解決済み

遊戯王

• すぐに回答を!
  • 質問No.9545644
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 8% (30/367)

趣味で遊戯王やってたりします。しかし正直やめようか迷ってたりもします。
こっちのデッキの組み方や回し方さらにはサイドデッキチェンジのやり方に文句つけてこられたりて感じです。
普段の対戦はカドショに足運んでも相手がいなかったりなのでツイキャスで配信してるのですが、対戦中ルールミスならわかりますがそうじゃ無いコメントでこっちを叩く他には、モンスターの出すタイミングなんてプレーヤーが決める事なのに違うだとか文句言うてこられて正直せっかく作って楽しいなて思ってたのですが、はっきり言うて不快やし対戦相手にも迷惑かけるて事に繋がってたりもします。
やはりこちらからルールミス以外のコメントは控えるように言うべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

いったん精神的に押しつぶされる、あなたの現在の弱気も先輩の大半は経験しています。
記念に残すカードを選別して、大会出場などは今後一切しないで、仲間内での同窓会的対戦のみにして、遊戯王とは細々と付き合いながら、主軸を他に考えるといいでしょう。
あなたの状態は通過儀礼ですよ。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

遊戯王での対戦につかれるのは、ルール上の構造的問題です。
当初から、ルール解釈に派閥形成的なところがあったので、初対面の方相手に縄張り争い的な抗争を仕掛けているのが、熟成して風物詩になっています。
先輩方の結論は、好きだから集めるけど、対戦を楽しむのはあくまでもルール解釈が同一の仲間同士だけ、カードゲームのガチバトルなら、他のカードゲームを使用する。
他のゲーマーにも遊戯王の猿山闘争みたいな争いは有名で遊戯王は特有の地位をにあります。
実は私はおもちゃ屋なのですが、近隣の町に日本チャンピョン経験者がいて、話を聞いたり、創成期からの熱心なユーザーから遊戯王の楽しみ方を聞いたりしています。
やめるというか上手に楽しむことですよ。
補足コメント
nao05010214

お礼率 8% (30/367)

やはり遊戯王は全て売って他のカードゲームか、他の趣味を探した方がですかね?
投稿日時 - 2018-10-10 22:21:30
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。