• ベストアンサー

右のわきにしこり?があります

そのしこりは、1cmくらいで触ったりすると痛いです。 なにもしなかったら痛かったり、違和感などはないです。 ネットで色々調べているとわきのしこりは乳がんだったり…色々不安になってきたので質問することにしました。 しこり付近が黒ずんでいたりだとか、そういうのはなく、見た目的には普通です。(左側より少し膨らんでいるかな、くらいです) ですが、軽く触れるだけでも違和感があります。 これが病気なのか、病気ではないのか…はっきりさせたいと思います。 早めのご回答いただければ嬉しいです

noname#217696
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oubli
回答No.1

異常ではあります。 可能性としては皮下腫瘤かリンパ節腫脹でしょうね、皮下腫瘤の場合は感染性のものの可能性が高いので、痛かったりしますが、抗生剤で改善します。リンパ節腫脹なら、感染による場合もありますが、悪性腫瘍の可能性も考えなければいけません。最悪の場合でも治療に対象になりますので、病院を受診した方が良いです。

質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすみません。 あの後様子を見ていたら、腫れも引き、違和感も痛みもなくなりました。 またできたら今度は病院にいってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.3

それはリンパ節じゃないかと思います。 腕や肩のあたりに炎症などあると少し腫れてきたりします。

質問者

お礼

お礼遅くなってしまいすみません。 痛みも違和感も腫れも収まってきたので、大丈夫なのでしょうか? あ、そういえば腕に少し炎症があったかも… とにかく、おさまってくれたのでよかったです。 回答ありがとうございました!

回答No.2

私も同じようなしこりが左脇にあります。 過去に1度大きくなったので外来で手術した事もあります。 しっかり跡が残ってますよ。 大きさがぴんぽんだまほどの大きなものでした。 このとき言われたのが「良性腫瘍」でした。 実は今も小さいですがまた左脇にしこりが出来たので 病院行ったら様子見ても良いといわれました。 前回とは違うって言われたけど悪いものではないと言われて 帰宅しました。 一度・・外科外来にかかってみては? 私も触ると痛みがあります。 脇をばんざーいするとその部分がぽこっと出ていて 違和感がありますよ。

質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 様子見てたらほとんどなくなりました! なんだったんでしょうか…?; 次できたら病院行って見ます。 ありがとうございました!