締切済み

遊戯王

• すぐに回答を!
  • 質問No.9552575
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 8% (30/367)

遊戯王でのデッキで採用するカードで入れるなとか言われたりして、正直サイドデッキに入れるべきカードとかも迷ってます。
なんか使えるとか嘘つかれたり使えないから入れんなとか言うてきたりばかりで正直なんかどのカード採用したらいいのか迷ってるのですが、やはりそう言う意見は参考程度にして自分が採用したい奴は入れていくべきでしょうか?

回答 (全1件)

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
遊戯王カードゲームは、時々ルール改定が行われてバランスをとるために禁止カードが設定されたり制限カードが変わります。

https://www.yugioh-card.com/japan/event/shop_duel/limit_regulation.php

この公式ルールに則ったデッキ作りをしていれば、誰からも文句をいわれることはありません。
ただこのページを見ればわかりますが、3ヵ月に一度くらいに頻繁に更新されるので、相手が最新のレギュレーションを知らなかったということもよくあると思います。
仲間内で双方了承の上でやるなら好きなようにデッキを組んだって構いませんが、かなりアナーキーなゲームになるでしょうね・笑。知らない人とやるなら公式ルールに従うのが基本だと思います。
補足コメント
nao05010214

お礼率 8% (30/367)

世界大会目標に今まで公式のルールに従ってデッキ構築してたりするのですが、実際ツイッターのリプで環境使えとかこのカード雑魚やから採用すんなとかそう言う否定厨が多かったりするのですが、あまりにもだったらブロックするなりするしかないですかね?
逆に環境デッキを使うと今度はこっちのミスとかにをネタにしできたりとかです。
投稿日時 - 2018-10-30 17:16:52
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。