-PR-
解決済み

5歳の子供の誕生日プレゼント

  • すぐに回答を!
  • 質問No.85239
  • 閲覧数475
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (33/38)

友人(女性)の息子さんの5歳の誕生日に何かプレゼントをと考えているのですが何がいいのかさっぱり検討がつきません。
どんなものが良いのでしょう?
ちなみに、その子は、乗り物やデジモンが好きなんだそうです。
しかし、前回乗り物の本を買ってあげたら全く同じ本をすでに持っていて気まずい思いをした経験があります。
そこで今回は少し工夫したいのですが・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

5歳くらいになると、好みも結構、ハッキリしているので、もし、本人の母親にでも、どんなものがいいか聞けると一番いいのではないでしょうか?
私の子供の例で言うと、キャラクターものにはそれほど興味はなくて、車や列車は好きな方でした。それでも、5歳にもなると、それほどそれらには関心がなかったようです。
 例えば、文字なんかもかなり、読み書きできるようになるので、もし、おもちゃ系なら、知育玩具のようなものでもいいと思うし、そろそろパズル的なものも好むかもしれません。
 洋服なら、大きめのもので夏用のものが無難かと思いますが、(靴より、ワンサイズ上の洋服の方がベター)もし、何か一工夫したいのなら、親御さんの意向が分かるとよりよいのでは・・・?
お礼コメント
momococo

お礼率 86% (33/38)

ありがとうございます。
やはり、本人に聞くのが一番ですよね。
実は、本人なぜか「へび」が好きなのだそうで、
結局蛇のぬいぐるみ(2m位のもの)をあげることとなりました。
投稿日時 - 2001-06-07 15:09:20
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (18/83)

何枚あっても困らないTシャツなんかどうですか?
仮面ライダーやポケモンもあるし、デジモンのもあるんじゃないでしょうか?
うちの6歳の息子は、買い物に行くとキャラクターのついた服にくぎ付けです。
これからの季節に重宝するは、サンダルやゴムぞうりとか・・・
汗を各季節だから、ハンドタオルやハンカチなんかもいいですよね。
サンリオに色んな新幹線のかわいい絵のついた「しんかんせん」シリーズがあります。
お弁当用品・マグカップ・財布・洗顔用品・リュック・・・
うちの子は去年はまってて、ハンカチやお弁当セットをそろえて、大喜びでした。
かわいすぎて嫌って言う男の子もいるかな?(参考URLでどんなものか見てくださいね)
「これ!」というおもちゃや本より「いくつあっても困らないもの」の方が無難ですよね。(たとえダブっても)
お礼コメント
momococo

お礼率 86% (33/38)

ありがとうございます。
やはり、生活用品は無難なんですね。
だぶっても平気ですからね。
投稿日時 - 2001-06-07 15:05:39

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

親戚の子供(男の子)とその親に受けたものをお教えしますね。
レゴ(ダブっても遊べますし、あれは創造力を養うので…ただしちらかります)
BABYGAPやベビー・ナイキのTシャツ
(特に夏に向けて着替え頻度が上がるので親が喜びます)、短パン。
お店の人に相談して(年賀状の写真でも持っていくと似合うのがわかりやすい)
大きめを選んであげれば、今年だめでも来年着られます。
キャラものは(自分では嫌いなので与えませんが)、
タオルやビーチボール、ビーチサンダルといった消耗品なら、
飽きたころは使えなくなってるのでよいのでは。
お礼コメント
momococo

お礼率 86% (33/38)

ありがとうございます。
私は、未婚で子供はいませんので、レゴというのは全然思いつきませんでした。
投稿日時 - 2001-06-07 15:07:48
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

我が子も6歳です。

子供に聞いた欲しい物の候補をいくつかご紹介します。

●ベイブレード(今人気のコマ)
●ゲームボーイアドバンスのソフト
●プレステ2のソフト
●車のプラモデル
●仮面ライダーアギトのソフビ人形
●遊戯王カード
●ポケモンカード
●デジモンカード
●キックボード
●コロコロコミック
●ハムスター飼育セット
●ポケモンバトルフィールド
●1000円札
●ガオレンジャー

さあ~~、よりどりみどりです。頑張って下さい!
お礼コメント
momococo

お礼率 86% (33/38)

ありがとうございます。
しかし、色々とありますねぇ。
ところで、1000円札っていうのはありなんですかねぇ???
投稿日時 - 2001-06-07 15:10:39