• ベストアンサー

消火器ってどれくらい使えますか

c-no-ouchiの回答

回答No.2

あなたの質問を見てネット検索で調べてみました。 ベストアンサーかどうかわかりませんが参考になればと思い回答致しました。 本格的なのは8~10年くらい。高齢者でも持てるような大きさの家庭用のは5年くらいみたいです。 貼り付けサイト参照してください。 『日本消防検定協会』トップページをざっくり読んでもらうとわかると思います http://www.jfeii.or.jp/knowledge/for_house4.html 住宅用消火器というのは、このサイトの動画にあるお年寄りでも使える小さくて軽い消火器のことだと思います。 http://www.fdma.go.jp/html/life/yobou_contents/fire_extinguisher/