解決済み

いじめ博物館を都内で作るにはどうすればいいか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9545666
  • 閲覧数53
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
日本のいじめの歴史
いじめの社会的構造
いじめの心理学
いじめの有名な事件の資料
いじめ体験ブース
いじめグッズのお土産
いじめの最先端 ニュース
講師を招いた講演
いじめカフェ

などがある博物館を考えています。
2階建ての一軒家をリノベーションして作りたいと思っています。(できれば空き家でコスト削減して)

学生は年齢に関係なく無料で、
社会人は300円を想定していて、
一日100人、週末は200人を想定しております。
いじめグッズやいじめカフェでコストをカバーできたらと思っています。
目的は教育のためで、
いじめ問題について、考えられる機会の提供ということで、
非営利団体として設立を考えています。

賛同してくれる方々を探すにはどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (616/4927)

大いに賛同したい計画ですね。初めはサイバー空間に作り利用者や協力者がある程度増えてきたら、改めて現実空間に移設したらどうでしょうか。
お礼コメント
noname#233986
ありがとうございます!まずコストをかけずにオンラインで試作してみてということですね。
投稿日時 - 2018-10-09 00:38:51

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (27/130)

クラウドファンディングなんてどうでしょうか。
意義があると賛同してもらえるなら、資金は集まるのでは。
お礼コメント
noname#233986
ありがとうございます!おすすめのサイトがあれば教えてください!
投稿日時 - 2018-10-09 00:37:36
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (367/1448)

他カテゴリのカテゴリマスター
観覧者は極々少数でしょう。
経営は成り立つレベルではないです。
でも建設するなら、首相官邸敷地内にでもしたらどうですか?
国民に嫌がらせ、いじめを繰り返す陰湿野郎がいますから。
生きた展示物ですよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (15/97)

いないし、入場者も貴方の考える、1/100以下。
経営的に成り立ちません。