• ベストアンサー

試験前の過ごし方について

試験が迫るとなかなか勉強が頭に入らなくなってしまって、どうにも勉強に手が付けずらくなってしまします。 いざ教室は難しいことばっかりやってて、自分のレベルに合う問題にとりかかろうにも、基本的な問題から少し発展した程度になり・・・、どうにも逃げ出したい気持ちが抑えられません。 試験前の正しい過ごし方ってお在りですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chidao
回答No.1

こんにちは。 覚えなければならないことが沢山ある場合は、単語帳をオススメします。 単語帳は、いつでも身につけられキーワードの順番を入れ替えすることが出来ます。 ですから、覚えたものは後ろに、優先度の高いものや覚えきれていないキーワードを前に持って来ます。 移動中や食後の休憩中など手軽にチェック出来ます。覚える効率が良いので、試験前まで繰り返しチェックすれば良いかと思います。

yuya0001
質問者

お礼

ありがとうございます。