解決済み

【終活】青春代行のマッチングサイトの提案

  • 困ってます
  • 質問No.9547510
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

終活をしていると、若い時にあれをしたかった、というのがあると思いますが、
それをネットに記載して、同じ境遇にいる若い人が代行します!とコンタクトをとって交流すれば、終活をしている人は救われた気持ちになるんじゃないかなと思ったんですが、このアイデアどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2190/6652)

社会 カテゴリマスター
高齢者人口はどんどん増える一方ですから それなりに需要はあるかもしれません。
お金はあるけど 時間がない 体力がない 一歩踏み出す勇気がない などという人はたくさんいるでしょう。
同時に お金もない 時間もない という人にも 寄付を集めて代行と 営利だけではないという姿勢も見せたり
お礼コメント
noname#233986

なるほど。終活のクラウドファンディングサイトということで、需要がありそうですね!どうやって実現したらいいんでしょうね(泣)
投稿日時 - 2018-10-15 17:21:30
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (169/1284)

他カテゴリのカテゴリマスター
物好きな人がもしかしたらいるかもしれませんが...
あまり需要は期待できないかと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/11)

話になりません。
若い時の経験はその時に自分がするから意味がある。
年老いて、他人に代行してもらっても意味がない。
需要なんて無いでしょう。