• ベストアンサー
  • 困ってます

鳩山元首相が釜山大学から名誉博士号を貰って・・・

  • 質問No.9543966
  • 閲覧数146
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 76% (3199/4171)

鳩山由紀夫元首相が釜山大学から名誉政治学博士学位を授けられ、学位授与式前に開かれた記者会見で、「日本は過去の過ちに対して謝罪の気持ちを持つべきで、韓国人が受け入れるまで謝るべきだ」と述ベたそうです。
元首相という立場からは信じられない発言だと思いますが、いかがですか。

https://japanese.joins.com/article/710/245710.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|article|ichioshi

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (531/2491)

他カテゴリのカテゴリマスター
 あの人は理想の世界に居て現実を無視しています。
 韓国が謝罪を受け入れる事は永久にありません。
 約束を守る先進国でもありません。
 法治国家ではありませんし、言論の自由もありません。
 何をしても全て無駄になります。
 こんな簡単な事すら知らない人が総理大臣をしていたのですから民主党政権は暗黒の時代になりました。
 普通の元首相は言わない事でもあの人は言うでしょう。まわりが見えない人ですから。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (3199/4171)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2018/10/04 23:02

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (1252/5980)

他カテゴリのカテゴリマスター
追記
その人は、後にも先にも日本の国家元首では有りません。
現在の日本の国家元首は?
https://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/meibo/daijin/aso_taro.html
麻生太郎副首相

旧民主党の国家元首は?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%9D%E9%87%8E%E5%B9%B8%E7%94%B7
枝野幸男 (日本の政治家、弁護士)

副首相を日本の国家元首に定める法律を作りその様にしたのは、
旧民主党政権です。何時に成ったら理解されるのでしょうか…
日本の首相は、真実でもそうでなくとも、多少強引にでも?貫く事の出来る
人材を法律まで制定して作り、内外にアピールする国家のサンドイッチマン
としたのも旧民主党政権だと言う事をご理解願います。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (3199/4171)

そういえば旧民主党政権で最初の首相になったのも鳩ぽっぽでしたね。どうしようもない奴です。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2018/10/04 23:02
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (1252/5980)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
日本の歴代首相は、元首では有りません。
他の国は、大統領や首相が国の元首だけど?日本限定の話として、
国家元首は (現) 副首相です。首相は単なる国の広告塔に成ります。

良くも悪くも内外に強固な姿勢をアピール出来る人材が求められる
ので例えそれが真実でも、間違っていても貫ける人達が首相を務め
る事を日本限定で求められます。

昔は、歴代官房長官が元首を努めていたが何故か前民主党は法律まで
作り副首相を元首に据えました。理由は分かりません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (951/4552)

Q、いかがですか?
A、回答No.1の通りですね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (442/1706)

ニュース・時事問題 カテゴリマスター
別に、なんとも思いませんし、真摯な回答でしょうね。
安倍ように歴史を捻じ曲げて検証もせずにいることの方が異常ですよ。
賛否はあれど鳩山氏は幼稚なくらいに純真です。
もしかしたら彼がいるから、安倍の横暴が韓国に対して和らいでるのかもしれませんよ。
何もかも韓国をディスるのは止めたほうがいい。
知性も知識もないネトウヨ思考など抹殺されますよ。
少なくともヘイト発言などクソがやることです。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (3199/4171)

韓国はディスるために存在しているようです。鳩ぽっぽはロシアに帰化するのを止めて韓国に帰化する気なのでしょうか。止めといた方が良いですよね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2018/10/04 23:05