• ベストアンサー

都内で車の博物館か、面白いショールームは?

上野へ行くのですが、夫が車好きなので面白いショールームを探しています。 私の目的に付き合ってもらうので、夫の好みの場所を探しているのです。 以前、池袋サンシャインの近くのトヨタのショールームへ行ったのですが、トヨタ全社が展示してあり、他にもF1の車が置いてあったりゲームがあったり… こちらが楽しかったので、似たような場所で他メーカーのショールームなどがありましたら教えてください。 山手線圏内くらい(上野から電車で20~30分位かな)ならまわれます。 車の歴史、というよりも最近の車を展示しながら遊べる所が良いです。 外車はあまり興味がないので、できれば国産車で。 注文の多い質問ですが、宜しくお願いします(^0^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2
Colour_me_Pop
質問者

お礼

各メーカーを揃えて頂けたので、とても参考になります! 特に、ホンダ・日産は夫好みのスポーツカーが展示してありそうです(^-^) 東京モーターショーも行きたいですね~ こちらも前々回だったかな?行ってきました。 昨年は甥が喜ぶと思って、商業車でしたが行ってきました(^-^) ミニカーショップ!大好きなんですよ~ 家にもたくさんあります…渋谷・日暮里店があるんですね。ここは私も行ってみたい! 他のショールームを見て、ご飯をお店の近くでもいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ginger-b
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.1

台場じゃあ、ちょっと遠いかな? http://www.megaweb.gr.jp/ あとは、銀座の日産ギャラリー http://www.nissan.co.jp/EVENT/GALLERY/ 参考までに、自動車博物館のリストをのせます。 http://www.seaview.gn.to/cars/museum/museum0.htm あまり良いのはないかな?

Colour_me_Pop
質問者

お礼

台場のトヨタ…そういえば5~6年前に行きました! そのころよりだいぶリニューアルしているようですし、こちらは次の機会に台場の他のスポットと一緒に行きたいと思います(^-^) 日産ギャラリーは夫の好みかも。 ただ、この前銀座に行ったときにショールームを見たのですが、1Fしかないように思えて2台しか見られなかったんです。 私たちが勘違いしたのかも…サイトにも階段が写ってるし(^-^; 本社ギャラリーからシャトルバスも出てますし、銀座は美味しいものがたくさんあるので良いかも(*^-^*) リストも、他の場所へ観光したときに参考になります。 後は夫と相談してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋(できれば栄周辺)でショールームのように車を見ることが出来る場所

    名古屋(できれば栄周辺)でショールームのように車を見ることが出来る場所を教えてください。 国産・外車などは気にしません。 とにかくたくさんの実車を見てみたいと思っています。 できればスーパーカーなども見たいです。 そのような場所はどこかありますか?

  • 皆さんは、他のメーカーの車に買い換える時、勇気が要りますか?

    皆さんは、他のメーカーの車に買い換える時、勇気が要りますか? 昔よく、トヨタ党とか日産党というようなことを言いました。 即ち、一旦トヨタに乗ったら、買い替え時はトヨタ車内でのステップアップはありますが、ずっとトヨタの車を乗り続けるというものです。 そこで、皆さんが車を買い換える時、今まで乗っていたのと違うメーカーが候補となった時、勇気が要りますか? どうなのかなぁー、と思ってしまいますか? 国産車から外車、外車から国産車への乗換えでも結構です。

  • 都内(上野近辺)で大人も子供も楽しめるところは?

    こんにちは。 近々、上野へ行くのですが、そこでの用事は半日ほどなので、残りの時間をどこで過ごすか考えています。 大人3人と8歳の子供と行きます。 例えば、サンシャイン60や六本木ヒルズのような場所で、他はどこがありますか? 山手線沿線あたりで教えてください。 宜しくお願いします(^-^)

  • 車のショー

    私は3っ日間ほど東京で過ごすのですが、車のショールームなどに行ってみたいと思います。池袋のAmulax、銀座のNissanなど行ってきましたが、この他に車関係のショールーム、イベントなどありませんか?

  • 都内でアカスリできるとこさがしてます

    スーパー銭湯などではなく男性1人で利用アカスリ専門店のようなところ探てます。 場所は山手線の沿線、出来れば上野付近か池袋付近だとたすかります。 探しても風俗のようなところしかなく、風俗とかではなくて純粋にアカスリがしたいです。

  • 車の購入で悩んでいます

    夫の乗る車の購入を検討しています。 夫に欲しい車を聞いてみると、一番欲しいのはミニやBMW、レクサス(外車?)などの外車だそうです。(以前はゴルフの中古に乗っていました)外車はデザインに飽きがこないから好きだそうです。(でも同じ外車でも、基本的に前の型を好みます)国産なら、インプレッサやB4や、アテンザが良いと言います。 私としては、ガソリンも高騰しているので、燃費が良く、ハイオク以外で、コンパクトな車を望んでいます。(夫の車は基本的に夫しか乗ることがないのでコンパクトカーでいいのでは…と思っています)総予算は150~200万です。 私がいろいろ条件をつけるせいか、夫もハッキリせず、なかなか車をしぼることができません。 ちなみに夫は安い中古でもいいと言っていますが、買ってからのことを考えると、はたして中古でいいのかどうか…とも悩んでいます。 私事ですみません。何かアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 池袋の待ち合わせ場所

    あさって副都心線・西武線・山手線利用の3人が 池袋で待ち合わせします。 行き先は、サンシャインなのですが、わかり易い 待ち合わせ場所を教えて下さい。 3人とも、池袋をあまりよく知りません。

  • 車の購入について

     もう少しで車検が切れるので車を買い替えようと思っているのですが・・・ プジョーかなにかの中古の外車にしようと思っていたのですが、外車は修理費が高いからやめろと言われました。 本当に修理代などは高いのでしょうか?   やはり燃費は国産車に比べると悪いのでしょうか? 他に国産車と外車の違いはどんなとこに表れてくるのでしょう? どちらのほうがおススメでしょう? ちなみに購入するならどんなお店がいいのでしょうか?

  • 外車が見たい

    私は鉄道とクルマを見るのが好きなんですが、外車の新車を一度ショールームで拝見したいなと思っています。一番近いのはフォルクスワーゲンで次にヤナセのアウディとヤナセのメルセデス・ベンツです。 外車を買うのは無理ですが、ショールームで見るだけはダメなんですか?見たいなら展示車両見たいのですが?と予約は必須ですか?

  • 車のエンブレムの画像を探しています

    車のエンブレム(+α)の画像を探しています。子供が車が大好きで、エンブレムにも大変興味をもっています。そこで、画像を集めてたとえばカードなんかに貼ったりしてあげたいと思っています。国産はもちろん外車のものも。BMWやトヨタといったメインのエンブレム以外にもたとえばGT-RやbB、VITSといったロゴ部分もあるとうれしいです。 宜しくお願いいたします。