• ベストアンサー

日本人は安倍首相に何を望んでいるんですか?

drogan-manの回答

回答No.13

安倍さん周辺は、知人であればレイプさえも見逃すように、検察警察を動かしたりしていますからね。 安倍政権によって日本はどんどん白アリ国家になっていますね。

関連するQ&A

  • 安倍首相が悪く言われていますが、安倍首相が素直に自

    安倍首相が悪く言われていますが、安倍首相が素直に自分ではできないと政治家を辞めた場合に代わりの人は対処できるのでしょうか?

  • 安倍首相について

    NETを見ていると安倍首相の疑惑は問題ないと言う人が多くみられます。 そもそも、森友学園や加計学園疑惑って何だったのでしょうか。 籠池氏は安倍首相夫人のお友達でした。 加計理事長は安倍首相本人のお友達でした。 安倍首相と安倍首相夫人とによって大切な税金の無駄使いで不当に優遇されて森友学園は軌道を外れましたが加計学園は詐欺まがいの手法で莫大な補助金を騙し盗って設立、開校しました 両者は安倍首相や政府に忖度する不良官僚によって隠匿されています。 上手く国民を騙して悠然としている安倍首相が好きな国民が多いって事は日本の将来にとって最悪な事態にありますね。 そうじゃないのでしょうか。 お教え願います。

  • メイ英首相と安倍首相を比べたら?

    メイ首相が100なら安倍首相は1、100:1の差がありますね。 首相として、人間としての差です。私は決して白人崇拝主義ではありませんし、日本という国を愛してもいます。上記は客観的な判断のつもりです。 なぜ100:1か?以下のビデオを見れば判断が付きます。 https://www.youtube.com/watch?v=kyeQA62BsD4 上記の辞任演説の中で私が特に感動したのは、「民主主義においては、国民に選択の機会を与えたなら、国民の決定を実行に移す義務があると、私はそのために最善を尽くして来ました」という件と、最後の「私が愛する国に仕える機会を持てて感謝している」と彼女自身感極まって泣きそうになりながら退場した所です。英語では「opportunity to serve the country I love」で I love が最後に来ます。彼女のきびきびしたイギリス英語と共に、この人は本当に自分の国を愛していて、そのために最善を尽くしたということは、疑うことが出来ないと感じ、私も大いに感動しました。 イギリスにはこういう愛国者が首相をやるのかと、英国民が羨ましくなりました。 安倍首相、ご存知のように沖縄の住民が示した辺野古新基地反対の住民の決定。メイ首相なら自分の政治生命をかけて実現に努力するのでしょうね。 そして、英国を愛するメイ首相に対し、日本を売り飛ばす売国奴の安倍首相。もう100:1では済まない、1000:1、兎に角雲泥の差、月とスッポン。 あなたなら、何:何と点数を付けますか?

  • 【森友学園の理事長が「安倍首相から100万円の寄付

    【森友学園の理事長が「安倍首相から100万円の寄付を受け取った」と自白したが】 国民の関心は安倍首相に賄賂を送ったかだったので逆に安倍首相がお金を理事長に渡しててズッコケた。 安倍昭恵の名誉校長は無料のボランティアで安倍昭恵の婦人経由で賄賂を受け取ったという道筋も消えて、 森友学園の理事長の安倍首相への政治献金が1万2000円とか6000円とか安すぎてズッコケて、 安倍首相賄賂受け取っただろ!!!と最後のツッコミしたら、 実は逆で安倍首相が森友学園に100万円を寄付してたってことで、え?え?え? 逆に寄付してたの?! なんで安倍首相が新しく出来る民間の私立小学校に100万円を寄付したことを黙っとく必要があるの? 寄付って凄く良いことじゃん! なんで安倍ちゃん寄付したの黙ってたの!しかも100万円なんて大金をポンと上げれる安倍首相大好き!惚れた。抱いて! って、、、、、 なるかーーーー!!!!! なにこの政治コント。誰が台本書いてるの? ツイッターと同じ山本議員の新作ネタか?

  • 安倍首相の辞任について(女性に質問)

    こんばんわ。 本来「政治」のカテゴリーですべき質問かもしれませんが、あえて女性が多そうなこのカテで質問します。 今回の「安倍首相の突然の辞任」について、どう思いますか? いや、衝撃的なニュースだったので、ここ数日、僕の職場でもやはりこの話題で持ちきりだったのですが、(女性が多い)僕の職場では、安倍首相に同情的な(女性の)意見が大多数でした。 「メディアにいじめられて可愛そう」「奥さんが気の毒(?)」とか まあ元々ルックスもよく、上品で、毛並みもよいサラブレット議員ということで女性の有権者からは絶大な人気を誇っていましたが、まさかこんな前代未聞の醜態を演じた首相に同情論があるとは少し驚きでした。  でも考えてみれば先代の小泉首相の頃から政治が「見た目」「パフェオーマンス」「人柄」などが優先され、「政策」や「資質」が脇に追いやられた感は否めません。こうした政治は「ワイドショー政治」と言われ、「ワイドショー」=「女性(主婦)」といった構図で、女性の感性を掴まなければ、政治は始まらない、とよく言われました。  僕も女性の直感、生活感といった部分は非常に重要だと思いますが、 一方でそうした部分のみ重要視され、選挙の顔としての国民的スターに祭り上げられた安倍首相が招いた今回の醜態を、特に女性の皆さんはどう感じているのか聞いてみたいのです。 もちろん、全ての女性が安倍さんを元々支持していたわけではないこともわかります。でも、僕の周りでは少なくとも安倍政権誕生時はまるで 韓流スターを喝采するかのような熱狂的ご婦人方が大勢いたし、今回の辞任劇では同情論が大勢でした。 ご意見お聞かせください。

  • 安倍元首相の国葬について

    安倍元首相の国葬で国民の67%が反対だそうです。 財政難の日本で無駄使いが反対理由の37%だそうです。 でも、私は税金の無駄使いを言うより、そもそも安倍元首相に国葬をやる資格があるかを問いたいです。 拉致被害者問題、北方四島返還問題、尖閣諸島や竹島問題、さくらをみる会、その他色々な忖度問題があります。 それらには何の成果も国民に寄与したことはありません。 阿部元首相に国葬をする資格はないと考えます。 国葬に反対されない皆様、国葬に値する阿部元首相の功績とかがあるなら列記してお教え願います。

  • 安倍首相のスタッフって

    居眠りをしてるんでしょうか? 遠藤農相が、辞任不可避になってますが改造内閣発足しまして 1ヶ月も経ってません。 赤城氏の時に、懲りたと思うんですがまたです。 大臣就任にあたり、お金関係でチェックされて問題無いって んで、農相就任打診だったと思うんです。 安倍首相って、一人相撲をしてるんですか? それとも、官邸では恐怖政治でもやってって周囲のスタッフ が進言しにくい状況なんでしょうか?

  • また安倍首相はお金がないと言って消費税を上げるのに

    また安倍首相はお金がないと言って消費税を上げるのに1兆円分の戦闘機をアメリカから買ってしまった。 安倍お坊ちゃんの海外でのお買い物は1000億円規模だったのについに1兆円規模の買い物を始めた。。

  • 安倍首相に私戦予備・陰謀罪は適用出来ますか?

    安倍首相はISISに日本人が人質に取られている事を重々承知していたました。もし、ISISを挑発すれば人質の日本人が殺されると予期して誘拐殺人事件を政治利用出来るとの思惑から故意にISISを挑発したとした場合、安倍首相に私戦予備・陰謀罪を適用する事は出来るのでしょうか?

  • 安倍首相、これ以上トランプ大統領と仲良くならないで

    どう思いますか?またトランプ大統領が北への経済援助は日中韓でやってくれと言ってますよ。安倍首相がトラン大統領と仲良くなって、彼に売りつけられた高額の武器も喜んで買うし、彼の就任直後には日本人の国民年金を何億か差し出しましたね。 小林よしのりさんもコレには怒っておりました。 トランプさん、「北朝鮮と交渉するけど、シンゾー、いいかい?」なんて彼が安倍首相にお伺いを立てたなんて話は一度も聞いてないし、ニュースから判断する限りでは、散々無視して、蚊帳の外に放っぽり出しておきながら、必要な時だけ「さあ、後のおカネは頼むよ。ボクのアメリカは出さないからね」と、う~ん、虫が良すぎる! 関税でも日本を例外扱いにしてくれなかった。これでは、仲が良いなんて言ったって、いいように利用されてるだけじゃないですか? 安倍首相がトランプ大統領に会う度に、最近ではボクはヒヤヒヤしてるんですよ。 皆さん、安倍さんにもっとトランプと仲良くなって欲しいと思いますか?