• ベストアンサー

1歳児への誕生日プレゼント

友人の息子さんが1歳の誕生日を迎えます。 サプライズでプレゼントを渡したいのですがどんなものが喜ばれるのでしょうか。 もちろん渡す相手は親ですが、親としてはどんなものをいただけば嬉しいでしょうか。 あるいは役に立つでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

役立つのなら、図書カード。 今後、本を買わない、ということはないでしょうからね。 絵本は意外と高いのですし、かるたや文字カードなど、「知育」に関するものもたくさんあります。 また、1歳以降すぐ使えるものなら、コップがさねというもの。 積む・重ねることのできるもので、カラフルな色で「色」を覚えたり、積んだ数を数えたりできますね。 千円でお釣りがくる程度なので、贈られる側も恐縮しないと思いますよ。

NANAHUT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 図書カード!なるほど思いつきもしませんでした。確かに、子供に本は大切! 親にとっても読み聞かせのいい機会になるかもしれませんね。読み聞かせしてあげてくださいってメッセージも添えようかな。 コップがさねですね。洋服とか、そんなものしか思いつかなかったものですから。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.2

3児の母です。 末っ子が来月1歳になります。 アルバム絵本はどうですか?親が好きな写真を選べるし、子供写真が嫌いな親はいないです。 http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?s=211524&X=13cd6c9702b&i=10000429&c2=2391480934

NANAHUT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 アルバム絵本!初めて聞きました。 写真屋さんに置いてあるのかな? 子供の成長の記録になりますものね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについてなんですが 今までに貰った誕生日プレゼントで 1.正直いらないなぁ…とか、貰っても困るなぁ…と思ってしまったプレゼントは何ですか?(無し 可) 2.もらってとても嬉しかったプレゼントは何ですか? あと、相手にプレゼントをあげる場合、 3.相手に欲しい物を聞きますか?それとも自分で考えますか?(できれば理由も) サプライズ的には聞かない方がいいけど、聞かないで失敗したら嫌だし・・・と悩んでいます。 みなさんの意見 お聞かせください!

  • 母への誕生日プレゼントについて

    恥ずかしながら20代後半になって、離れた実家に住む母へ"初めて"誕生日プレゼントをサプライズでしようと思っています。 そこで同じような年齢の子供を持つ50~60代の女性に聞きたいのですが、息子からの初めてのプレゼント、どんなものだと嬉しいですか? 自分の中では財布が良いかと勝手に思い、この前COACHへ行ってきて5万円ほどの財布を見て取り置きだけしてきたのですが、こんなもので喜んでくれるのかちょっと心配です。心がこもっていれば、とはよく言いますが、できればそれにプラスして本当に役に立つものがプレゼントできればな、と思い質問しました。

  • 誕生日プレゼントは何が・・・

    昨年、現役で大学に入学した時には、私と家内とで「ソーラ式電波腕時計」をプレゼントしました。 また、家内の友人からは、海外の某有名メーカー製の金張りの「ボールペンとシャプペン」のセットがプレゼントされました。 どちらも息子は大変なお気に入りで喜んでいました。 今年は5月で満20歳となりますので、少し早いのですが4月の月末に家族揃っての「飲み会」を開催することとなり、ちょっぴり気の利いたダイニングバーへも予約をしました。 さて、そこでですが、息子への誕生日プレゼントはどのような物が喜ばれるでしょうか? 息子には内緒でのサプライズにしたいと家内と話していますので、息子には聞けません。 今時の20歳は何が良いでしょうか??

  • 誕生日のサプライズプレゼント

    誕生日のサプライズプレゼント 誕生日のサプライズプレゼントで悩んでます。 私は誕生日や結婚式などのお祝い事が多いのですが何をプレゼントすればいいか毎回のように迷っています。 色々と探してはきましたが、どれも似たり寄ったりの物ばかりで中々決められません。 男性にも女性にも喜ばれるようなプレゼントやギフト・贈り物等のお勧めサイトもしくは、予想以上に喜んでもらったお勧めのサプライズプレゼントなどがあったら教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 もうすぐ彼女の誕生日なので 誕生日プレゼントのことで 手袋にしようと思っているんですが もしかしたら彼女が先に買ってしまうかもしれないのです。 そこで何を買ってあげるかあらかじめ伝えておくのか 彼女がそれまでに買わないことを願って 当日にサプライズで渡すのか どっちがよろしいでしょうか? ちなみに、誕生日については彼女から直接聞いていないので たぶん、彼女も僕が誕生日を知っていることは知らないです。 宜しくお願いします。。

  • 誕生日プレゼント

    来月、彼が誕生日を迎えます。 プレゼントには、彼の好きなブランドの腕時計を用意しているのですが、 どんな渡し方がいいでしょうか?? 私の誕生日には色々とサプライズを用意してくれていたので、 私も負けないように何かしたいんです。 ちなみに彼はプレゼントが腕時計だと知っています。 これまで手紙を渡した事がないので、手紙を添えようかなと 思ったのですが、引かれたら嫌だし‥‥。 今まで彼女や恋人にしてもらって嬉しかったサプライズなど、 何かあれば教えてください。お願いします!

  • 誕生日プレゼント

    私は今大学1年生です。 彼氏は大学2年生の1個上の先輩です。 もうすぐ半年経つのですが、彼氏の誕生日(20歳)がもうすぐです。 彼氏の誕生日の日は、春休みなので 横浜へ旅行に行こうということになりました。 旅行の計画は、今度一緒にたてようということになったのですが、 そのときに誕生日なのでなにかサプライズとして プレゼントしたいと考えています。 とりあえず彼氏に何が誕生日にほしいか聞いてみましたが、 そういうのは俺に聞かないで自分で考えて買ってほしいと言われました。 そこで、まず誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょうか? またサプライズで何かいいアイディアがあったら 投稿よろしくお願いします。 (ちなみに私の誕生日のときは時計を貰いました。)

  • 彼への誕生日プレゼントで悩んでます。

    もうすぐ彼の誕生日です。つきあって初めて誕生日を迎えます。アドバイスをお願いします。 彼はもうすぐ29になります。 私の誕生日には、たくさんのプレゼントやサプライズでとても喜ばせてくれました。 私もどうにか彼を喜ばせたいのです。 私は誕生日にメインでペアの指輪をもらいました。 彼が今欲しいのものは ゲームの車運転用のコントローラー 財布 などらいしいのですが、できればサプライズであげたいので、あまり深く聞けていません。 ほかのは専門的なものっぽくてよくわからないので困っています。 私はすごく喜ばせてもらったので、どうしても喜んでほしいんです。 彼と私は遠距離なので、手作りの料理とかは難しいです。 男性の方にはどんなものが喜ばれるかアドバイスをお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は大学4年生(♀)です。 大学1年から付き合っている彼がいます。 来月、彼と一緒に過ごす4回目の彼の誕生日がやってきます。 そこで、誕生日プレゼントで悩んでいます。 お互い個性が強く、サプライズでは誕生日プレゼントを 贈ったことがありませんし、もらったこともありません。 毎回、何が良い?とか一緒に行って選んだりします。 長年使っている財布を変えたいらしいので 財布かな?とも思ったのですが、長く使う物だから 一緒に選んだ方が良いかな?と思ってしまいます。 来年から、就職をすることもあり、遠距離になります。 来年から、私はブライダルの仕事に就くので休みもどうなるのか、 今まで通り一緒に過ごせないかもしれない!ということもあり、 今回は、サプライズで何か誕生日プレゼントを選んで贈りたいと思ったのです。 ブランドにこだわる彼では無いので、この質問を見かけた方、 気兼ねなく、何か書き込んで頂けたら嬉しいです。 きっと、私自身がプレゼントを考えることという部分が彼女として 大事だと思うのですが、良い案があれば、取り入れたいなと思いました。 何か良い案はありますでしょうか?

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    19歳大学生の男性です。 4歳上の彼女(大学生)がいるんですが、今度誕生日なのにまだ何をあげるか決まってません。 初めはネックレスをあげようかと思ってたのですが、この間彼女が県外へ出かけたときにネックレスを自分で買っていたので、あげれなくなりました。 あんまり彼女にプレゼントをあげた経験がないので、何をあげればいいか全然わかりません。 できればサプライズであげたいと思っています。 どんな誕生日プレゼントがいいかご意見いただけたら嬉しいです。