• ベストアンサー

乳がん しこり

20歳の女です 少し前から小さいしこりをみつけました。できものかなぁとほって置いたんですが、最近しこりが急に大きくなり赤く晴れしこりにぼつぼつしたものも出来ています;;大きさは3センチ位と大きいです。 さわるとものすごく痛いです。場所は心臓の真上でたまに心臓も痛むこともあります 心配なので病院行く予定なのですが行くまで時間があるので皆さんのアドバイスなどを聞きたいです。よろしくお願いします;;; 画像をできれば後日アップしたいです

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxi-chanxx
回答No.2

皮膚表面であり、熱を持って赤くなっているなら、毛穴が炎症を起こし、膿がたまった状態だと思います。 やはり、乳ガンのしこりとは違うと感じます。

pikachu121
質問者

お礼

昨日しこりを見たら、膿と血が出ていました。 xxi-chanxxさんの言う通り炎症だったかもしれません。 誠に有難うございました。

その他の回答 (1)

• xxi-chanxx
回答No.1

しこりが赤く腫れ、ぽつぽつしたものができているというなら、しこりがあるのは皮膚の表面ですか? そのしこりには、熱を持っていませんか? 乳ガンというより、おできの様な気がします。

pikachu121
質問者

補足

はい。皮膚の表面です。 良くわかりませんが そこだけ熱があるような気がします。