• 締切済み

知識や能力を数値化するとして、、、

年齢でどのくらい差がついているものでしょうか? それともいろいろな知識や運動能力の複合体なので それほど大きな差異はないのでしょうか? 力の入れた部分によって費やした時間以上の差になっているなど そういうデーターや統計、理論などあれば教えてくださいよろしくお願いします。

• 科学

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.3

年齢で差がついているなんてことはないと思う。 年取ってもバカは変わらないし、若くてもすごく勉強してとんでもないことを成し遂げる人もいる。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年の功というものはないのでしょうか? 年を取ると、衰えるだけと考えるとロマンがなくないですか?

• hiodraiu
回答No.2

知識や能力、見た目や運も含めて数値化するなら、年収とか自由に使える金額とかは如何ですか。お金だと話が厭らしくなりますが、分かりやすと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金という尺度は確かに、ひとつの基準ではありますね。

• boonbomb
回答No.1

仮に数値化できたとしても、対象は千差万別。 相手にならない比較だってあるのが当たり前。 貴方は孫正義と大差ないと思いますか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遺伝子レベルで比べれば、差異はそれほどないはずですが、 なんでアウトプットが違うんですかね? ソフトウェアの差なんですかね?人間としてのハード的な差異は大差ない はずなんですが? 孫さんは、親戚の同窓生で 叔父が一緒に食事をしたりすることもある人なので 親近感があります。