• ベストアンサー

恋愛関係にならない友達いますか

唐突ですが、すごく仲の良い異性の友達とは恋愛関係になったり、相手に対して恋愛感情を抱くのが普通なのでしょうか?逆に恋愛関係も無ければ、感情も持たないというのはそんなにおかしい事でしょうか?皆様の意見をお聞かせ下さい。(この場合、幼なじみは無しで考えて下さい) なぜかと言うと、自分には中学の頃から十何年の付き合いになる友達(異性)がいるのですが、先日彼女が結婚する旨を男友達に連絡した際、「おまえそれで良いの?」と言われ「なぜ?」と聞くと前述の様な話になり、その友達は自分が彼女に好意を持っていると思っていた、というのです。その時は別に何とも思わなかったのですが、他の男友達に連絡した時も言われて、そんなにおかしい事かなと考えてしまいました。(自分達の事を知る人、ほぼ全員に言われました) 確かに、彼女の事を友達の中では誰よりも理解していると思うし、その自信もあります。彼女の過去の恋愛も全部知っているし、自分のせいで彼氏が逆上という事も有りました。お互い、異性の中では一番頼りになる存在だと思います。だからと言って、必ずどちらかに恋愛感情が生まれるのでしょうか?デートした事もあるし、長電話もするし、彼氏と喧嘩して家に居たくないからと、泊りに来た事も有ります。でもそれだけです。肉体関係はもちろん無いです。これはやっぱりおかしいのでしょうか? 詳しく書くと更に長くなってしまうので、この辺で切ります。状況等、細かく知りたい方は補足要求して下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyoyo22
  • ベストアンサー率48% (91/186)
回答No.4

おかしくないですよ~、別に。 私は27歳の♀なのですが、男友達は多いです。大学時代から男ばっかりの体育会系の部活動で過ごしてきて、今でも大学時代の友人と言うと、男ばっかり。(大学以外の友人なら女もいますよ。勿論)まぁ、それでもその中の誰かが私に恋愛感情を抱いたり、私が誰かに好きになってギクシャクしたりはあるんですけれど。 なので、そういうギクシャクもなく、あるいはギクシャクした時期があってもそれを乗り越えて続いている異性の友達と言うのは結構貴重だと思っています。特に体育会の濃密な経験を分ち合った仲間でもあるので・・・。(過去の弱みを握り合っているとも言う・・・。) 一方、私の彼は24歳ですが(年下です(^^ゞ)友達が多いです。特に女友達!ワンサカいて、しょっちゅう、ごはん食べに行ったり、仕事手伝ったり、メール交換したりしています。そのなかにはとても仲の良い女友達もいますよ。付き合いだした当初は(オイオイ!)って感じでしたが、そういう女友達にも大体紹介されたし、彼とも話すうちに、別に心配ないと納得しました。 女癖の悪い男と、女友達の多い男は微妙に、そして決定的に違いますね。 まぁ、浮気するかもしれない、という可能性は100%否定できないですけれど、そりゃ、誰だって100%否定は無理なわけで・・・。 女の子と友達のとして深く付き合える男の彼女としてはメリットも感じています。悩みとか聞いてあげているから、女の子の気持ちを結構知っているということ。です。 私も彼の行動を???と思ったときには他の男友達の行動を観察したり、相談したりしてなるほど~と納得する事結構多いですし。 まぁ、そんな感じなので、johnny1978さんの文を読んで、ほっほ~、ウチの彼みたいな男の子がいたわ。とちょっと嬉しくなりました。 全然おかしくないです。すばらしいです。自信持ってください。

johnny1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでいて年上のお姉さまというのが、凄く伝わってきました。何故かといえば、自分もoyoyo22さんの彼と同じ24歳(笑) 不思議と読んでいて説得力が有りました。ただ、彼とは違って女友達、ワンサカはいないです(良いのやら、寂しいのやら)あくまで「狭く、すごーく深く」が自分の信念?です。(だから要らぬ誤解を招く事も・・・慣れてるけど) oyoyo22さんの様に理解力・包容力のある方を彼女にしている彼が、少し羨ましくなったりも・・・大切にしてあげて下さい(あれ?お礼になってないですね)

その他の回答 (8)

  • goldringo
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.9

はじめまして。 私もめちゃ仲のいい異性の友達(K君)いますよ~。もう8年の付き合いになります。 お互い彼氏彼女がいたり、いなかったりする時期はあったけど、常に友達関係を維持。K君は2年前に結婚したけど、寂しいなぁよりやはりおめでとうって気持ちが強かったです。そして私も今年結婚しますがK君から「ほんとにおめでとう。」っていってもらい嬉しかったですよ。 彼に対する気持ちとK君に対する気持ちは違いますよね。彼が他の子(女)と仲良く話してたら気分良くないけど、K君が同じことしても気にならない。彼にもK君にも何でも話せるんだけど、やはりK君には自分の全てをさらけ出してないように思います。 周囲からは彼と思われても仕方ないようなことはあったかもしれないけど、(お互いフリーな時によく遊んでいたから。)ほんとに一生付き合えるいい友達ですよ。 johnny1978さんも彼氏とは別にその友達は大切にしてくださいね。

johnny1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の場合、goldringoさんと逆で、彼女よりも親友の方に全てをさらけ出しています。彼女と付き合っていく中での悩みとかは、彼女に言えない事も多々ありますから、そういった意味で親友の方を信頼してしまっていますね。いけない事ですが。

  • sousousou
  • ベストアンサー率10% (73/716)
回答No.8

私は女ですが、恋愛関係にならない男性の友達が居ます。 3年ほど前に知り合ってからすごく仲の良い友達です。 仲はいいのですが、恋愛対象として考えた事はないし お互い恋人が居るので、普通に同性の友達と接している 感じで相談とか聞いてもらう仲です。 でも私達の場合は、お互い恋人が居ない時に 体の関係を持っています。 友達ならしないんじゃ!?と思われると思いますが、 ただたんにお互いHがしたかったというだけです。 今は、恋人がいるのでそうゆうことはありませんし、 その友達が彼女とHをしても嫉妬とか何も思わないので 恋愛対象にならない良き友達です。

johnny1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 >お互いHがしたかったというだけです。 いやいや自分にはとても・・・。それに、今そうしたら不倫になってしまいます(笑)

  • coroma
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.7

全然おかしくないですよ~私も大学時代からの友人がいますが・・・いまだかつて一度も恋愛感情をお互いにいだいたことはありませ~んっ。だから長く付き合えたのだと思うんですが・・・どちらかが異性として意識したらこんな風にはつきあえなかったかな??ただ、はたから見ると☆あやしい☆って思うみたいです。・。・何度か友人に言われました~~。

johnny1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は「あやしい」ではなく「付き合ってる」と、中学からの友達には思われて、色々と大変でした・・・。いやー思い出したくも無い出来事です。ハイ(泣)

  • babuiori
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.6

こんにちは。25歳の女です。 おかしくはないと思います。 私には、仲のいい・・・というか勝手知ったる男友達がいます。 長電話したり、どっか出かけたりとかっていうのは、最近はほとんどないんですけれど (女友達とも、あまりそういうことしないので、私には普通です。) 気を遣わなくて良い相手というか、信頼しあえている相手というか。 むかーしつき合っていたことはあるのですが 5年ぶりくらいに再会して今は良き親友です。 お互い彼氏・彼女もいますので その相手に不快な思いをさせないと言うのが前提条件のつきあいです。 (だから泊まったりってことはしませんが、お互い   パートナーがいなかったら、同性の友達とするように  泊まったり、旅行行ったりも出来ると思います。) なにか約束(でかけたりとか)をしていたとしても 彼氏・彼女との予定がはいった場合はドタキャンもおっけい。 ある意味、お互いが一番我が儘言える相手かもしれません。

johnny1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに親友の方が、わがまま言えますね。相手の心に土足で入っていく事もできますし。彼女には・・・無理ッスね。

回答No.5

はじめまして。 私も、異性のすごく仲の良い気の合う友達がいますよ。 でも、恋愛感情はお互い全く無いです。 johnnyさんみたいに中学からの長い・・・っていうのならまだしも、大学で出会って2年目くらいです。 おかしくないと思いますよ。 私の場合、友達にはちゃんと彼女もいるし、私にも彼がいますけど、相談したり、長電話したり、ご飯を二人で食べたり、クリスマスのプレゼントを交換したり・・・なんてことをしたこともあります。 友達(同級生)の台詞では「私のとうちゃん(兄貴)」みたいなかんじで思ってるようです。 彼と付き合い始めたときも、「雛が巣立っていく感じ」って言ってました。 そして、私の彼にも、「妹的存在」の1つ下の後輩がいて、恋愛相談とかし合ってるみたいです。 でも、その後輩にも彼氏がいるんで・・・状況的には異性の友達って感じで私達と同じかと・・・。 私は、性格もよく似てるし、恋愛感情が無いからお互いまさに素!!!って感じだし、お互い一人暮らし(家の行き来はさすがにないですが・・・)ってこともあって、「似てる」んだと思います。 私は、さすがに大親友とは言え、二人で泊まったりっていうのは無いですけど、 私の女友達にはそういう子がいました。 なにもないけど、お互い一緒に居ると落ち着く・・・ってしょっちゅう泊まってたみたいです。 彼女は友達に恋愛感情を持ちはじめてましたけど。。。 (なにもないから、魅力なし?って言ってました) おかしくないと思いますよ。ホントに。 私なんて、異性の友達と逢ってる時、「これが彼とだったらなぁ~(ポワーン)」なんて友達に失礼なことを考えてる人ですし。。 いい関係だと思いますよ。お互い信頼できる存在って性別にかかわらずあるのが理想ですね☆

johnny1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、おかしくはないですね。皆様の回答(特に女性の方)を読んでるうちにそう思えてきました。

回答No.3

私にもそんな感じの人がいます。 私たちの場合2度付き合ってはいるんですが 私がいくら好きでも、もう恋愛対象にはならないという感じです。 前に付き合っていたときも、好きでいてくれたのではない気がします。 今でもすごく仲は良いけど、もう友達以上の関係にはならないと思っています。 こういうのがあったっておかしくないと、 自分が経験したので思えるようになりました。

johnny1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 >前に付き合っていたときも、好きでいてくれたのではない気がします 何となく彼の気持ちが分かる気がします。うまく言えないですけど、一緒に居てあげようかなーと思う時は有りました。というより、一緒に居ました。って、いつのまにかkirakira_5さんの文に答えてましたね(笑)

  • task64
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.2

22歳女です。 >すごく仲の良い異性の友達とは恋愛関係になったり、相手に対して恋愛感情を抱くのが普通なのでしょうか? 少なくとも私はそんなことないですね。あまり性別にこだわらないですし。 引用のような思想を持っている人は少なくないのかも知れませんが(「男女の間に友情は成立しない」派の人とか)私は違います。 しかしそういった思想を採用すると、両性愛者の人は友達をつくれない(友達がいない)ことになりますね。性別に頓着しない私は以前からその辺が気になっています。

johnny1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「男女の間に友情は成立しない」派 自分の周りに多いです。と言うより、全員です。だから今回のような事を思ってしまいます。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 確かに一般的に聞く意見としては、その通りでしょうね。 でも、僕にも居ますよ、恋愛関係にならない異性の友人。学生時代も社会人の今も。 長い人は中学生からですね、僕も。(ただ彼女は昔付き合っていたことがあります) あなたのように「全て知っている」とは言えませんし、知る気もないですが、それは他の同姓の友人(親友)でも同じ事で、向こうが話し出さなければ無理に聞かないし、こちらも同じです。 それが僕の中の友人関係のルールなので。 個人的な長話もするし、相談もするし、食事も、飲みも映画も。 たまに「humourには恋愛感情持てないねえ」何て言われるとそれなりに悲しいですが(苦笑) (※もちろんその辺踏まえた悪質な嫌がらせです)

johnny1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 >humourさんには恋愛感情持てないねえ 失礼ながら笑ってしまいました。自分の場合は「お母さん」と言われてます。もっと悲しいかも・・・。オカマではないですよ(笑)

関連するQ&A

  • 「異性の友達」は恋愛関係にとって、プラスになるのか

    ヘテロセクシャルの人々が前提になってしまうのが難点ですが、恋愛にかんする言説、教訓などにおいて、「異性の友達」をつくることは、恋愛関係をつくるにあたり、効果的であると主張する人々は少なくありません。 ・彼氏との関係を望むのであれば、男友達をつくりなさい。 ・彼女との関係を望むのであれば、女友達をつくりなさい。 ただし、ここで指摘された「男友達」、「女友達」とは、恋愛関係にはつながりのない人間関係であることを、忘れてはなりません。「男友達」、「女友達」が、恋愛対象になる場合がありますが、それはとても珍しいこととされます。「男友達」、「女友達」とは、あくまでも友達であり、大前提として、恋愛の対象ではないからです。 なぜ、恋愛関係をつくるにあたり、「男友達」、「女友達」の存在を必要とするのか。恋愛関係に発展しない人間関係をつくることに、どういった「意義」があるのでしょうか。時間や金銭、さらには精神面における、「浪費」、「無駄遣い」ではないのか。 彼氏、彼女にもなってくれない存在のために、なぜ、時間を割くのでしょうか。そういった人々との人間関係のために、お金をつぎこむのでしょうか。 なぜ、彼氏、彼女にもなってくれない存在のために、情をかけなければならないのでしょうか。数日後に、確実に彼氏、彼女になってくれる存在であれば、情をかける「意義」があることは、明々白々です。 しかしながら、「異性の友達」をつくりなさいというアドバイスは、単なる「遠回り」を強要しているようなものではないでしょうか。

  • 友達から恋愛対象(男)として意識してもらうには?

    とても仲よくしてる子がいます。 お互いフリーになったのでここ1ヶ月は週2で、電話か会います。 相手からしても異性では1番の友達みたいです。 誘えばどこへでも着いてきてくれます。 人見知りというか相手に気をとても使う人なので、誘われるという事は滅多にないです。 結婚相手がいなかったら結婚しよとも言ってます。 人に言えないような家庭事情や親友くらい仲がよくないと言えない恋愛の傷を癒す対象として頼りにしてくれたり、 かなり人見知りなのでここまで仲が良いのは異性をひっくるめても私にしか言えない事も少なくないみたいです。 趣味と価値観とテンポはかなり合います。 人としては好かれていると思いますし生理的に無理ってのは無いと思います。 でも向こうは私の事を完全な友達だと思っていて、私もおもいっきりそういうオーラで対応してるので、お互い完全な親友みたいな感じです。 相手から誘われたり連絡が来る事は殆ど無いです。(私が恋愛中の時は「最近どうなった?大丈夫?」と連絡をくれる事は結構ありました) 彼女が好きになるようなタイプ(内面と外見)と私はまるっきり違い、 彼女が恋愛に求めるもの(彼女は自分が追ったりする側にいたいetc)を満たす事はできないと思いますし、彼女に恋愛感情が芽生える事は難しいと思います。 自分が追って依存するタイプなので、私が好意をチラつかせて入り込もうとすれば拒絶されそうです。冗談まじりの好意で相手を褒めたりしたりはしてます。 こういう友達だと思っている関係から、恋愛対象(男)として意識してもらうにはどういう行動をしていけば良いでしょうか? 無理そうならこのままの関係で他の人を探そうと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 友達から恋愛関係になるのが怖い

    最近、一人の男友達のことで悩んでいることがあります。 その友達は19歳の頃にバイト先であった1歳下の男の子です。 性格が似ていたり、趣味が合うこともあって、よく色んな話をしたり、遊びにいったりしました。 多分こんなに心からわかりあえて、色々な話を出来た異性は彼がはじめてで、ある意味では彼氏よりも大切な人です。 3年ほどたった時に告白をされたのですが、当時私には長年付き合っている彼氏がいて別れる気はなく、向こうも「どうにかしたい訳じゃなかったけど、気持ちを伝えたかった」と言ってくれました。 その後しばらく二人で長く遊ぶのは控えましたが、お互い人間的にはとても惹かれあっているので、食事をしたりお話をしたりと、関係は続けていました。 しらばくして、去年の11月に16歳から8年間付き合っていた彼氏と別れたのですが、別れたからその彼と付き合う、というのは違うな、と思ってそういう対象には考えませんでした。 その後、色々な方に誘っていただいたり、実際に付き合ったりもしましたが、中々気が合う方と巡りあえず……。元彼と比べている気はありませんが、長かった分違和感があるのかもしれません。 私は恋愛に発展する時はパッ!と付き合ってしまって、長く友達でいた人と付き合ったことがないのですが、最近その彼のことを考えると、友達から恋愛っていうのもありなのかな?と思い始めました。 今まで恋愛に踏み切れなかったのは、彼は本当に尊敬できる大切な人で、恋愛関係になって別れが来てしまうのが怖かったからです。 友達だったらそんなに嫌な所も見せないでいられるから、嫌われることもない。でも恋人になったら、色々な面が見えてきて、嫌われてしまうかもしれない、失ってしまうかもしれない、と思ってしまいます。 ちなみに今その男友達には付き合っている彼女がいます。 もしかしたら自惚れかもですが、一応私を好き、という気持ちはまだ持ってくれているのかな、と接していると思います。 来週の週末に彼の所に泊りがけで遊びにいくことになっているのですが(少し距離が遠いので)、別にその時にどうこうといったつもりはないですし、もちろん友達として楽しく遊んでくるつもりです。 ただ、自分の心が揺れている状態だと何かしら迷惑をかけてしまいそうで、彼を困らせるようなことはしたくない、と思っているので、少しでも自分の気持ちを固めておきたく、ご相談をさせて頂きました。 まとまらない文章で申し訳ありませんが、友達から恋愛関係になった方など、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 男友達との関係

    私には、付き合って5年になる彼氏がいます。喧嘩もよくしますが5年も付き合っていることもあって非常に仲良く楽しく付き合っています。しかし最近彼氏がずっと忙しいことやマンネリ化してきていたことから、あるきっかけで幼馴染の男友達と体の関係を持ってしまいました。その男友達は自分に彼氏がいることを知っていて関係を持っています。体の関係だけではなく普通に遊んだり勉強したりもするので、もはやどちらが彼氏か分からなくなってきました。男友達の心境はどういったものなのでしょうか?また今後彼氏と男友達どちらを選ぶべきなのでしょうか?

  • 恋愛感情と精神疾患

    20歳の女です。 最近自分に恋愛感情がないのでは…とおもっています。 一年前に彼氏がいましたが一ヶ月持ちませんでした。 というのも、元々男友達だったのですが彼氏になって関係が変わったことが怖かったんです。 私は高校生の時に強姦にあって、PTSDと診断を受けています。 普段、男友達として接する分には何のためらいもありませんが…恋人として手をつないだりキスしたり、その先…となるとどうしても気が進まない…拒否してしまいます。男友達に触れることはできますが恋人としてだとどうしてもできません。そして、恋愛感情自体があやふやなんです。友達が好きという感覚以外の好きがわかりません。 彼氏がいたのもその1度だけです。 親に、異性に興味がないのでは…と疑われるほど…男性を友達以上として見れません。自分の気持ちも恋愛感情もわかりません。 強姦の過去と、恋愛感情が持てないのは関係があるのでしょうか?

  • 彼氏がいるときの男友達との付き合い

    付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。同い年で高校生です。 私は男友達が多い方で、付き合い始めたとき、彼氏以外の男友達と連絡を沢山連絡を取ってしまい、それが原因で喧嘩になった事があります。また、私にその気は無かったのですが、浮気ともとられる文章を男友達に送ってしまった事もあり、彼氏を不快にさせてしまいました。 それから、これ以上彼氏を心配させてはいけないと思い、ほとんどの男友達と連絡を終わらせました(彼氏もまた、女友達との連絡を極力控えているようです)。 しかし、どうしても連絡を終わらせることの出来ない、別の学校の男友達が1人だけいます。 昔から仲が良いのですが、お互い全く恋愛感情は無く、向こうの恋愛相談にのっているような関係です。 なるべく連絡は控えていたのですが、先日その男友達から、私が持っているDVDを貸して欲しいと言われました(私の学校で制作したものなので非売品に近いです)。見たいと言っているのに貸さないのは不親切だと思うのですが、直接会って貸し借りをするのはNGですし、家のポストに入れるというのも彼氏からするとあまり良い気はしないかなと思います。 絶対にやましい関係になる事は無いと言い切れる男友達なのですが、このようなやり取りをする異性の存在は、彼氏はやはり不安だと思います。 しかし、彼氏は大切ですが、私にとってその男友達も大切です。 どちらが大事かと聞かれれば、彼氏と友達は比べる対象にできない為、「どちらも大事」としか答えられません。 男性から見ると、このような貸し借りをしようとする彼女をどう思いますか?また、男友達に対する私の考え方は非常識でしょうか?

  • 振られた相手に恋愛相談

    去年、LINEで告白して振られた幼馴染に、 恋愛相談してもいいと思いますか? 彼は私に「彼女いるからごめんね。また良い出会いがあるよ!頑張って!お互い頑張ろう」と言われ、振られました。 私は男友達少なくて幼馴染の彼しか信頼できる男友達いなくて。。 私はもう彼のこと吹っ切れて好きじゃありません!!好きになった人がいるので、、 彼に告白する前、「彼女いるのに連絡してごめんね」と言ったら、「全然いいよ」って言ってくれました。 なので、「友達として恋愛相談に乗ってください。私もあなたみたいに幸せ掴みたい。 だからアドバイスほしいです。」的なことをまた話してくれますかね? 振られて気まずい関係になるのは嫌なので、 お互い彼氏彼女いても、お互いの好意はなく気軽に話せる関係を取り戻したいです。 よろしくお願いします。

  • 女友達 恋愛 発展

    20歳、学生の男です。 3か月ほど前に出会った3歳ほど上の女性がいます。出会ったすぐから、お互い気が合い、今ではほぼ毎日会って、一緒に食事にも行きます。 彼女は、彼氏と過ごすよりも、私と過ごす方が多いそうです。 ある日、彼女と話していたとき、彼女が、「とても好きだけど、なぜ恋に発展しないかわからない」と言ってきました。また、他の日に「彼女ができたら、嫉妬するだろうな」とも言っていました。 また、先日彼女と話していたときにも、彼女がとても好きだと言ってきました。 私としては、彼女はカワイイとは思いますが、彼女に彼氏がいるということもあり、恋愛感情を抑えています。また、友達として彼女を失うかもしれないとも思います。 彼女に彼氏がいることもわかっています。また、彼女が私に恋愛感情がないこともわかっています。しかし、彼女は少しでも私に異性としての恋愛感情があるのでしょうか。また、発展する可能性はあるんでしょうか。

  • 友達から恋愛関係へ

    20代男性です。 今職場に好きな女性がいます。 その女性と出会った時にはその女性にはすでに彼氏がおりとても仲がいいという話を聞いていたので、いい人だなとは思いながらもあきらめていました。 しかし、少し前にその女性は彼氏と別れました。 私は、それ以来その女性によく話しかけたりメールをしたり、たまに食事や散歩といった「プチデート」をしたりしているのですが、その女性には男友達も多く、どうやら私も仲のいい友達の一人のようです。 なぜそのように思うのかというと、その女性は、私と二人でいる時に、よく別れた彼氏との思い出話をしたり、「○○君(私)も早く彼女をつくらないとね。」「△△さん彼氏いないらしいよ。」などと言ってくるからです。 普通気になる男性の前でそのようなことは言わないと思うので、そんなことを言われるたびに心が痛くなります。 それともう一つ気になるのは、その女性の好みのタイプを聞いてみると外見や体型、性格など私とは全然違うのです。 友達から恋愛関係に発展するにはどうすればよいでしょうか。 また、好みの異性のタイプとは全然違うのに恋愛の対象になることはできるのでしょうか。 私は今まで恋愛に消極的だったのですが、前にもたもたしている間に他の人に先を越されてしまったことがあるので、今回は積極的に行きたいと思っています。 率直な意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 友だちから恋愛対象になるには?

    昨年8月に知り合った男友達がいます。知り合って間もないときから、彼の人柄の良さにひかれ、私は恋愛感情を持っていたのですが、最近になって、彼は私の気持ちに気づいてはいたけど、自分は恋愛感情を持ったことはないと言われてしまいました。君はいい友達だ・・・でも期待させて悲しませたくないと。(告白もしてないのに言われてしまいました。汗) でも、相変わらず彼とは密に連絡を取り合っています。 私としては、この恋愛感情を今後もそのまま持ち続けてもいいのか、それとも見込みなしということで早いところ彼は友だちだとわりきって新たな恋を捜すべきかで悩んでいます。 男性のみなさん、いい友達だという女友だちがその後恋愛対象になるということはあるのでしょうか。 あるとしたら、私にできる努力はなにかありますか?ちょっと距離をおいてみる、とか、それとも今までどおり、友だち関係をつづけていくとか。 よろしくおねがいします。