• ベストアンサー

恋愛と友達関係と宗教で悩んでいます。

以下、私の友達(女)をM美とします。 私の職場の同僚(男)をT男とします。 去年、私はT男にM美を紹介しました。 めでたく二人は付き合うことになったのですが、 しばらく付き合った頃に、 M美が創○学会に入っている事が、 T男の耳に入ってしまったのです。 私はT男から相談を受けました。 「M美が創○学会だという事をなぜ最初に教えてくれなかったのか?」 と言われてしまい、困ってしまいました。 M美が創○学会に入っている事は知っていましたが、 普段、そういう素振りを見せないので、 私もソレをT男に伝える事を忘れていたのです。 T男は以前、彼の従兄弟が宗教関係でかなりモメたらしく、 その従兄弟は「ひきこもり」状態になり、 今は人間らしく生きる事ができないそうです。 そういう事があったので「宗教」に力を入れている人には批判的なのです。 T男は「この先、M美と付き合っていく自信は無い」と きっぱり私に言いました。 結局T男は「創○学会」の事は一言も言わずに、 M美と別れました。 それでもM美は、T男が戻ってきてくれるのではないか?と 今でも待っています。 でも、それは有り得ないことなんです。 今までも、M美は「創○学会」という事で、 何度か失恋をしています。 しかし、M美は別れた理由が「創○学会」だとは 少しも疑っていません。 この先の事を考えると、M美には、 この事実を教えて方が良いのでは?と 考えるようになり、とても頭が痛いです。 ある友達は、maple1216には関係ないんだから、 放っておいて良いといいます。 そして別の友達は教えてあげた方が良いといいます。 私は一体どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8141
noname#8141
回答No.2

難しい問題ですね。 私は彼女に破談の原因は宗教絡みであることを伝えた方が彼女のためだと思います。  伺ったお話だけでですが、彼女が可愛そうな気がしたからです。私だったら教えてくれた方が嬉しいです。そうすれば、今までの原因もわかって彼女も『納得』できるでしょう。  宗教をやめる、やめない、もしくは隠すというのはその後彼女が決める問題です。その点は放っておいてあげた方がいいのかもしれませんね。 もしかして、彼女は「自分に原因があるのかもしれない」と身体的だったり性格面だったり他のことを気にしてるかもしれません。本人のためにも教えてあげてはいかがでしょうか。 推測だけなので正しいかわかりませんが、アドバイス程度に回答させて頂きました。

maple1216
質問者

お礼

M美が今でもT男の事を好きだと言っているので、 ツライんですよね・・・。 適当な付き合いの友達なら知らん振りができますが、 そうもいかなくて。 一度、創○学会の話が二人の間で出たようなのですが、 M美はコレといって気にしていないようなんです。 で、教えた方が良いのかな?って思ってしまったんですよね。 もうホントに頭が痛いです・・・ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.9

創価学会を嫌う一人の人間として言わせていただきますと、私のような考えの男は多いと思いますが、創価学会を基本とする人間は自由な結婚(恋愛も含む)はできないでしょう。「宗教で人を差別をするな」などと戯言を言う人間は、所詮欺瞞の塊です。創価の人間はその団体(創価・公明党)と決別しない限り、よほど理解力のある人を見つけない限り、自由な恋愛・結婚はムリでしょう。 もし貴女が彼女のことを本気で心配し、最悪の結果(友人としていられなくなる)を恐れないなら、日本人で創価学会を嫌っている人は少なくないことを教えるべきでしょう。それがイヤならば黙っておくしかありません。 何故創価学会を嫌うのかという問いの答えは、千差万別でしょうから一概に言えません。私の場合、「学会公明党が実質反日の思想であり、中国韓国朝鮮寄りの思想集団であること」に尽きます。 宗教を超えることは不可能です。この私の文章を読んでムカツク人が出てこなければ「可能」ですけど。

maple1216
質問者

お礼

確かに批判的な人は多いでしょうね。 私も友達の人間性を批判するつもりはありませんが、 もし、私の彼が創○学会と知ったら、 たぶんこれからは付き合えないと思います。 私の両親も許さないでしょうし・・・ 本当に宗教の問題は難しいのだと 今回は痛感しました。 みなさんの意見を参考に、もう少し考えたいと思います。 回答ありがとうございました!

noname#14236
noname#14236
回答No.8

とても大事に思っている親友ならおしえてあげた方がいいような気がします。 理由がわかれば、宗教を考え直すきっかけになるか(たぶんならないと思うけど)、もしくは、同じ信仰を持つ人とつきあうべき、と考えるようになるかもしれないですよね。 何も気がつかずに、失恋を繰り返すよりも幸せへの道が近くなるかもしれません。 ただ、今回、彼がその話に触れないようにして彼女と別れたのに、あなたがそれを伝えてしまうのは、彼の意図を無視することになる・・ということが少し気になりますが。 >ある友達は、maple1216には関係ないんだから、 放っておいて良いといいます。 あなたが、自分には関係ない、と割り切れるなら、それもよいと思います。 彼女のことを「関係ない」と思い切れないのなら、あなたなりの誠意を示してあげてはどうでしょうか。 そのときは、お友達に「宗教批判」と誤解されないように、丁寧に説明してあげてください。 私なら、大親友なら話してあげるし、そうでもないなら黙っておきます。

maple1216
質問者

お礼

>今回、彼がその話に触れないようにして彼女と別れたのに、 >あなたがそれを伝えてしまうのは、 >彼の意図を無視することになる・・ >ということが少し気になりますが。 そうなんです。それも気になるんです。 T男がなぜ言わなかったのか分かりませんが、 私がクビを突っ込んで言うのも・・・。 「自分には関係ない」とキッパリ言う事はできないです。 二人の付き合いには最初からクビを突っ込んでいたので(苦笑) 今回、彼がその話に触れないようにして彼女と別れたのに、あなたがそれを伝えてしまうのは、彼の意図を無視することになる・・ということが少し気になりますが。

回答No.7

M美さんには何も言わなくてもいいと思いますが、T男さんの耳に入ってよかったと思いますよ。 このまま結婚したとしたら間違いなく離婚していたでしょうね。自分の元上司同士(だんなさん一般人、奥さん創○学会員)が結婚しましたが学会員の人たちが新婚宅に頻繁に出入りして、だんなさんが嫌になって離婚したそうです。 創○学会員同士以外の結婚はうまくいかない可能性が高いです。 余談ですが久○雅美もばりばりの創○学会員です。 学会内でも貰い手がいないから結婚できないのかな?と思いましたね。

maple1216
質問者

お礼

やはり、同じ学会同士の付き合いが望ましいですよね。 出逢いがあればそれが一番だと私も思っています。 回答ありがとうございました!

  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.6

私の知人の息子さんが(当時30代)交際していた女の子がその宗教と知ったのは結婚してもいいなと思い始めた頃でまず家族に彼女の宗教のことをいったそうです。 家族は猛反対。理由は自分の家においなりさんがすでに祭ってあるから不可能ということです。結果息子さんはお断りしました。 その後息子さんは参加したテレビ番組の企画もあってぱたぱた違う人と結婚しましたが即離婚・・今も独身です(40代)。 宗教関係による縁談や恋愛の破談はなんだかギクシャクするんですよね・・。 断ったほうも相手が入信してるから断った人・・と言われるし・・。 言わないほうがいいと思います。 会員(同じ宗教)同士の結婚がいいと思うのでご縁があればそこでお友達は知り合ってもいいだろうし何より恋愛うまくいかなくても宗教を持っている人はそれを肥やしにする考え方ができてます。 ですからあえて言わなくてもいいですよ。きっと。

maple1216
質問者

お礼

宗教に入っていることで、いろんな逆境にあっても、 それをプラス的な考えに変えて、立ち直ってきたみたいです。 しかし、今回のようにかなりショックを受けてるのをみるのは 初めてなんです。相当、彼の事を好きだったと思うんです。 脱会する覚悟も少しはしていたのでは?と思わせる発言もチラホラとあったので、 話した方が彼女のためになるかもしれないと考えた訳です。 回答ありがとうございました!

noname#72622
noname#72622
回答No.5

親身になって考え、悩んでいるようですが、 No.1の方がおっしゃってるように、 宗教がかかわっているなら、 あまり首を突っ込まないほうがいいと思います。 友情とはいえ宗教の問題はかなりやっかい!!なので、 ヘタしたら、maple1216さん自身が火の粉かぶることになるかも…。 その覚悟があるなら、教えてあげるor紹介する男性に話すかすればいいのでは。 私なら、そんな覚悟はないので教えませんし話しませんねぇ。 触らないほうがいいこともありますよ。

maple1216
質問者

お礼

私が最初から関わっていなければ 知らん振りすると思うんです。 でも、最初から二人の付き合いに関わっているので、 悩んでいるんですよね・・・。 宗教の問題は難しいです。 宗教の事を悪く言わずに、まるく治まるような言い方は無いのでしょうか? 知らない振りができるなら、そうしたいですぅ!! 回答ありがとうございました!

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.4

教えてあげたい気持ちはとても解りますし、友達思いの相談者さんの人柄がよく出ていますね。 遅かれ早かれ、M美さんは今にきっと自分で気が付くと想いますよ。 紹介する男性に あらかじめ話すのも微妙ですよね。 言いふらしてるみたいな誤解もされかねません。 それに、そんな事を気にしない男性だったら、 「なんでそんな事 いちいち言うんだ? 偏見だろう?」 とあなたが思われてもつまらないですよ。 そもそも紹介して上手く行けばいいですが、こじれたり別れたりすると とばっちりが来ますから、出会いは本人に任せたらいいかも知れませんよ。 宗教の集会などで同じ信者さん同士で知り合う機会もあるんでしょうし。 彼女とは男抜きの 女同士のお付き合いをしていたらいいかも知れませんね。 

maple1216
質問者

お礼

M美はもう30代ですので、自ら気付いてからでは、 遅いような気がします。 紹介する時に、「創○学会」だという事を伝えるのを忘れていたというよりも、 私が言うべき事ではないし、まず考えもしなかったんです。 さらに、私が進んで紹介した訳ではなく、 T男が「M美の事が気になる」と私に言っていたので、 「私、M美と友達だから食事にでも行く?」と言ったのが始まりなんですよ。 宗教の中で出会いはないのか?と尋ねたことがあるのですが、 集会は男女別々だと言っていました。 だから、あまり出逢えないんだとか・・・? でも、同じ宗教同士で付き合った方が理解があって良いと私も思います。 回答ありがとうございました!

noname#81397
noname#81397
回答No.3

今回に限らず今までも同じような経験をしているのなら、教えてあげたほうがいいかもしれませんね。 彼女にとっても事実を知ることは必要な気がします。 だからといって脱会するようなことはしないでしょうが、今後付き合うときはまず先に学会員であることを相手に伝えるなど、彼女なりに対応策を見つけられるかもしれません。 深く付き合ってから逃げられることほどつらいことはありません。 最初に学会員であることを伝えることによって、逃げていく男の人もたくさんいるでしょうが、そのうち理解してくれる人も出てくるはず。 本当に彼女の幸せを願うのなら、教えてあげてください。

maple1216
質問者

お礼

私もM美も悠長に相手を選んでいられる歳じゃないんです(泣) もし、M美に伝えるとして、何て言ったら良いのか考えるのに また頭が痛くなりそうです。 でも、みなさんの意見を読んでいると、 伝えた方が良いのかな?と思えてきました。 しばらく考えたいと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.1

 創○の人って意外と多いんですよね。  私も知人を見渡すと、結構います。  さて、宗教の問題は奥が深いです。  あくまで信教は自由ですし、他人には理解しがたいものもあるでしょう。  ヘタに首を突っ込むと、maple1216さんの立場が危うくなりますよ。  「知らぬ存ぜぬ」でいいと思います。

maple1216
質問者

お礼

宗教の問題は本当に難しいです。 安易に思っている事を言ってしまうと後が怖いです。 知らん振りをしたいのですが、 M美とはよく会うので、ツライんです。 T男は「8月に大事な試験があるから、それまでは試験の事しか考えられない」とM美に伝えたんです。 だからM美としては、 「試験が終わったら、また以前のように付き合える」と思っているようなのです。 二人がキッパリと別れているのなら、 私も知らん振りできるのですが・・・ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 警察って朝鮮や宗教の話には一切触れてはいけない?

    わたしは以前逮捕されて警察署に18日間くらい留置されたことがあります。 そのときにメモ帳も押収されたのですが中には同級生数人の名前や住所、一部の人の携帯番号、朝鮮総連の本部住所、宗教団体名20団体ほど、創○学会の本部住所とその下には広宣部宛と書いてあり、あとは創○学会の電話番号とか書いてありました。 取調べのときに、メモ帳に書いてあった同級生についてはしつこいほど聞いてきて問い詰めてきて、携帯番号も誰の番号なのかとかこいつらの住所全部知ってるのかとかこの同級生達とはどんな関係か、小学校や中学生の頃はどんな関係だったのか、今はこの中で誰と仲が良いのかなど聞いてきました。 しかし1番気になるであろう朝鮮総連や宗教団体の記載については一切聞いてきませんでした。 どちらかといえばしょーもない同級生の個人情報なんかより宗教団体や朝鮮総連に関するメモ記載のほうが事件性があるのではないかと思うはずです。 でも、朝鮮総連とあなたはどんな関係なのかとか、メモ帳に書いてあった宗教団体とあなたはどんな関係なのか、いつから関係を持っているのかとか、創○学会の住所が書いてあったけど何か手紙を送ろうとしたのか?創○学会にどんな内容の手紙を送ろうと思ったのか?とか、そんなにたくさんの宗教団体名を書いて何を考えてたのかなど、そういったことは一切聞いてきませんでした。本当にスルーされて一切触れてこなくて逆にびっくりしました。 確かに信仰の自由というものはありますが取り調べてメモ帳に宗教団体の名前が書いてあったからそれについて聞くことくらい、余計なこと(怖い宗教にハマってるのねとか)を言わなければ別に信仰の自由を侵すことにもならないと思います。だから、メモ帳に書いてあった宗教団体たちとはどんな関係なのかくらい聞いてきたっていいんじゃないでしょうか? それとも警察は宗教団体や朝鮮に関することは一切触れないようにするよう内部できめられているのでしょうか?

  • 友達の宗教について・・・

    もしも、この質問を読んで嫌な思いをしてしまう方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。 私は中学2年の女子です。私にはすごく仲のいい友達がいるのですが、彼女はキリスト教の何らかの宗教に入っているそうです。なので彼女は成人するまで異性と付き合ってはいけないらしく、また結婚相手もその同じ宗教の人と決まっているらしいのです。またクリスマスや誕生日は祝ってはいけなくて、バレンタインも参加してはいけません。また、平日の週2回は早めに帰宅して、宗教活動を行っています。 日頃宗教とは接点のない私にとっては、彼女の考え方とは遠くかけ離れている事も時々あります。 また、年中様々な行事を楽しんでいる自分や、周りの友達の横でいつも参加しない彼女に、少しばかり疑問が浮かんでしまうのです。今まで生きてきた中で、彼女程様々なきまりがある宗教に入っている友達はいなくて、少し戸惑いを感じてしまいます。 インターネットで色々調べてみたのですが、上記のようなきまりがある宗教は見当たりません。果たして彼女が入っている宗教はなんという宗教なのでしょうか。 また、彼女に宗教の話を説明された時に(だから~~の行事は参加できないの。などの)どう言葉を返せばいいのでしょう。宗教活動に熱心な彼女を、どう受け止めたらいいのかが、分かりません。 大切な友達だけに、これからますます信頼関係を結んでいくに当たって教えて頂きたいです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 宗教について。

    私の実家は創価学会です。 私自身は宗教については、否定も肯定もしない立場で貫いてきました。 1年前に自営をやめ、何社か就職活動をしてますが、何が原因かわかりませんが、なかなか就職先が見つかりません。 母親は、その原因を宗教活動をしないからだとか、題目をあげないからだとか言います。 私は、それには全然納得出来ません、そもそもそれで願いが叶うならば、病気で亡くなりそうな方、豊では無くお金持ちになりたいだとか、祈れば必ず叶うのであれば、人間が生きて行くのに間違った努力をするのでは無いかと思います。 ですが、宗教を愚弄したり見下したりは絶対にしてませんが… 創価学会については、少し気になる事があります。 それは、政教分離してない所(創価学会=公明党)ですから、選挙になると 投票依頼を押し付ける、お寺側と本部の分離(内部分裂)これもおかしいと思う。 それでも…私は創価学会・宗教を愚弄したり、どんな宗教が良いとか悪いとかなんて批判もした事ないです。 ですから…それは宗教でなくても、解決出来る問題だと思っています。 はたしてお祈りすれば解決するんでしょうか? それは、自分自身の前向きな姿勢があれば、宗教で無くても解決出来る問題だと思うのですが?ご意見をお聞かせ下さい。 ただ言魂とか、プラス思考とか、困ってる人を助けるとか、そうゆう事は意識してます。

  • 友達との関係

    こんばんは^^ 私は今高2の女子です。 私は前友達と喧嘩をしてしまい、クラスで独りになってしまっていました。 今は新しい友達がいます。一番仲のいい子はmちゃんといいます。 mちゃんの事は好きなのですが・・。mちゃんは他クラスのtのところへよく行くんです・・。 私は正直言ってtのことが嫌いです。理由は主に「酷い上に自己中心的」だから。 一見話し上手でノリが良い子何ですが、なぜかtはクラスで一人ぼっちなんです。 理由は私が感じている事なのかな、ト思います・・。 mにこう思っていることを伝えたいのですがmはtのことを一番の親友と思ってるらしく、よく泊ったり休日はいつも遊んでいます。はっきりいってmとtは性格が全然違うなとおもいます。tは結構細かくて酷いことを平気で言う、mはおおざっぱで優しいんです・・。 私はtと離れたいんですがmとは離れたくありません。しかしmはいつも休み時間tのもとへ優先的にいってしまいます・・。tとはなれるとなるとmともはなれなきゃいけないんです・・。 でもtといるのは嫌なんです・・mともtとも離れることを選んだとしてもmとtはクラスが別なのでmtと休み時間離れてもmとはクラス内で一緒に入れます、なので休み時間一人になってもかまいませんが・・。 どうしたらtから、自然に、後で会っても気まずくならぬよう離れられるんでしょうか・・? tは私がtのところへは行かず一人でねていたり誰かと話をしたりして軽く避けてもやってきます・・。 どうしたらいいんでしょうか・・?アドバイス、よろしくお願いしますm(__)m

  • 宗教関係 彼が創価学会員です

    付き合って半年くらいの彼がいます。 付き合ってすぐのころに創価学会員であると告白をされました。 彼の両親も学会員です。 とくに今まで創価学会がどうとか考えたことがなかったんですが、 「ほかの宗教を信じていると不幸になる」というようなことを言われてから、違和感を感じています。 そのことは話し合いきついことを言いすぎたと反省していたようですが・・。 今年から役員もするそうです。かなり信仰心は強いように思います。 ちなみに私は宗派的には曹洞宗らしいですが、とくに何をしているわけでもないので無宗教です。 役員とはどんな事をするのでしょうか。 自分でも何に違和感を感じているのか分からなくなっています。 この不安をどうしたら理解してもらえるでしょうか。 何でもいいので意見をください。 乱文、長文すみません。よろしくお願いします。

  • こんな宗教を探しています。パート3

    私の友達は彼氏と付き合ってもう3年がたとうとしています。そろそろ結婚と普通は、なるでしょうねただふたりはそれぞれ別々の宗教をやっていて結婚はできないといっています。彼女は創価学会、彼氏の宗教は不明彼女は自分の宗教をすてても良い<相手の宗教にはいっても良い>といっています。互いの親両方とも熱心な信者さんでとくに彼女の母親は結婚したらうちの宗教に入ってもらうと一点ばりです。彼女も彼氏がどんな宗教をやっているのかわからないそうです。ちなみにこの宗教の特徴をあげてみると、虫を殺してはいけない、四国八十八ヶ所を回る、自分の妻になる人は、この宗教を信仰しなければならない、自分の宗教の話をすると話された方はこの宗教にはいらないと自分に悪い事がおきるらしいです。色々みなさんに質問しても関係のない事ばかりで困っています。みなさん力を貸してくださいお願いします。あと学会員の方でこの質問をみていらっしゃる方意見をきかせてください。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=334239

  • 同じ宗教の人と知り合う方法はないですか?

    タイトルの通りなんですけど^^; 私の友達は創価学会を信仰しています。 3年ほど付き合っていた彼氏がいたのですが彼の転勤を機に別れてしまいました。 別れたのは遠距離になるという理由の他、彼は無宗教で自分は信仰する宗教があるからと言っていました。 「彼は私が宗教を信仰してる事は別にいいっていうけど、自分が創価学会に入る事はないっていうし、私は同じ宗教の人じゃないと結婚は絶対無理。将来を考えて学会の人と付き合いたい、でも知り合う機会がない」 ・・・といっております。学会の事情は良く分からないのですけど組織上あまり男性と女性が知り合うような事がないようで。信仰とかってあまり口に出さないし自分と同じ宗教の人と異性と偶然知り合う機会なんてめったにないですよね。 友達のご両親はお見合いだったらしく、彼女はとても結婚願望がありお見合いがしたいと言っていますがご両親はなかなか本気にとってくれないらしいです^^; ちなみに23歳です。 出来れば創価学会の方、どのようにして恋人を見つけられたのですか?ぜひ教えてください!

  • 宗教の壁がある恋愛

    いま付き合うかどうか迷っている女性がいます。その子もその子の両親も親切な人だし、付き合いそうな感じもお互い察しています。 その子とは、考え方も合うしフィーリングもノリも色々なことが合って一緒にいてとても楽しいし幸せです! ただ最近その家系が創価学会の信者ということが分かりました。 しかし、僕は無宗教で親も僕自身も宗教に対して怒りがでるほど嫌いで入信も考えていません。※(偏見申し訳ありません。ただ日本は精神の自由もありますし、宗教に入っているひとを否定している訳ではないのでご理解ください) ネットや世間の話だと創価学会は思想や口コミがやばいと持ちきりですが、あれは結婚前提の話でしょうか? 結婚前提じゃなく、普通の学生の付き合いでもにゆさせられたり、断られるとストーカーするなどされるのでしょうか? また、この子とは今後どういう関係が望ましいのでしょうか? ※そんなの自分で決めることだ!などの意見は無いようにお願いします。 その子のことが心の底から好きなので困っています。 かいとうお願いします。

  • 真光という宗教について・・・

    こんばんわ。 友達が真光教(?)と言う宗教に入っています。手かざしでケガや病気が治ると言うものなのですが・・・。その宗教を行っている道場に連れて行ってもらいました。私も手かざしをしてもらい、確かに肩こりが少し揺るいだように感じました。何回か行くうちに友達に遠回しに勧誘されているような感じがします。その友達は中学以来の親友だし信じたいけど、やはり宗教に関しては怖い気がします。しかも友達は家族で宗教に入っています。友達自体は普通の子です。 真光教について詳しい方、どんな宗教なのか教えて下さい。創価学会があまり良く思われないのと同じように、真光教も良く思われていないのでしょうか?何回か真光教の道場に連れて行ってもらったけど、その事を親には隠しています。親に言ったら、行った事怒られますよね?

  • 恋愛関係にならない友達いますか

    唐突ですが、すごく仲の良い異性の友達とは恋愛関係になったり、相手に対して恋愛感情を抱くのが普通なのでしょうか?逆に恋愛関係も無ければ、感情も持たないというのはそんなにおかしい事でしょうか?皆様の意見をお聞かせ下さい。(この場合、幼なじみは無しで考えて下さい) なぜかと言うと、自分には中学の頃から十何年の付き合いになる友達(異性)がいるのですが、先日彼女が結婚する旨を男友達に連絡した際、「おまえそれで良いの?」と言われ「なぜ?」と聞くと前述の様な話になり、その友達は自分が彼女に好意を持っていると思っていた、というのです。その時は別に何とも思わなかったのですが、他の男友達に連絡した時も言われて、そんなにおかしい事かなと考えてしまいました。(自分達の事を知る人、ほぼ全員に言われました) 確かに、彼女の事を友達の中では誰よりも理解していると思うし、その自信もあります。彼女の過去の恋愛も全部知っているし、自分のせいで彼氏が逆上という事も有りました。お互い、異性の中では一番頼りになる存在だと思います。だからと言って、必ずどちらかに恋愛感情が生まれるのでしょうか?デートした事もあるし、長電話もするし、彼氏と喧嘩して家に居たくないからと、泊りに来た事も有ります。でもそれだけです。肉体関係はもちろん無いです。これはやっぱりおかしいのでしょうか? 詳しく書くと更に長くなってしまうので、この辺で切ります。状況等、細かく知りたい方は補足要求して下さい。お願いします。