• ベストアンサー

日本人の体力を数値化したデータってどの書籍に載っていますか?

今の自分の運動能力を数値化(握力、背筋力など)した時、、同じ年の人間と比べてどの程度の差があるか知りたいのですが、どの書籍にこのような運動データは載っていますか?教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/index22.htm 文部科学省のサイトにもありますよ。

takatyanndesu
質問者

お礼

ありがとうございます。しかもサイトですぐ見れて助かりました。どうもでした。