アルバイト先の優しい社員さんに恋愛感情が芽生える可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女子学生がアルバイト先の26歳の優しい社員さんに恋愛感情を抱いているか気になっています。
  • 彼はいつもレジの手伝いや仕事の教え方が丁寧で、他の社員よりも気づかいもしてくれます。
  • しかし、まだ恋愛についてよく分かっていないため、彼が自分を恋愛対象として見ているかどうか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はアルバイトをしてる20歳の女子なのですがバイト

私はアルバイトをしてる20歳の女子なのですがバイト先に好きな人がいます。 その人は社員さんで歳は26歳です。 とても優しくていつもよく色んな仕事を教えてくれてレジが忙しくなった時もすぐヘルプに入ってくれて上司としてもとても素敵な方なのですが。 それ以外にも色々好きなところがあって本当恋愛感情として好きです。 本題はここからなのですがその人私がこの間前髪を少し切った時にすぐに気づいて声をかけてくれたり 明日入ってる?そっかじゃあまた明日ね! とかほかの社員さんの男の人が気づかないことに気づいて声をかけてくれたり話せる時には色々声かけてくれたりするのですがこれってこれから先そういう恋愛感情として私を見てくれることってありえますか? それとももうなってますか? 恋愛についてはまだよく分からないので教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

〉これってこれから先そういう恋愛感情として私を見てくれることってありえますか? 〉それとももうなってますか? この辺の勘違いができないと、恋愛なんてできませんよ。 ご質問者さんがこの一年で道行く人も含めて何人の人と出会って、何人の人を好きになりました? その確率を相手にも適用して、かけ算した値が、偶然であった人が好き合っている確率です。 この確率の中から、相手のそぶりで相手の好意を確認しようとされているのがご質問です。 ヒトって社会性の動物で、ツガイを成すようにできています。 これって、好かれる相手を好きになりやすくできているってことなんです。 言い換えると、ヒトって出会う頻度が高い相手に対して感情が振れやすくできています。 毎日会う人は、好きか嫌いになるんですね。 直接間接を問わずその人との接触頻度が最も高い異性になることができれば、恋人になれる確率はだいたい半分ということ。 出会いはあなたが演出できるわけですから、好かれるように仕向けることもできないわけではないでしょう? 頑張ってね。 ちなみに、オトコは狩猟性なので、あなただけにその態度をとっているとは限りません。 今は、あなたがその人を気になるという恋愛のスタートラインについただけだとは思いますよ。

その他の回答 (2)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11326)
回答No.2

あり得るかあり得ないかでいいますとありえます うまくいくかどうかと言われますとあなた次第となります もっと好かれるようにして、「自分から」いろいろお近づきになっていくのがいいと思います あなたが好きになるくらいですからライバルもいるでしょうし、すでに恋人がいてもおかしくありません その中で自分を選んでもらうわけですし、一番乗りでなければならないのです 感謝、ほめる、お色気を上手に繰り出していくとうまくいくと思います 自分の好意がよく伝わるように働きましょう 同時に仕事も一生懸命にやりましょう

回答No.1

取り敢えずLINEを交換して食事に誘ってみては♪

関連するQ&A

  • バイトの初出勤

    私は初めてアルバイトをすることになりました。 駅構内のパン屋のアルバイトです。 内容はレジやパンの製造です。 来週初出勤なのですがわからないことだらけです。 まず、 1.なにも言われてないのですが、 バイト先に行く時、始にレジにいるスタッフに声をかけるべきでしょうか。 それとも、関係者が入れる裏口から入るべきでしょうか。 2.初めに声をかける時は「今日からお世話になります○○です。よろしくお願いしますっ」で大丈夫でしょうか。 3.初出勤の日はアルバイトで担当だった人がいないのですが、誰に何をしてもらってと言われていません。 どうすればいいのでしょうか。 知識がなくてすみません。 他にアドバイスなどもあったらよろしくお願いします。

  • アルバイトと社員の恋

    こんばんは。 大学3年の女です。 バイト先の社員の方を好きになってしまいました。 社員の中では若いほうで多分私の3歳上くらいだと思います。 私のバイト先は女子はレジが中心なので、正直あまり話す機会がありません。 しかしここ最近、その社員の人が「何年生なの~?」とか、あえて話しかけなくても良い場面で私に話かけてきてくれます。 とても嬉しくて、さらに気持ちが大きくなってしましました。 どうしても距離を縮めたいです! 私からアドレスを聞いても大丈夫でしょうか? やはり社員という立場上、あちらから行動することはないのかなと思うで、自分から行動するべきですよね?

  • アルバイト先の社員さんが気になります。

    大学院4年の女です。 2ヶ月ほど前に始めたバイト先で少し気になる社員さんがいます。 歳は4つ上です。 その人のことは初めて会った時から何となく気になってました。特に見た目がタイプとかではないんですが。 そんな中つい先日、他の社員さんたちと話してる時に ふたりで飲みにいこかー と言ってもらったんですが、冗談だったら真に受けるのも恥ずかしいし他の社員がいたこともあって、かるーく流してしまいました。 その日から何とかごはんいけないかなーとか思ってる自分がいることと、 その社員さんはアルバイトの中で私だけとても女の子扱いをしてくれてるらしく(他の社員の方が言ってました)どんどん気になる存在になってしまってます。 ただ、私は自分からアプローチをして恋愛を成就させたこともなければ、バイト先の社員さんという下手すればややこしくなるような人を好きになったこともありません。 社員さんということもあって、社内恋愛禁止とかの規約もあるかもしれませんし変にアプローチするのも危険かなあと。 でも、正直ここ数年自分から好きになったことが全くなくて、この気持ちをむげにするのも何か残念なような気もします。 私がこの中でひっかかってるのは 1つめにアルバイト先の社員であることで、 それをクリアしたとして 2つめにアルバイトの自分からどうアプローチしていいのかわからない ということです。 ご自身がアルバイトでバイト先の社員さん、もしくはご自身が社員でアルバイトと付き合った経験のある方の経験談や それ以外の方でも何かアドバイスなどよろしくお願いします。

  • バイトの上司との関係がツライのですがここで辞めたら。

    今日もバイト先でいきなり怒鳴られたり、舌打ちされたりしました。  怒鳴られた内容は「どうしてこんな事も分からないんじゃ!?ボケが」とかです。  怒鳴られた理由は、私がタバコを補充している時に他の業務をしにレジを外してしまい、その間「上司がレジ打ちする時に置いてあった補充中のタバコが邪魔に思った事」からです。でもその怒鳴り方とか叱り方が異常な気がするんです。カゴを蹴ったり、舌打ちしたり。私もその人が怒っている間は頭が真っ白になって、ミス連発で、涙が出そうになりました。上司に何か新しい事を教えてもらう時によく分からなかった部分を訊くと「なんで分からんのだ?だから!!!こうだって!こうやるんだって!」とキーを叩き打ちしたりするので質問もロクにできません。でもその後、その上司はニコニコして急に優しく「今日はありがとね」とか言い出すんです。  皆さんだったらこうやって怖い上司にキレられたら「どうやって」対処しますか?「アルバイトを辞める」以外で教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。    

  • バイトが社員にアドレスを渡したら迷惑でしょうか?

    男性の方の意見があると参考になります。 昨日の金曜日に短期アルバイトの契約が終了し明日の日曜日に作業着を返却しに行くのですが、 その時に気になる社員さんがいて、アドレスを書いた紙を渡そうと思っているのですが、少ししか話したことないのに渡されるのは迷惑でしょうか? 私は女(30代)で相手の方(30代)は未婚(アルバイト仲間から聞きました)みたいです。 社員さんはアルバイトが帰った後、いろいろな話をしているみたいでその時に○○さんは子供が△△中に通っているとかの話をしているみたいです。 もしアドレスを渡したことを他の社員さんに知れて酒の肴にされないかと、不安です。 バイト先はたまに買い物に行ったりするので、会う可能性があります。 そしてそこには、近所の人や私の事を知っている社員さんもいます。(バイトをしてはじめて働いている事を知りました。) 恋愛経験がすくなくてどうしようかすごく悩んでます。 考えすぎでしょうか?

  • アルバイト

    アルバイト先で今週研修旅行の第1班が月曜に出発して、今日帰国で明日から出勤て形で、その1班の中に直属の上司がいるのですが、その人は明日が休みで土曜出勤て感じであるため、第一声なんて声かけようか迷ってるのですが、どう声かければいいでしょうか? 僕が今思いついてるのは冗談半分でその上司はかなりお酒飲む人である為、飲んで暴れなかったのですねとかにしようかなて思ってるのですが、よくないのでしょうか?

  • モスバーガーのアルバイト

    7月からモスでアルバイトをしている 高校1年女子です。 バイトの日程についてで、 来週の日程は明日出るのですが、 明日はバイトがないんです。 来週の日程はどうやって確認するか 教えてください!! あと、レジの商品の場所とかって、 どうやって覚えたか教えていただけると ありがたいです!

  • ちょっと長いですが回答お願い致します。

    ちょっと長いですが回答お願い致します。 前髪を切った時に気づいて声をかけて「すごくいいと思う」って言ってきた 自分自身が髪型を変えたことに対して私が気づいたかどうか声をかけて確かめてきた 重いものを持とうとした時に心配して「大丈夫?持てる?」と声をかけてくれた やたらと目が合う(目が合った時は大体二人揃って無言でお辞儀しちゃいます) 私と目が合った時に目を見開くことが多い たまたま真正面から目が合った時にお互いに顔がニヤけた 他の人の話聞く時には聞いたことないけど無いけど私の話を聞く時は「うん、うん」と相づちを打って話を聞いてくださった 軽い冗談を言ってきた 仕事中に沢山褒めてきた 「明日シフト?」と聞いてきてYESと答えれば「また明日ね」と明るく、NOと答えれば「ごゆっくり…」と小声で言ってきた 「休みの日何してる?」と聞いてきた 好きなアニメが同じことがわかってテンション高めに話してきた 喋り方が優しい 何やかんやでそこそこ近くにいることが多い レジのヘルプにすぐ入ってくれる すれ違いざまにちょっと振り返ったら向こうも振り返ってこっちの顔を見てた 私にだけゴリゴリになまり倒して喋ってくる(彼は関西の方の人で私も親の影響でちょっと関西訛りの喋りします) これ全部バイト先で私が好きな人がしてきた言動なんですけど脈アリですか? それともこれから脈アリになりますか?長くてすみませんけど回答お願いします。 あと、私普段メガネかけててこの間気が向いたのでコンタクトしてバイト先に行ったらその日だけなんかちょっと素っ気なかったです(忙しかったってのもあったかもですが)……これはなんでなんですか?

  • 社員とアルバイトの違い

    理系女子3年生。中学生の塾で質問を受け付けて教えてあげるアルバイトをしています。 上司に当たる社員の人は20代後半で、親しく話をする間柄、ではなく、その人は社員とアルバイト、という線引きをきっちりしている人です。 私は流れ込みの時間とかなくてとても楽で、時間が来ても質問を受けていて、長くなりそうだと、その上司の人が塾運営の仕事?を止めて引き取ってくれます。 勿論私はアルバイトなので時間いくら、でもらってて、その人は月給、なはずですが、社員とアルバイトって違いは何でしょうか? 大学院に行こうと思っているので就職活動はまだ先になりそうですが、勉強ではなく一日中仕事をする、っていう感覚がまだわからないです。働くってどういうことなんだろう、と思ったので。

  • 女子大生のアルバイト先

    女子大2年生です。 9月まで、学習塾の受付のアルバイトをしていたのですが、社員の人(男性)とトラブルになり・・・辞めてからバイトはしていませんでした。 その後、少しして友達から、ガールズバーのバイトしない?と誘われたのですが、その時はお尋ねして、また自分でも考えてお断りしました。 https://okwave.jp/qa/q9554245.html が、冬休み、旅行したりしてお小遣いというか貯めてたお金もほぼつきました・・・。家賃と生活費の仕送りはしてもらっているけれど、いつも同じ服を着まわしてるのも恥ずかしいし、デートで必要なお金までは親にお願いできないので何かアルバイトをしたいと思ってます。 スーパーやコンビニ、というのも考えてますが、大学生の間に出来るアルバイトでおすすめ、とかありますか? ネットで探してますがなかなか・・・。「ガールズバー」もおすすめ、というページをみかけて、それでもいいのかなあ、とか。 アドバイスお願いします。