基礎石から支柱を抜き取る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 台風で壁が倒され、基礎石の支柱が一箇所だけセメントで固定されてしまいました。そこで、支柱を抜き取る方法をご紹介します。
  • 基礎石から支柱を抜き取るためには、まず固定されたセメントを取り除く必要があります。次に、専用の工具を使って支柱をゆっくりと引き抜くことができます。
  • 支柱を抜く際には、周囲の石や壁に損傷を与えないように注意が必要です。また、作業時には安全を確保するために適切な保護具を着用してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

基礎石から支柱を抜き取るには

台風で壁が倒されました。 基礎石の支柱が一ヶ所だけセメントで固定したために 抜けなくなりました。 上手く取れる方法を教えてください。

• sara7
  • お礼率91% (377/410)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachaboxx
回答No.1

掘り出さないのが一番早いです。 ベビーグラインダー等で地表面以上の構造物を撤去し、地下部分はとりあえす放置です。 次に早いのは基礎石ごと掘り出すです。

sara7
質問者

お礼

回答有難うございます。 そのままで、支柱を腐らせる方法と基礎石の撤去ですね。 今後ともよろしくお願いいたします