• ベストアンサー

1歳児への誕生日プレゼント

友人の息子さんが1歳の誕生日を迎えます。 サプライズでプレゼントを渡したいのですがどんなものが喜ばれるのでしょうか。 もちろん渡す相手は親ですが、親としてはどんなものをいただけば嬉しいでしょうか。 あるいは役に立つでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.1

役立つのなら、図書カード。 今後、本を買わない、ということはないでしょうからね。 絵本は意外と高いのですし、かるたや文字カードなど、「知育」に関するものもたくさんあります。 また、1歳以降すぐ使えるものなら、コップがさねというもの。 積む・重ねることのできるもので、カラフルな色で「色」を覚えたり、積んだ数を数えたりできますね。 千円でお釣りがくる程度なので、贈られる側も恐縮しないと思いますよ。

NANAHUT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 図書カード!なるほど思いつきもしませんでした。確かに、子供に本は大切! 親にとっても読み聞かせのいい機会になるかもしれませんね。読み聞かせしてあげてくださいってメッセージも添えようかな。 コップがさねですね。洋服とか、そんなものしか思いつかなかったものですから。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ahah14
回答No.2

3児の母です。 末っ子が来月1歳になります。 アルバム絵本はどうですか?親が好きな写真を選べるし、子供写真が嫌いな親はいないです。 http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?s=211524&X=13cd6c9702b&i=10000429&c2=2391480934

NANAHUT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 アルバム絵本!初めて聞きました。 写真屋さんに置いてあるのかな? 子供の成長の記録になりますものね。 ありがとうございました。