• ベストアンサー

内ももの付け根のしこりは・・・

最近気づいたのですが、左の内股の付け根に1センチ弱ほどのしこり(デキモノ?)を見つけました。特に症状は無いのですが、触ると少し痛みがあるような・・・という感じなのですが放っておいてよいのか病院で診察してもらうのがよいのか迷っています。 もし、病院に行くとしても何科に行けばよいのかも分かりません。 何かご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7306
noname#7306
回答No.2

医師です。専門外ではっきりしませんが、基本的には外科で良いと思いますが、女性であれば婦人科疾患、男性であれば泌尿器科疾患でも起こり得ます。 膿が貯まっているのであれば細菌感染による物ですが、その進入門戸が問題ですし、腫瘍性の物であれば原発病巣を検索しなければなりません。 いづれにしろ、これらの科が揃っている総合病院への受診が妥当かと思われます。

hamamama
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!回答を頂けて安心できました。一度、総合病院に行ってみたいとます。私は結婚していて、そろそろ子供の事も考えようかと思っていたところなので婦人科も一緒に受診してみます!

その他の回答 (1)

• wata717
回答No.1

私も同じ症状を経験しました.外科で見てもらって手術し(約10分)完全に直りました.中に膿みがあって腫れ上がっていました.

hamamama
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!経験者の方の意見を聞けて少し安心できました。手術後の傷はすぐ治ったのでしょうか?ダンスを教えているのでちょっと気になるところです・・・