• 締切済み

同じ部署の上司

最近上司が嫌いなんですがどうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.5

今の仕事をしながら副業を始めたり、プログラミングやweb関連のスキルを習得してはどうでしょうか? 副業が軌道に乗れば独立も可能ですし、プログラミングやweb関連のスキルを習得すれば、フリーランスとして生きることも可能です。フリーランスであれば在宅ワークも可能なので、嫌いな上司もいませんよ♪ サラリーマンである限り転職しても人間関係の問題が完全に解決することはありません。

apple-gauze1203
質問者

お礼

有り難うございます! そうですね、うだうだ言ってないで前に進む努力や違う道も視野に入れるべきですよね。そう考えると気持ちが晴れました。 ネガティブな書き込みなのに前向きなご意見を頂いて凄く救われた気分です! 有り難うございました*≧∀≦)ノ

回答No.4

私も52年間で3人ほど殺意まで感じた職場の上司がいます。 今でも忘れられませんが、今となっては貴重な経験です。 なぜか? その当時の私にとっては必要な経験だったのです。 考えようによって良くも悪くもなるのが人生。 良い方に考えられるようになりましょうね。 また、私が殺意まで感じた3人の上司はその後 自殺、破産、逮捕と奈落の底に落ちていきました。(だからざまあーみろということではないです) 日頃の行いの報いですね。 人の感謝につながる行いを積まなければいけない事を教えてもらってます。 このオウケイウェブがやろうとしていることのように https://thanks-economy.com/

質問者

お礼

有り難うございます! 回答を拝見してそういえば私も殺意を覚えるほど嫌いだった人もいたなーと、それに比べると今の人なんて何でもないなーと思いました。 今の上司は仕事は全然ダメですがプライベートでは良いところもあるので、なるべくそっちに目を向けて負の感情を浄化しようと思います。 貴重なご意見を有り難うございました。良い方に考えられる人間になる努力をしようと思います!

• nagata2017
回答No.3

呪いの藁人形でも 匿名でプレゼント。

質問者

お礼

有り難うございます! この質問を書き込んだ時は本当にそれ位したいほどドロドロした気持ちでした(笑) 書き込みをした事で少しスッとして、こうして回答を頂けた事で心が軽くなりました。 なので呪いの藁人形はとりあえず手元にとどめておきます(笑) 有り難うございました!

• tomy-eye
回答No.2

どこへ就職するかは本人が決められますが、上司を変えることはできません。 さっさと退職してお気に召しそうな上司がいるところへ応募なさい。 大きな組織ではどこへ配属されるか分かりませんので、個人商店になるでしょうが、他に方法は無いでしょうね。 私もかつて多くの部下を擁する役職にいましたが、仕事もせずに好きだ嫌いだと言う者には辞めていいよと言っておりました。 こういう回答は嫌われるでしょうが…

質問者

お礼

ありがとうございます。我慢できなかったら転職も視野に入れようと思います。

回答No.1

Q、上司が嫌いなんですがどうしたらいいですか? A、「理性>感情」の不等式に従ってやるべきことをやるだけですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、今はまだ理性の方が勝っているのでやるべき事は仕事ですね。頑張って働きます。 ここに書き込んで見てくれた方が居る事で気が済みました♪有り難うございます。