• ベストアンサー

犬の脇のところにしこり?

うちで飼っている、犬の脇に画像のしこり?できものがあって、痛いのか触ると嫌がるし、舐めたりしてます。 最近、あることに気づいて、まだ、病院は行けてないんですが、重い病気でしょうか... 心配で..

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Q、重い病気でしょうか... A、”良性脂肪腫”なのか?”悪性脂肪肉腫”なのか? を画像診断するのはOKWaveでは禁じられています。言えることは、良性であれば重い病気ではないし、悪性ならば急を要する重大事態だってことです。犬は、人間の6倍のスピードで細胞が分化しています。ということは、悪性腫瘍を半年放置するのは、人間であれば3年放置することになりかねません。つまり、人間が目で確認できる程度に大きいってことは、当然に転移の可能性もあるってことです。一刻も早く、病院へ。