• ベストアンサー

鳩山元首相が釜山大学から名誉博士号を貰って・・・

鳩山由紀夫元首相が釜山大学から名誉政治学博士学位を授けられ、学位授与式前に開かれた記者会見で、「日本は過去の過ちに対して謝罪の気持ちを持つべきで、韓国人が受け入れるまで謝るべきだ」と述ベたそうです。 元首相という立場からは信じられない発言だと思いますが、いかがですか。 https://japanese.joins.com/article/710/245710.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|article|ichioshi

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.3

 あの人は理想の世界に居て現実を無視しています。  韓国が謝罪を受け入れる事は永久にありません。  約束を守る先進国でもありません。  法治国家ではありませんし、言論の自由もありません。  何をしても全て無駄になります。  こんな簡単な事すら知らない人が総理大臣をしていたのですから民主党政権は暗黒の時代になりました。  普通の元首相は言わない事でもあの人は言うでしょう。まわりが見えない人ですから。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

追記 その人は、後にも先にも日本の国家元首では有りません。 現在の日本の国家元首は? https://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/meibo/daijin/aso_taro.html 麻生太郎副首相 旧民主党の国家元首は? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%9D%E9%87%8E%E5%B9%B8%E7%94%B7 枝野幸男 (日本の政治家、弁護士) 副首相を日本の国家元首に定める法律を作りその様にしたのは、 旧民主党政権です。何時に成ったら理解されるのでしょうか… 日本の首相は、真実でもそうでなくとも、多少強引にでも?貫く事の出来る 人材を法律まで制定して作り、内外にアピールする国家のサンドイッチマン としたのも旧民主党政権だと言う事をご理解願います。

ketsuro8da
質問者

お礼

そういえば旧民主党政権で最初の首相になったのも鳩ぽっぽでしたね。どうしようもない奴です。ご回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

50代♂ 日本の歴代首相は、元首では有りません。 他の国は、大統領や首相が国の元首だけど?日本限定の話として、 国家元首は (現) 副首相です。首相は単なる国の広告塔に成ります。 良くも悪くも内外に強固な姿勢をアピール出来る人材が求められる ので例えそれが真実でも、間違っていても貫ける人達が首相を務め る事を日本限定で求められます。 昔は、歴代官房長官が元首を努めていたが何故か前民主党は法律まで 作り副首相を元首に据えました。理由は分かりません。

回答No.2

Q、いかがですか? A、回答No.1の通りですね。

回答No.1

別に、なんとも思いませんし、真摯な回答でしょうね。 安倍ように歴史を捻じ曲げて検証もせずにいることの方が異常ですよ。 賛否はあれど鳩山氏は幼稚なくらいに純真です。 もしかしたら彼がいるから、安倍の横暴が韓国に対して和らいでるのかもしれませんよ。 何もかも韓国をディスるのは止めたほうがいい。 知性も知識もないネトウヨ思考など抹殺されますよ。 少なくともヘイト発言などクソがやることです。

ketsuro8da
質問者

お礼

韓国はディスるために存在しているようです。鳩ぽっぽはロシアに帰化するのを止めて韓国に帰化する気なのでしょうか。止めといた方が良いですよね。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中央日報のこの記事、信憑性はいかほどでしょう?

    http://japanese.joins.com/article/175/234175.html?servcode=A00&sectcode=A30&cloc=jp|main|top_news

  • 尖閣棚上げで中国と和睦すれば

    慰安婦問題が急転回? http://japanese.joins.com/article/766/188766.html?servcode=100&sectcode=110&cloc=jp|main|top_news

  • 慰安婦 ハーバード大学でのデモ

    この記事を読んで貴方の感想を教えてください。 http://japanese.joins.com/article/647/199647.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|top_news

  • 韓国「法が国民感情に勝つことはできない」!?

    韓国の中央日報によると、5月1日に釜山の市民団体などが釜山の日本総領事館前に強制徴用労働者像の設置を予告している中、該当地域の地方自治団体長 朴三碩東区庁長が設置を強制的に阻まないと明らかにした。 韓国では「法が国民感情に勝つことはできない」とし「少女像のように設置を防ぐ手立てがない」と述べたそうです。 えーっ、なんじゃこれは・・・。どこぞの国の財務省事務次官が女性の人権なんか必要ないとしたように、韓国では法律なんか必要ないと言うことでしょうか。 http://japanese.joins.com/article/695/240695.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|article|ichioshi

  • 2032年に韓国は存在していますか

    2032年に南北朝鮮がオリンピックを共同開催したいそうです。その時、韓国は現在のような形で存在していると思いますか。 IOC「南北、2032年夏季五輪共同開催に向けた進展を望む」 https://japanese.joins.com/article/758/246758.html?servcode=600&sectcode=670&cloc=jp|main|top_news

  • 朝日新聞社長を国会喚問し、

    「河野談話の見直しを否定する理由」を問い質すことはできそうですか? http://www.asahi.com/shimbun/directors.html http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140129/stt14012918160006-n1.htm http://japanese.joins.com/article/192/164192.html?servcode=A00&sectcode=A00&cloc=jp|article|related http://japanese.joins.com/article/193/164193.html?servcode=A00&sectcode=A00 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0006775002

  • 安倍首相は何故このようなキモイことを言うのですか?

    安倍首相「韓国は最も重要な隣国」…首脳会談に意欲見せる・・・との報道です。 http://japanese.joins.com/article/107/183107.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|inside_left 私は安倍首相が何故このようなキモイことを言うのか理解出来ません。 韓国が最も重要な隣国なら2番目、3番目に重要な国はどこなのでしょうか? 安倍首相の発言は結果的に韓国以外の隣国を侮辱しています。政治家として言うべきことではないと思いますが皆様はどう思われますか?

  • 韓国が「日本は厄介な隣国だ」って言っています

    思わず嗤っちゃいました。 韓国から見て日本が厄介な国になってしまったのは、すべて韓国の責任、自業自得ではないかと思いますが、どう思いますか。 【コラム】韓国が厄介な隣国と生きていく姿勢 https://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=224533&servcode=100&sectcode=140&cloc=jp|article|related

  • 韓日関係は今の状態が好ましい?

    韓日関係、駆け引きの妙手を探すとき http://japanese.joins.com/article/775/173775.html http://japanese.joins.com/article/776/173776.html?servcode=100&sectcode=140 を読むと、韓日関係は今の状態が好ましく思えるのですが、いかがでしょうか?

  • 朝日新聞は慰安婦の使いぱしりなのですか

    https://japanese.joins.com/article/715/244715.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|article|ichioshi 2018年09月04日07時53分[(c) 中央日報/中央日報日本語版]より 『慰安婦被害者「安倍首相に伝えて」 日本記者「努力する」 』 (前略)この日、金さんは朝日新聞の特派員を近くに呼び、安倍晋三首相の態度が重要だと繰り返し強調した。金さんは「日本政府が過去の植民地時代の過ちを反省すべきだということを高齢の金福童が話していると新聞に出して、安倍(首相)の耳に入るようにしてほしい」とし「私は悲惨な植民地時代を体験したが、安倍首相は言葉で聞いただけで体験していない。粘れることは粘り、自分たちはとにかくやっていない、私たちは知らないというのではなく、安倍(首相)が率先して解決しなければいけない」と強調した。 金さんは安倍首相に対し「動き出してほしい。自分たちがしたという発表だけはしてほしい。難しいことではない」とし「過去にしたことが間違っていた、許してほしいと言えば、私たちもそうできる」と改めて謝罪を求めた。聯合ニュースによると、朝日新聞の記者は「努力します」と金さんに答えたという。(後略) 元慰安婦の図々しく偉そうな発言は相変わらずですが、慰安婦問題を捏造して日本に多大な損害を与えた朝日新聞は、今や慰安婦の使いぱしりに身を落としたのでしょうか。一体全体朝日新聞はマスコミとしての矜持を持っていると思いますか。