締切済み

空いている飲食店において

  • 困ってます
  • 質問No.9548353
  • 閲覧数56
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 73% (136/186)

「御好きな席どうぞ」とお客様に言うのと
「こちらのお席へどうぞ」と指定するのと
どちらがサービスが良いと評価されるのでしょうか?

回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 59% (8310/13902)

生活・暮らし カテゴリマスター
こんにちは

「只今ご案内いたします。こちらの席へどうぞ」の方が
サービスがいいと思います。

好きな席があればリクエストしてもいいですし・・・。

但し、それもより蹴りで
日本人は海外で席で差別されるということも
あるようです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (117/646)

こちらの席へどうぞ。・・・当然でしょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (2699/6897)

生活・暮らし カテゴリマスター
こちらのお席へどうぞ、というのはサービスです。だからこれを言う店はサービスがいいのです。
勝手に座れという話ならサービスはありません。

それ以後、水やお茶を運んできてオーダーをとり、以後の話はどうでもよくて、その一段階でサービスの差が表れているんです。

もっと言いますと、こちらのお席、というときにはその席がきっちり整備されていることを認識していて導いているんですが、御好きな席というなら全部の席がきれいなはずだという前提なので、そもそも品質管理の神経があるかないかということになるのです。

通常は各席点検して万全なもののなかから選択肢を作るはずですから、そういうことをしていないというなら、品質感覚が無いんです。

で、決めつけるのはよくないけど、そういう神経でいる店長の店のコックはきっちりしたものを誰彼かまわずちゃんと提供しようという注意をあまりしない危険性があります。盛ったものにかけたソースのこぼれようが違っても気にしないでしょうね。

そういう店だということです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (3238/12503)

店舗の広さにも寄るのでは?店員の数とか。
ファミレスなら何処でも構わないけど、ある程度のランクのレストランで変な席に案内されたら、下げ評価だと落胆するし。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (577/2275)

他カテゴリのカテゴリマスター
レストランなら席まで案内すべき
ファミレスならお好きな席で

違いは呼び出しピンポンの有無ですよ
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ