アルバイト先の優しい社員さんに恋愛感情が芽生える可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女子学生がアルバイト先の26歳の優しい社員さんに恋愛感情を抱いているか気になっています。
  • 彼はいつもレジの手伝いや仕事の教え方が丁寧で、他の社員よりも気づかいもしてくれます。
  • しかし、まだ恋愛についてよく分かっていないため、彼が自分を恋愛対象として見ているかどうか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はアルバイトをしてる20歳の女子なのですがバイト

私はアルバイトをしてる20歳の女子なのですがバイト先に好きな人がいます。 その人は社員さんで歳は26歳です。 とても優しくていつもよく色んな仕事を教えてくれてレジが忙しくなった時もすぐヘルプに入ってくれて上司としてもとても素敵な方なのですが。 それ以外にも色々好きなところがあって本当恋愛感情として好きです。 本題はここからなのですがその人私がこの間前髪を少し切った時にすぐに気づいて声をかけてくれたり 明日入ってる?そっかじゃあまた明日ね! とかほかの社員さんの男の人が気づかないことに気づいて声をかけてくれたり話せる時には色々声かけてくれたりするのですがこれってこれから先そういう恋愛感情として私を見てくれることってありえますか? それとももうなってますか? 恋愛についてはまだよく分からないので教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

〉これってこれから先そういう恋愛感情として私を見てくれることってありえますか? 〉それとももうなってますか? この辺の勘違いができないと、恋愛なんてできませんよ。 ご質問者さんがこの一年で道行く人も含めて何人の人と出会って、何人の人を好きになりました? その確率を相手にも適用して、かけ算した値が、偶然であった人が好き合っている確率です。 この確率の中から、相手のそぶりで相手の好意を確認しようとされているのがご質問です。 ヒトって社会性の動物で、ツガイを成すようにできています。 これって、好かれる相手を好きになりやすくできているってことなんです。 言い換えると、ヒトって出会う頻度が高い相手に対して感情が振れやすくできています。 毎日会う人は、好きか嫌いになるんですね。 直接間接を問わずその人との接触頻度が最も高い異性になることができれば、恋人になれる確率はだいたい半分ということ。 出会いはあなたが演出できるわけですから、好かれるように仕向けることもできないわけではないでしょう? 頑張ってね。 ちなみに、オトコは狩猟性なので、あなただけにその態度をとっているとは限りません。 今は、あなたがその人を気になるという恋愛のスタートラインについただけだとは思いますよ。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.2

あり得るかあり得ないかでいいますとありえます うまくいくかどうかと言われますとあなた次第となります もっと好かれるようにして、「自分から」いろいろお近づきになっていくのがいいと思います あなたが好きになるくらいですからライバルもいるでしょうし、すでに恋人がいてもおかしくありません その中で自分を選んでもらうわけですし、一番乗りでなければならないのです 感謝、ほめる、お色気を上手に繰り出していくとうまくいくと思います 自分の好意がよく伝わるように働きましょう 同時に仕事も一生懸命にやりましょう

回答No.1

取り敢えずLINEを交換して食事に誘ってみては♪