• 締切済み

離婚したい

酒癖、モラハラ、夫側の家族トラブル、同居などなど沢山問題を夫はこれ以外持ってきます。 家事も何もしないのでノイローゼ気味です。 自分の利益になることしか考えず、私の親にも冷たいです。 離婚してもお金や再婚できるか分かりません。

noname#236431
noname#236431

みんなの回答

noname#250375
回答No.6

>離婚したい ⇒“離婚したい”、酒癖、モラハラ、夫側の家族トラブル、もう毎日がどうして  も耐えられない。    こんな時、どう対処するか?    奴隷のように扱われても、我慢しながら、一生を送るか?  あるいは、  覚悟して、離婚に踏み切るか?  そのどちらかです。  奴隷のように扱われるなら死んだ方がましだ、と思って、離婚することも  いいでしょう。  それは、プライドの問題です。人間らしく生きたい、人間らしく死にたい、  と信じるならば、離婚して独立して一人で生きることでしょう。  その時、必要になるのが、お金です。  お金を稼ぎながら、生きていける自信があるならば、離婚を選択した方が  いいかもしれません。  何処かの会社の社宅の住み込みの寮母で生きることができるかも知れません。  いずれにしても、あなたが選択することです。80数年生きてきた男

回答No.5

>離婚してもお金や再婚できるか分かりません。 だったら我慢するしかないです。 誰だって悩みを抱えているのです。 人に言っても解決は出来ません もっと大変な事で悩んでいる人もたくさんいます。 弁護士さんに相談して離婚できるかどうかお聞きになってください。  

• kano20
回答No.4

モラハラやその他の証拠はしっかりと録画を。 証拠を盾に有利な離婚を。 慰謝料が取れるのなら取る。 再婚は考えずに貴方が一人になっても必死に働けば資金的なことは安心できませんか? また同じような男性と再婚するくらいなら、結婚は考えずに一人の人生も考えられないでしょうか?

回答No.3

>酒癖、モラハラ、夫側の家族トラブル、同居などなど沢山問題を夫はこれ  以外持ってきます。家事も何もしないのでノイローゼ気味です。自分の利益  になることしか考えず、私の親にも冷たいです。離婚してもお金や再婚でき  るか分かりません。 <自立について、特に女の場合>  人間は、一人ひとりが自立していないと、楽しく人生を送ることはできない。 男でも女でも、それは同じことです。  一人自立しており、一人で生きていけるだけの経済力が必要です。女が結婚する場合でも、経済力があれば、夫に従属して生きる必要なないのです。  経済力があれば、夫からモラハラやDVを受ける時、夫と離婚したいと思えば離婚もできますが、経済力が無ければ離婚して一人で食っていけないので、仕方なく、離婚もできず、夫からの不当な扱いを我慢しつつ、長い人生を送らねばならない。  残念ながら、これしか選択肢はないのです。これが、現実なのです。  女でも、独り立ちしなければならないのです。経済力は、空気と同じように大事なものです。

• takuranke
回答No.2

>離婚してもお金や再婚できるか分かりません。 これで踏ん切りつかないのなら我慢するしかないです。

回答No.1

信頼できる弁護士さんに相談されてはどうでしょうか?