韓国の珍説「旭日旗を誇る日本、永遠の二等国」とは

このQ&Aのポイント
  • 韓国与党の朴ギョン美院内報道官は、日本が旭日旗を誇っていることは日本が永遠に二等国にとどまる理由だと指摘した。
  • 彼女はまた、日本が過去の侵略に対して謝罪と反省をしないことや、旭日旗を付けて韓国の領海に入ることに対して批判的な意見を述べた。
  • 彼女の発言により、韓国と日本の関係の緊張が高まる可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなアホなことを言う韓国は永遠の何等国ですか

日本は永遠の二等国だそうです。下記のような珍説を公然と繰り広げる韓国は「永遠の何等国」だと思いますか。私は思い切り下駄を履かせて「永遠の三等国」の称号を授与したいと思いますが・・・。 韓国与党「旭日旗を誇る日本、永遠の二等国」 (前略) 共に民主党の朴ギョン美(パク・ギョンミ)院内報道官は30日午前、書面ブリーフィングで「非常識をもちろん、一抹の良心さえも見られない日本の傍若無人にあきれる」とし「戦犯国として世界の平和を一瞬にして壊し、数えきれないほど殺傷行為を犯した日本が旭日旗を誇っているのは、日本が永遠に二等国家にとどまるしかない理由でないかと思う」と指摘した。 続いて「日帝治下で強制徴用、日本軍慰安婦として連行されて生涯を苦痛の中で暮らしている生存被害者がまだいる中、過去侵略に対して謝罪と反省をする兆しもない日本が、帝国主義の象徴である旭日旗を付けて我々の領海に入ってくるというのは厚かましい」とし「経済規模に見合った強大国の姿を見せるのか、もう一度戦争犯罪を起こそうとする潜在的加害国の悪いクセを見せるのか、全世界が注目することになるだろう」と日本に圧力を加えた。 (後略)韓国中央日報日本語版による https://japanese.joins.com/article/632/245632.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|main|top_news

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.3

 あの国よりマシだと他の三等国が怒りますよ。  韓国はよく「日本のために言ってやっている」という上から目線の言い方をしますが、日本の将来について他国である韓国に心配してもらう必要はありません。余計なお世話です。  日本が国際ルールに従って行動している事に対し韓国が「それは気にくわないから変えろ」と言う事は「国際ルールを破れ」と言っているのと同じです。  法治国家でないのですからルールを守るという意識が無いのでしょう。  韓国はいつも自分が絶対に正しいという考えで物事を言いますが、国際ルールを守らない国が何を言っても説得力はゼロです。自分の立場がわかっていないと思うしかありません。

ketsuro8da
質問者

お礼

そうですね。その通りです。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#246288
noname#246288
回答No.8

韓国って国だったの?動物園かと思ってました。 「韓国動物園」の豚がキーキー鳴いてるだけなので、最近は気にしません。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.7

韓国は相手にする必要の無い国です。 無視するのが一番です。

ketsuro8da
質問者

お礼

無視するとますます図に乗って日本に悪さを仕掛けてきます。時には反撃も必要ではないかと思います。ご回答ありがとうございました。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.6

>こんなアホなことを言う韓国は永遠の何等国ですか ぼくは教養がないので兆、京、と単位は際限なく続くそうだけど、兆や京以外にぼくが知っているのは無量大数という単位です。 無量大数が兆の何倍か見当もつかないけど 韓国は永遠の無量大数等国と言うべきでは。(爆)

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

二等国の属国意識から抜け出せないなら仕方ない。

noname#233772
noname#233772
回答No.4

頭に来てもアホとは闘うな――と言っても、国どうしの関係だとそうは言ってられません。 「黙る=認める」とみなされてしまいますから厄介ですね。 日本としては「放置せず、さりとて相手にもせず」という態度でいいんじゃないでしょうか。

ketsuro8da
質問者

お礼

「放置せず、さりとて相手にもせず」って難しくないですか。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

  二等国ですか。 二等国だから韓国のスワップを引き受ける力はありません、と言いましょう   二等国だから何度も何度も慰安婦に謝罪したのかな。 1992年1月17日 - 宮澤喜一首相  従軍慰安婦の問題が取り上げられていますが,私は、このようなことは実に心の痛むことであり,誠に申し訳なく思っております。 1992年7月6日 - 加藤紘一内閣官房長官  従軍慰安婦として筆舌に尽くし難い辛苦をなめられた全ての方々に対し、改めて衷心よりお詫びと反省の気持ちを申し上げたい 1993年8月4日 - 河野洋平内閣官房長官  従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる。 1994年8月31日 - 村山富市首相  従軍慰安婦問題は、女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、私はこの機会に、改めて、心からの深い反省とお詫びの気持ちを申し上げたいと思います 1995年7月 - 村山富市首相  従軍慰安婦として心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対して、深くおわびを申し上げたいと思います。 1996年6月23日 - 橋本龍太郎首相  従軍慰安婦の問題に触れられましたが、私はこの問題ほど女性の名誉と尊厳を傷つけた 問題はないと思います。そして、心からおわびと反省の言葉を申し上げたいと思います。 1998年7月15日 - 橋本龍太郎首相  すべての元慰安婦の方々に対し心からのおわびと反省の気持ち 2001年 - 小泉純一郎首相  従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを申し上げます

ketsuro8da
質問者

お礼

こういう馬鹿総理が続いたので韓国に舐められたのですね。高収入の性奴隷なんて考えられますか。戦時出稼ぎ売春婦なのに。 ご回答ありがとうございました。

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.1

正直その手の韓国の主張を聞く度にいつまで言ってるんだという印象しかないです。主張自体に何の生産性もない。 いい悪いの話ではなく、単純に時代錯誤。 その主張を繰り返している限り私の中では永遠の劣等国です。 韓国人の友人は日本が好きだったが、学校で嫌な国だと学んで嫌いになったと言っていました。未だにそういう教育を国是としているとは呆れてものも言えません。 そういう国だそうです。

ketsuro8da
質問者

お礼

反日を全てに優先している限り「永遠の劣等国」ですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本、韓国海軍国際観艦式に「旭日旗」掲げて参加

    『日本、翌月の韓国海軍国際観艦式に「旭日旗」掲げて参加?』 https://japanese.joins.com/article/831/244831.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|ranking 韓国の中央日報が来月10~14日に済州(チェジュ)民軍複合型観光美港で開催される「2018大韓民国海軍国際観艦式」に日本海上自衛隊の艦艇が「旭日旗」を掲げて参加することを伝えました。「海上自衛隊がこの旗を自衛艦旗として使用しているため、(主宰側の立場としては)日本の艦艇が旭日旗を掲げて入港することを禁止することはできない」ということは当然のことです。 旭日旗とハーゲンダッツの区別も付かないため、旭日旗を戦犯旗と侮辱してぎゃんぎゃん騒いでいる韓国女子大教授は火病が炸裂して憤死ですか。

  • 歪曲しているのは日本?韓国?どちらですか。

    『<戦犯旗根絶特別企画>「旭日旗狩りは韓国だけ」…日本メディアのわい曲報道』 https://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=243848&servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|article|related 中央日報の記事によると 「W杯でまた不毛な“旭日旗狩り”韓国だけで通じる『戦犯旗』の概念」 というタイトルです。 要するに東スポ、嫌韓作家、週刊ポストが「日本を侮辱して『戦犯旗』と呼ぶ行為」を批判している事を、韓国側が一方的に「歪曲報道」と強弁し批判しているだけのようです。 そもそも反日の権化徐敬徳女子大教授が旭日旗を侮辱し歪曲してきゃんきゃん吠えているに過ぎないようにも思えます。 果たして日本のメディアと反日の権化のどちらが旭日旗を歪曲しているのでょうか。

  • 韓国人に旭日旗を非難する資格があると思いますか

    韓国 中央日報によると金浦・羽田間の日航機に乗った韓国人教授が機内食の容器に旭日旗があしらわれていて、頭にきた教授が日航本社に抗議したが相手にされず、日航に乗らない運動をおこすとか。 世界中、ましてや日本大使館や日本領事館の前に自国民売春婦像を公然と建てて日本を侮辱しまくって喜んでいる韓国人に、シンパである朝日新聞社や海上自衛隊の神聖なシンボルである旭日旗を非難する資格があるでしょうか。みなさんのお考えをお聞かせください。 http://japanese.joins.com/article/045/242045.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|article|ichioshi

  • 韓国は、旭日旗がよっぽど怖いのですね。

    『「旭日旗を翻しながら」 パリ市内を行進した日本自衛隊』 フランス革命記念日のパレードに参加した日本陸上自衛隊が14日(現地時間)、パリのシャンゼリゼ通りで日の丸とともに日本の軍国主義を象徴する「旭日旗」も掲げながら行進した。 フランス革命を記念する例年の軍事パレードに日本自衛隊が参加するのは今回で3回目。今年は日仏修交160周年を記念して日本が招待された。自衛隊員はこの日、制服を着て日本の国旗と旭日旗を手にシンガポール軍と共に行進した。11日のリハーサルに参加した陸上自衛隊第32歩兵連隊の横山連隊長は「日本と自衛隊を代表して自負心を持って堂々と行進したい」と明らかにした。 フランス刑法第645-1条には「ナチスなど反人類行為犯罪を犯した集団を連想させる装飾などの着用または展示を禁止し、これを犯した場合は罰金刑に処する」という内容がある。ナチス・ドイツの象徴であるハーケンクロイツ模様の使用は厳格に禁じられているが、同じ意味を持つ日本の旭日旗を国家的行事に堂々と掲げて行進することを許した点は、日帝強占期の被害国の事情は考慮していないと解釈される余地がある。 一方、今年のロシアワールドカップ(W杯)でも旭日旗ファッションが堂々と販売されていた。国際サッカー連盟(FIFA)のユニフォームと応援物品販売サイトでも旭日旗模様が描かれたTシャツなどを購入することができる。(中略) ファッション業界のある関係者は、欧州で旭日旗に対する認識が低い理由について「欧州ではハーケンクロイツ模様の使用を法的に禁止しているが、旭日旗は日本はもちろん被害国の中国と韓国でも制裁手段がない。このため西欧では旭日旗が軍国主義の象徴かどうか分からない人が多い」と明らかにした。 2018年07月16日10時01分[(c) 中央日報/中央日報日本語版] http://japanese.joins.com/article/214/243214.html?servcode=A00&sectcode=A00&cloc=jp|main|top_news 「旭日旗」を日本の軍国主義を象徴すると決め付けたり、ましてや全く関係が無いナチスドイツのハーケンクロイツとあたかも関係があるように偽って結びつけたり牽強付会(けんきょうふかい)もいいところです。 韓国軍がフランス革命記念日のパレードに呼ばれなかったり、FIFA公認で旭日旗をアレンジされたTシャツが公式に販売されたという厳然たる事実に対して身悶えするほどの悔しさを覚える感情は理解できます。が、日本陸上自衛隊が公式の「旭日旗」を翻しながらパリ市内シャンゼリゼ通りを晴れやかに行進することに、コンプレックス丸出しでグジュグジュ文句を言う資格はないと思いますが、どう思われますか? 旭日旗が軍国主義の象徴であるはずがありません。 朝日新聞の社旗の旭日旗については、朝日新聞が韓国の味方であるため文句を言わないのだそうですが、自衛隊の旭日旗に対してはいつも文句を付け続けるのは、結局のところ旭日旗が怖いのからなのでしょうか。

  • 中央日報のこの記事、信憑性はいかほどでしょう?

    http://japanese.joins.com/article/175/234175.html?servcode=A00&sectcode=A30&cloc=jp|main|top_news

  • 2032年に韓国は存在していますか

    2032年に南北朝鮮がオリンピックを共同開催したいそうです。その時、韓国は現在のような形で存在していると思いますか。 IOC「南北、2032年夏季五輪共同開催に向けた進展を望む」 https://japanese.joins.com/article/758/246758.html?servcode=600&sectcode=670&cloc=jp|main|top_news

  • 韓国ではW杯試合で「旭日旗」がなくてほっとした!?

    <W杯>日本-コロンビア戦に「旭日旗」登場せず 19日に行われたロシアワールドカップ(W杯)グループリーグH組の日本-コロンビア戦で日本の応援団に旭日旗が登場しなかったことについて、旭日旗退治キャンペーンに取り組んでいる誠信女子大の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が「幸いだ」と語った。 徐敬徳教授は20日、韓国オンライン新聞ノーカットニュースのインタビューで「前日のW杯の日本戦で(旭日旗が)登場していれば連絡があったはずだが、メール・SNSなどで確認してみるとそのような情報はなく幸いだ」と述べた。 続いて「戦犯旗は第2次世界大戦で日本が周辺国を苦しめた当時に先頭ではためいていた日本帝国主義思想のアイコンだったが、そのような歴史認識に背を向けてスポーツにまでこれを適用してきたこと自体が話にならない」とし「最も大きな問題は欧州や米国などでも旭日旗が日本を代表する模様のように認識されているという点」と指摘した。 これに先立ち徐教授は2018ロシアW杯の開幕に合わせて「戦犯旗応援退治映像」を制作し、ユーチューブに載せた。また、この映像を世界主要メディアおよそ300カ所のツイッターアカウントに送った。徐教授は「W杯が開催されるたびに登場する戦犯旗応援を事前に遮断し、特に『ナチス旗=旭日旗』が同じ意味ということを全世界のサッカーファンに広く知らせようと今回の映像を制作した」と説明した。 2018年06月20日16時59分 (c) 中央日報日本語版 より http://japanese.joins.com/article/461/242461.html?servcode=600&sectcode=640 旭日旗を戦犯旗と侮辱して喜んでいる反日徐教授の行動をどう思いますか。

  • なぜ韓国人は旭日旗を嫌うのですか?

    旭日旗は現在、海上自衛隊が使用しています。昔は海軍が使っていました。 韓国人にとって旭日旗は縁が薄いです。日本に併合されていたのでむしろ日の丸と縁が深いです。国民の祝日にはコリアンも日の丸を振っていました。 世界でたった一カ国だけ旭日旗を敵視できる国があるとすればそれは日本海軍と太平洋で戦った米国海軍です。 韓国は日本とともにアメリカと戦った戦友です。むしろ世界一強い米軍艦隊と差しで戦ったことを誇りとして自国旗の次に愛しても不思議でありません。 韓国人ってどういう精神構造なんですか? 韓国人が旭日旗のもとに蹂躙されたことはありません。

  • 「韓日通貨スワップから結ぼう」だってさ www

    慰安婦像を世界中に建てまくったり、旭日旗を「戦犯旗」などと中傷してさんざん日本を侮辱しまくっているのに「韓日通貨スワップから結ぼう」なんていう発想が何故出てくるのか、その調子良さが不思議なのですが、どう思いますか。(中央日報) http://japanese.joins.com/article/622/210622.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|article|related 『1997年12月の通貨危機当時、林昌烈経済副首相が日本財務省を訪ねて資金支援を要請したが門前払いされ、結局、国際通貨基金(IMF)に手を出さなければならなかった苦い記憶がまだ鮮明に残っている。』 ということがあったそうですが、今回も当然覚悟の上でしょうね。 さて、韓国では史上最高の4,003億ドルの外貨準備があるのに、何故日韓通貨スワップが必要なのでしょうか。理由を教えてください。

  • 韓国が「日本は厄介な隣国だ」って言っています

    思わず嗤っちゃいました。 韓国から見て日本が厄介な国になってしまったのは、すべて韓国の責任、自業自得ではないかと思いますが、どう思いますか。 【コラム】韓国が厄介な隣国と生きていく姿勢 https://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=224533&servcode=100&sectcode=140&cloc=jp|article|related