いじめ博物館を都内で作るには?

このQ&Aのポイント
  • いじめ博物館を都内で作る方法について考えています。学生は無料で入館でき、社会人は300円の入場料を設定し、一日100人、週末は200人を想定しています。空き家をリノベーションすることでコスト削減を図りたいと思っています。目的は教育のためであり、いじめ問題について考える機会を提供することを目指しています。
  • いじめ博物館では、いじめの歴史、社会的構造、心理学などの展示やいじめ体験ブース、いじめグッズの販売、いじめカフェなどを考えています。いじめグッズやいじめカフェを通じて、コストをカバーできればと考えています。
  • いじめ博物館を作るためには、まず賛同してくれる方々を探す必要があります。関心を持っている人やいじめ問題に取り組んでいる団体に連絡を取り、理念や目的を共有し、協力してもらうことが重要です。SNSやメディアを活用して情報発信し、支援や協力を呼びかけることも有効です。また、非営利団体として設立を考えているので、登記や手続きについても確認しておく必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

いじめ博物館を都内で作るにはどうすればいいか?

日本のいじめの歴史 いじめの社会的構造 いじめの心理学 いじめの有名な事件の資料 いじめ体験ブース いじめグッズのお土産 いじめの最先端 ニュース 講師を招いた講演 いじめカフェ などがある博物館を考えています。 2階建ての一軒家をリノベーションして作りたいと思っています。(できれば空き家でコスト削減して) 学生は年齢に関係なく無料で、 社会人は300円を想定していて、 一日100人、週末は200人を想定しております。 いじめグッズやいじめカフェでコストをカバーできたらと思っています。 目的は教育のためで、 いじめ問題について、考えられる機会の提供ということで、 非営利団体として設立を考えています。 賛同してくれる方々を探すにはどうすればよいでしょうか?

noname#233986

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.3

大いに賛同したい計画ですね。初めはサイバー空間に作り利用者や協力者がある程度増えてきたら、改めて現実空間に移設したらどうでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます!まずコストをかけずにオンラインで試作してみてということですね。

その他の回答 (3)

• kana1104
回答No.4

クラウドファンディングなんてどうでしょうか。 意義があると賛同してもらえるなら、資金は集まるのでは。

質問者

お礼

ありがとうございます!おすすめのサイトがあれば教えてください!

回答No.2

観覧者は極々少数でしょう。 経営は成り立つレベルではないです。 でも建設するなら、首相官邸敷地内にでもしたらどうですか? 国民に嫌がらせ、いじめを繰り返す陰湿野郎がいますから。 生きた展示物ですよ。

回答No.1

いないし、入場者も貴方の考える、1/100以下。 経営的に成り立ちません。