• 締切済み

オススメの屋久島

4月中旬~下旬の平日に2泊3日または3泊4日で女二人で屋久島への旅を予定しています。まだ思いつきレベルなので具体的なことはこれからです。 目的は縄文杉に会いたい、自然を感じたい、普段と違う環境で過ごしたいというものです。 そこで、多くの屋久島ファンの方々のオススメプランを伺いたいと思いまして質問させていただきました。また、ツアーを利用するのと自分でプランニングするのと料金面でのお得感はいかがでしょうか。エコツアーなどを利用する場合にオススメの方はいらっしゃいますでしょうか。 当方、体力には自信があります。また、楽しい事には努力と時間は惜しみません。金銭的にも惜しまないと言いたいところですが、なかなかそうもいかず、でも無駄はキライです。 時間も迫ってきているので、一気に追い込みを掛けたいと思います。 何もかも他力で申し訳ないですが、あくまで参考にさせていただきたいので、皆様のご意見を聞かせてください。 長文失礼いたしました。

みんなの回答

noname#107601
noname#107601
回答No.1

縄文杉は登山になります。 登山経験がどのくらいあるか分かりませんが、山岳ガイドを付けた方がいいでしょう(よく遭難者がでています) どちらからこられるのか分かりませんが、鹿児島~屋久島の高速船(飛行機)代もけっこうかかります。 ツアーを利用されたほうが無駄もなくいいと思います。 屋久島登山のつくツアーはおおむね(3日間コースで) 2日目に登山をします。  朝5:00過ぎに宿を出発 夕方6:00~7:00頃宿に到着 1・3日目 屋久島歴史民俗資料館見学 http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=23430040 ヤクスギランド(30~50分コースを歩きます) http://www5f.biglobe.ne.jp/~yaku-tre/rand.htm 白谷雲水峡(60分コースなどを歩きます) http://www.realwave-corp.com/06walk/02/index.htm ※ツアーではもののけ姫の森までは行きません や ガジュマルの樹の見学、大川の滝、千尋の滝などを見学します。

参考URL:
http://www.geocities.jp/trees_com/tne_kuh
gogo-nya
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人と話してみました。 縄文杉に会いたいのはやまやまですが、日帰りツアーではゆっくりできないようなので、再度検討することにしました。

関連するQ&A

  • 屋久島

    9月の下旬に4泊5日で屋久島に行きます。 縄文杉を見に行きたいのですが、ガイドさんを頼むか迷っています。9月の下旬頃は登山者は多いのでしょうか?大学生女2人で行くので、不安です。 また、最近ガイドさんと登った方がいましたら、オススメのガイドさんをおしえてほしいです。よろしくお願いします。

  • 屋久島の縄文杉のエコツアーの必要性

    屋久島へ縄文杉をみにいくよていです。 エコツアーが大体8000円~13000円であるのですが、 これらは必ず参加しなければ登山できないのでしょうか? 福岡から行くのですが、意外とツアーでも料金が高くて なるべくお金をかけたくないと考えています。 予算3~4万円で二泊三日

  • 4月末の屋久島について教えてください

    はじめまして 4月の27日から30日まで屋久島に一人旅をすることになりました。 いつか行ってみたいとおもっていたのですが、急に休みがとれることになったので、急いでツアーで宿と飛行機だけは予約したのですが、後はまったく白紙です。 28日と29日のどちらかにエコツアーで白谷雲水峡にはいきたいと思っているのですが、残りの日程をどうしようか悩んでいます。 縄文杉もみたいのですが、そこまでの体力はなくて。。 まっぷるをみたら観光バスで半日島内をめぐるようなコースもあるようなのですが、HPとかがないので詳細が不明です。 女性一人なのですが、お勧めのコースやエコツアーがあれば教えてください

  • 屋久島旅行。

    来週2泊3日で屋久島に一人旅します。 一応真ん中の日に縄文杉日帰りコースをエコツアーで とってます。真ん中の日の予定は決まっているの ですが、初日と最終日の予定が未定です。 初日は15時ごろ屋久島へつきます。到着港は宮之浦。 最終日は13時40分の高速船で帰ります。出発港は安房です。 初日と最終日におすすめのスポットやどう行動するのが よいのか、また持参物や注意事項などがありましたら 教えていただきたいのです! 行ったことのない土地なのでネットで色々調べていますが やや不安です。 よろしくお願いします。

  • 屋久島に何泊すれば・・・

    屋久島に3泊4日か4泊5日の旅行を計画しています。初日は15時頃屋久島に着き帰りは昼過ぎには屋久島を出る予定です。 縄文杉は絶対行きます。 屋久島旅行された方でこの日程で十分楽しめるお奨めのスケジュールを教えて下さい。 ちなみに縄文杉登山と海での体験ダイビングをしたら3泊では厳しいですかね?

  • 初の屋久島~宮之浦岳を狙っています

    5月下旬に初の屋久島を目指しています。 元々「登る人」なもので(ようやく中級程度と自負(^^;)) どうせなら宮之浦岳を登りたいと思っています。 でも屋久島らしさも捨てがたい・・縄文杉コースを外して良いものかが引っかかっています。 宮之浦岳登山でも屋久島の雰囲気は味わえますか? 行かれたことのある方、是非ご助言ください!! 宮之浦岳~1泊~縄文杉も考えたのですが、上級向きかと思いこれは断念しました。

  • GWに屋久島へ3泊4日で行きます。縄文杉日帰りと白谷雲水峡、どちらを先

    GWに屋久島へ3泊4日で行きます。縄文杉日帰りと白谷雲水峡、どちらを先に行ったほうが良いでしょうか? 縄文杉は、エコツアーに申し込もうと思っています。 他には温泉に入ったり、滝を見たり、夕陽を見たりしたいなと思っています。 体力・時間などを考えるとどのようにプランを組めば無理なく楽しめるでしょうか? ちなみに、30代前半二人組で登山の経験はありません。 他にもお勧めの場所・おいしいご飯やさんなどありましたら、教えてください。

  • 屋久島に行こうと思っています。

    来月、1人て屋久島に行こうと思っています。ひとりで屋久島に来ている女性はいるでしょうか。今まで一人旅などしたことないので少し戸惑っています。 ちなみに、縄文杉を見たいので、かなりハードな道取りです。ツアーに入ってガイドさん!?がいたほうがいいですよね?

  • 屋久島で質問

    屋久島で質問 屋久島に7月上旬に一人で2泊3日で行こうと考えています。 3点ほど教えて頂きたい事があります。 (1)屋久島の縄文杉を見に行くには、ツアーなどに申し込まないといけないのですか?   単独ではいけないのですか? (2)2泊3日では日程的に大丈夫ですか? (3)持っていった方が良い物があれば教えて下さい。宿のいい所もあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 屋久島のお勧めの宿

    こんにちは。 四月下旬の連休前に屋久島へ3泊4日で行くことになりました。 屋久島初心者です。 縄文杉トレッキングを予定していますがかなり疲れることが予想されるため、快適な宿を探しています。 いろいろ自分なりに調べてみたのですが、どうも決めてに欠けてしまい、迷っています。 夫婦で泊まるのにお勧めの宿がありましたら教えて下さい。 希望としては ●お風呂にゆっくり入れる ●食事が美味しい などです。 こうなるとやっぱりホテルになりますか? あと、四月の屋久島の気候、お勧めの屋久島の楽しみ方、etc..などありましたら教えて下さい~ 宜しくお願いします!!