• 締切済み

消火器について

現在複合施設で使用している消火器を置くための土台が破損しています。 多分先端に、『消火器』って文字か、使用方法が記載されてたのではないかと思います。 これって、ホームセンターなんかで手に入るものですか!?それとも 近所の消防署に行けば貰える!?買う!?事が出来るのでしょうか!? 詳しい方、宜しくお願いします

みんなの回答

• norikhaki
回答No.4

別に台に乗ってる必要はありません。 「消火器」と言う文字があれば問題ないので ホームセンターで「消火器」と書いてある サインプレートと呼ばれるものがありますのでそれを購入して 消火器のある場所の壁面等に見えるように表示してください。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E6%B6%88%E7%81%AB%E5%99%A8%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=11918666087&hvpos=1t4&hvexid=&hvnetw=s&hvrand=1266488250977795642&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&hvdev=c&ref=pd_sl_9bq55frvca_e

noname#184258
noname#184258
回答No.3

土台は何をお使いですか? ふつーはプラスティック製の台なので数十年たっても壊れる事はありませんから

• 517hama
回答No.2

消防署は法律に沿っているかの確認はしますし指導もされますが、販売はしていません。 ホームセンターやネット通販、消防用品を扱っている業者から購入することになります。

• suzuko
回答No.1