• ベストアンサー

尿漏れ

恥ずかしい話なのですが家内67歳.寒さのせいか急に尿漏れしたらしいのですが詳しい方がいらしたら御指導宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

失禁が腹圧性なのか切迫性なのかにより対処や治療方針が変わります。泌尿器科で相談しましょう。

asahi24
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KZ1105A1
回答No.1

67にもなれば不思議な事ではありません。 大概は経験するでしよう・・・ 女性は男性とは構造が違い、膀胱と出口が接近しています。 膀胱の収縮、弁の肉体的老化もあります。 一番は冷やさない事と8の字筋を鍛える事です。 SE○は一番イイ運動です。

asahi24
質問者

お礼

ありがとうございました。