解決済み

彼が子供を欲しがりません

  • 困ってます
  • 質問No.9543174
  • 閲覧数172
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

結婚を考えてる彼がいます。
私は33歳、彼は31歳です。
彼は頑なに子供を欲しがりません。
理由はお金がかかるのと、親が離婚し、父親が病気で面倒を見ないといけないから子供は考えられないと。
自分の遺伝子を残したくないみたいですが、避難はしません。

私も、出来にくい体かもしれませんし、欲しくて求められすぎてプレッシャーになるよりかはいいかなとは思っているんですが、やはり、子供は欲しいです。

でも彼の事もとても好きですし、離れたくはないです。
彼か子供か、、、

別れて、子供が欲しい人と結婚した方がいいのか、、、
でも彼以上に好きになる人が見つかるのか、見つかったとしても子供が出来ないかもしれないし、、と悶々と悩んでおります。

どうしたらいいのか分かりません。
何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (128/403)

彼は、自分に自信がないのでしょうねぇ。

恐らく、
アナタの「今」の悩みは・・・

>別れて、子供が欲しい人と結婚した方がいいのか、、、

彼に言われたんじゃないですか?
「どうしても子供が欲しいなら、俺との結婚は止めた方が良い」と。
そこまで頑な・・・と言うよりは、
アナタが「迷う人」だからですよ^^きっと。

>でも彼以上に好きになる人が見つかるのか、
>見つかったとしても子供が出来ないかもしれないし、、

そうね、その通り。
人生、決して「思い通り」には行きません。
しかし、逆に言えば
アナタ(や彼)の想像通りではない可能性もある。と言う事です。

いくら彼の気持ちが頑なでも
性交渉をすれば、妊娠しない可能性は決してゼロではない。

時代が、どう変わろうとも
人の寿命が何年。とか
誰にいつ、命が宿るか等、
「予測」は出来ても、
誰にも「正解」は、見つけられない。

どんなに願っても、できない人には「できない」し
どれだけみんなが「要らない」と願って努力しても、
起きる時は起きる。(自然災害とか事故とか、病気とか・・・)

どんなに苦しい悩みでも
その「悩みの源」に「大丈夫^^なんとかなる♪」と暗示をかけてみれば、
案外、スッキリするものですよ^^。

子供が欲しくても、出来ない夫婦もいっぱい居るよ^^。
「そりゃ~できれば一度は産んでみたかったけど・・・」
そう、笑顔で仰る方々も多い。

でもね、私の知ってる、その人たちは、
みんな、羨ましいほどに夫婦仲が良い^^。

悩む人は【欲張り】なんだな。

あれも欲しい。これも欲しい。と。
その実、想像力が乏しい人も多い。

「あれ」を手に入れることに懸命になれば、
「これ」も手に入る可能性が出てくるのに・・・
「これも欲しい」に目が行くから、その過程を見誤る。

【欲張り】な自分を、ちょっと脇へ置いておいて
「今」の気持ちに、素直になりなさい^^。

ご自分の本能に従って決定したことは、必ず好転しますよ^^。
信じていれば、望みは叶う。

アナタが「迷っている」
その心こそ、彼に自信を亡くさせている。

「アナタが好きだから」
「アナタが良いの^^」
結婚したい(する)理由なんて、こんな簡単な事で良いのに・・・。

彼に、見抜かれているのかな?
アナタは「いつも迷う人」っと。

たぶん、アナタには、お子様が授かる気がします。

お子様に恵まれなかった人々は、元々芯が強く、
責任感も自信も、ある人が多いです。
与えられた環境を受け入れる柔軟さ、も持ち合わせている人が多い。


うちの息子も、子供は欲しくないそうです。
欲しがっていた嫁は、とても優しく思いやりのある、
ほんわかしているのに芯の強い、しっかりした人です。

彼女(嫁)の心中如何ばかりかと案じながら・・・
それでも、一緒になって支えてくれている事に、私は感謝しかありません。
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 33% (204/618)

子供がほしいから結婚をする と思うわけではありませんが 女性にとって誕生を望まない人と一緒になるのは悲しい事ですね。

結婚すれば 他の家族を見ているうちに自分にも子供がいたら…と思うようになるのですが 彼には家族を持つという実感がまだありません。

子供が苦手であっても 自分の子供への愛情は全く別です。生まれてしまえば彼は変わるかと思います。

ただ お二人の年齢を考えると彼が変わるのをずっと待ってもいられないように思います。

難しいですが貴女自身にとって何を優先させたらよいのかを考えて決める時期だと思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (39/146)

欲しい理由にも欲しくない理由にも何かはあるものですが、利己的な発言や自己中な場合、そのような理由の場合は”無責任で幼稚”だと言うことです。

私も30代終わりに近いですが、間違いないです。

https://www.youtube.com/watch?v=X7wW3jp3gTU
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (79/283)

女性はタイムリミットがあります。
33歳ですよね?
あと1年、2年といってるうちに時間がどんどんなくなります。
おっしゃるとおり別の人と出会って必ず子供ができるとは限りませんが、もしできなかったとしてもあの時決断してよかったとなるように行動したほうがいいと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/5)

「彼か子供か」←ここに答えがあります。
ただ、あなたの文章を見ていると
「別れて、子供が欲しい人と結婚した方がいいのか、、、
でも彼以上に好きになる人が見つかるのか、見つかったとしても子供が出来ないかもしれないし」
という風に、子供のためなら今の彼じゃなくても良いと取れる記載がありますので、そういう風な気持ちが少しでもあるのならそうしたほうが良いでしょう。
彼は明確に自分の意思表示をしてますし。
今我慢して将来やっぱり別の人と結婚して子供をうめばよかったと後悔しても遅いですからね。