどころに古い教会があります。 五島の三井楽というのは、日本で一番きれいな海水浴場です。 ポニョの舞台となった、瀬戸内の鞆の浦。 アニメを思い浮かべるような、昔ながらの人々の生活ある海辺です。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

まだ行ったことはないですが 角島 は見てみたいです 投げ入れ堂 あとはしまなみ海道も行ってみたいし 牛窓とか直島とかも見たいですね

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.1

今なら、長野県「上高地」はどうですか。

参考URL:
http://www.kamikochi.or.jp/
noname#141422
質問者

お礼

上高地楽しそうですねー!! キャンプしたいですv('ω'*)v

関連するQ&A

  • 日本の風景しか知らないとかならないように

    昔は国内旅行でもしらなかったことが多くて、国内旅行でもかなり旅でした。 現在は情報化時代で気軽に情報を取れたり、画一化したりなどになってます。 現代ではネットやビジネスモデルの技術が存在して、飛行機や旅費を安くできたりするようになりました。(早く予約したり、LCCであったり) たとえば、海外には5年以上は旅行もしてなくて、友人は日本人ばかりで、メディアも日本のものばかりみているってことがあると思います。 海外の風景を知らないということにならないように古くて静的な情報ではなく、動的な情報を国内のみでないような状態にするにはどうすればいいか、もしくはどれくらいで効果が出ると思いますか? 1.海外のメディアも利用する 2.国内に来ている外国人と友達になる 3.SNSで海外に友人を作る 4.海外旅行など定期的に行く 1は受動的ですし、2は場は日本ですし、4は特に遠距離だとお金もかかります。頻繁にいけるものではありません。(遠距離だと大型連休で高くもなる) 経済的に大丈夫で、国内のみにならないようにするにはどれくらいが必要であるいは努力できる効果なものってどれなんでしょうか?

  • 人生観、世界観が変わるほど感動した風景

    わたしは、学生時代に一人旅をしたとき、アメリカアリゾナ州の荒野を見て、それまでの人生観が大きく変わるほどの感動を受けました。 またそのとき、世界には他にももっと自分の想像を超えるようなすばらしい風景が存在しているのだと思うと、生きている内にできるだけ見て回りたいと心から思いました。 ですが、それ以降、いつかはまたそのような風景を見たいと思いながらも、結局旅行にすらいけず10年以上経ってしまいました。 これから先、そんなに多く旅行をすることもできないと思うので、できるだけ絞り込んで計画的に旅行に行けたらと考えています。 そこで、人生観を変えるようなすばらしい風景を見たことがある方がいましたら、ぜひ教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 国内、海外、場所は問いません。 また、風景でなくても、こんな旅行をして人生観が変わった、という経験でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • PIXTAの風景写真の肖像権

    PIXTAで風景写真等をアップロードしたいと思っています。 主に旅行に行ったときの海外や国内の建物、風景等です。 世界遺産等もあります。 後々肖像権等で訴えられると怖いのですが、 どういったものが訴えられてしまうのか事例や 普通に上げてしまって大丈夫なのか教えて頂けると助かります。

  • 風景などを撮った写真集

    こんばんは。 変な質問ですが、キレイな風景を撮った写真集のオススメはありませんか?風景や夜景が好きな彼女に、プレゼントしようと思っています。よければ教えて下さい。

  • 新潟の日本海で日本海らしい風景を探しています。

    1月末に新潟へ、1泊で旅をします。 日本海の写真をとりたいと思っています。 宿が新潟市内なので、そこを拠点にして(電車、バスで)行ける範囲の 日本海の写真を撮りたいと思っています。 以前、秋の日本海を写真におさめるため、直江津や柏崎に行きました。 今回は新潟の上の方(?)で日本海を見てみたいと考えています。 ならべくならば、日本海らしい風景や、他の日本海と違う風景を希望しています。(さびれていてもOK) わがままな質問ですがよろしくお願いします。

  • 外国人に喜ばれそうな日本風景の写真集

    今度知り合いの外国人の方に日本の風景の写真集をプレゼントしたいと思っています。 日本語が読めないので英語で説明が書いてあるか、 文字が少なめで写真でいっぱいの感じがいいです。 そこでただの風景だけだと飽きてしまってつまらないと思うので ちょっとこだわったものでもいいのかなぁと考えています。 例えば、いろんなお城特集と周りの風景とか、世界遺産だらけとか、 今思いつくのはこれくらいなのですが、 ただの風景というより日本っぽい感じのがいいです。 何かオススメを紹介していただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 風景を撮るためのデジカメ

    風景を撮るためのデジカメ この夏に鉄道を使い日本各地を回る旅を計画していたのですが、その中でデジカメくらい持って行こうと思い立ちました。そこでデジカメを色々と調べていたのですが、似たようなものが多く決めかねています。そこで以下のようなポイントでオススメのデジカメを教えてください。 1、予算3万円以下。 2、風景(旅先での自然や空や星空、夜景などができる限り目で見たものに近く映る)が綺麗にとれる。 3、動画も撮れる。 4、広角で撮影できる。 5、SDでもmicroSDでもとにかく保存用の枚数さえ持っていけばたくさんとれる。 6(充電が長持ちする) 基本的に人間はとるつもりはないので、とにかく風景さえきれいに撮れればいいかなぁと思っております。回答よろしくお願いします。

  • 日蝕と地上の風景を絡める??

    アサヒカメラネットでのコンテストなのですが、日蝕と地上の風景を絡めるとあります。 しかし、日蝕フィルタをつけると太陽以外は真っ黒になるのじゃないでしょうか? とすると・・・どうすればそんな写真が撮れるのですか? 「2012年5月21日に日本国内で観測できる金環日食を撮影した作品のコンテストを行います。単なる天体写真でなく、地上の風景とからめたものを歓迎します。合成写真は不可といたします。 」

  • 空や風景を撮りたい

    こんにちは。 写真におさめたいなぁと思う風景や瞬間がたくさんあって、 自分のカメラが欲しいなぁと思っています。 ですが、カメラもたくさんあってどういう基準でどんなふうに選んだらいいのか迷っています。 目的としては、空や風景などを撮りたいのですが、 どんなカメラがオススメでしょうか・・? やっぱり一眼レフ・・とかの方が綺麗に撮れるでしょうか?

  • これって、どこの風景だと思いますか?

    これって、どこの風景だと思いますか? 国内?海外??