• ベストアンサー

リスペリドン飲んでいて、尿もれがあり、力が入りませ

リスペリドン飲んでいて、尿もれがあり、力が入りません。 こういう時は緊急事態でしょうか? 知識のある方ご回答をお願い申し上げます。

noname#242211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

どんな薬でも 副作用がありますが「リスペリドン」には 重大な副作用のところに 口渇、多飲、多尿、頻尿、があります。 早めに病院に行ったほうがいいと思います。

質問者

お礼

はい、明日病院に電話します。 連絡はしてました。内科受診してます。 主治医の先生に診てもらいたいです。 他にデパケンを飲み始めてこの事態が起きました。 主治医の先生を信じてます。 先生の指示に従います。 どうもありがとうございます。

質問者

補足

リスペリドンのパッケージが以前と変わってました。 いつもならパッケージが変わった時は必ず知らせてくれてました。 確認の電話もう一回薬局に問い合わせの電話したいと思います。 ただのミスだと思います。

その他の回答 (1)

• moldar
回答No.1

まぁ病院に行くことですね。 知識があっても、資格が無ければ言及できませんから。

質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。 病院には伝えてあります。 今主治医の先生からの連絡を待ってました。

質問者

補足

何かしら情報をいただきたいです。お願い申し上げます。