安倍首相から森友学園理事長への寄付衝撃発覚

このQ&Aのポイント
  • 森友学園の理事長が安倍首相から100万円の寄付を受け取ったと自白し、国民の関心を集める。
  • 安倍昭恵の名誉校長は無料のボランティアで安倍昭恵の婦人経由で賄賂を受け取ったという道筋も消え、安倍首相の政治献金が安すぎるという疑問が浮上。
  • しかし、実は安倍首相が森友学園に100万円を寄付していたことが判明し、その隠蔽がなぜ行われたのか疑問視されている。
回答を見る
  • ベストアンサー

【森友学園の理事長が「安倍首相から100万円の寄付

【森友学園の理事長が「安倍首相から100万円の寄付を受け取った」と自白したが】 国民の関心は安倍首相に賄賂を送ったかだったので逆に安倍首相がお金を理事長に渡しててズッコケた。 安倍昭恵の名誉校長は無料のボランティアで安倍昭恵の婦人経由で賄賂を受け取ったという道筋も消えて、 森友学園の理事長の安倍首相への政治献金が1万2000円とか6000円とか安すぎてズッコケて、 安倍首相賄賂受け取っただろ!!!と最後のツッコミしたら、 実は逆で安倍首相が森友学園に100万円を寄付してたってことで、え?え?え? 逆に寄付してたの?! なんで安倍首相が新しく出来る民間の私立小学校に100万円を寄付したことを黙っとく必要があるの? 寄付って凄く良いことじゃん! なんで安倍ちゃん寄付したの黙ってたの!しかも100万円なんて大金をポンと上げれる安倍首相大好き!惚れた。抱いて! って、、、、、 なるかーーーー!!!!! なにこの政治コント。誰が台本書いてるの? ツイッターと同じ山本議員の新作ネタか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確か政治家の寄付行為は違法じゃなかったでしょうか。 残念でしたね。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 理事長は脱税で逮捕されるのに凄いですね

その他の回答 (2)

• mrst48
回答No.3

このおっちゃんは、以前は予算委員会での野党を批判していた。が、 今度は野党の議員と面会・会談。 何かを隠す企みで あれこれ発言しているようにも感じる。

• wam_f756
回答No.1

信用出きるの????