• 締切済み

意欲のある後輩とは。。

飲食店で調理をしております。 なにかしらの仕込みが毎日ありますが、わたしができる仕込みは限られています。できる仕込みがなにもない日もあり、特にシェフにはなにも言われません。このような場合は 自分から積極的に 教えて下さいと言うほうがいいのでしょうか。それぞれ持ち場が違うので、わたしの持ち場での仕込みがない場合でも 言うべきなのかわかりません。 仕込むものの名前が紙に書いてあり、これはどうやって作るんですか?と聞くのも変な気がします。同期の人は どうやって作るんですか?とよく聞いています。 なにに使われているのかわからないものを仕込んでも。。とも思いますが。 みなさんの意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

聞くだけ聞いてみてはどうでしょうか? 相手もやる気があるんだなって思って教えてくれるかもしれませんよ。

• givemi
回答No.1

こんばんは。 和食の調理師をしてます。 私は聞かれたら興味があるんだなと思って 何でも教えてますよ。