• ベストアンサー

都内で車の博物館か、面白いショールームは?

上野へ行くのですが、夫が車好きなので面白いショールームを探しています。 私の目的に付き合ってもらうので、夫の好みの場所を探しているのです。 以前、池袋サンシャインの近くのトヨタのショールームへ行ったのですが、トヨタ全社が展示してあり、他にもF1の車が置いてあったりゲームがあったり… こちらが楽しかったので、似たような場所で他メーカーのショールームなどがありましたら教えてください。 山手線圏内くらい(上野から電車で20~30分位かな)ならまわれます。 車の歴史、というよりも最近の車を展示しながら遊べる所が良いです。 外車はあまり興味がないので、できれば国産車で。 注文の多い質問ですが、宜しくお願いします(^0^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.2
Colour_me_Pop
質問者

お礼

各メーカーを揃えて頂けたので、とても参考になります! 特に、ホンダ・日産は夫好みのスポーツカーが展示してありそうです(^-^) 東京モーターショーも行きたいですね~ こちらも前々回だったかな?行ってきました。 昨年は甥が喜ぶと思って、商業車でしたが行ってきました(^-^) ミニカーショップ!大好きなんですよ~ 家にもたくさんあります…渋谷・日暮里店があるんですね。ここは私も行ってみたい! 他のショールームを見て、ご飯をお店の近くでもいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ginger-b
回答No.1

台場じゃあ、ちょっと遠いかな? http://www.megaweb.gr.jp/ あとは、銀座の日産ギャラリー http://www.nissan.co.jp/EVENT/GALLERY/ 参考までに、自動車博物館のリストをのせます。 http://www.seaview.gn.to/cars/museum/museum0.htm あまり良いのはないかな?

Colour_me_Pop
質問者

お礼

台場のトヨタ…そういえば5~6年前に行きました! そのころよりだいぶリニューアルしているようですし、こちらは次の機会に台場の他のスポットと一緒に行きたいと思います(^-^) 日産ギャラリーは夫の好みかも。 ただ、この前銀座に行ったときにショールームを見たのですが、1Fしかないように思えて2台しか見られなかったんです。 私たちが勘違いしたのかも…サイトにも階段が写ってるし(^-^; 本社ギャラリーからシャトルバスも出てますし、銀座は美味しいものがたくさんあるので良いかも(*^-^*) リストも、他の場所へ観光したときに参考になります。 後は夫と相談してみます。ありがとうございました。